• ベストアンサー

こんな占いありますか?☆(・д・;

こんな占いありますか・・・? 面接が成功する占い! 毎日の占いみたいなので、私の今度の面接の日の運勢を調べてみたら、かなり悪かったです!!全部悪い方向へ行ってしまっています・・・ このままその面接の日を迎えてしまうのは絶対嫌です!! 占い師さんでも誰でもいいです・・・助けて下さい!!(;;)ジンクスなんかもあったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkyrose
回答No.2

こんばんは! 今、友達と一緒にいます。 友達は占い師です。 占いというのは、あくまでも目安にするものなので悪い結果がでたとしても注意する程度で、いくらでも防げるそうですよ! ちなみに、悪い結果がでた時に良い方向へ向ける色は緑だそうです。 面接までの何日か緑のものを身につけていると気持ちが少しは落ち着くのでは? あくまでも、気持ちの問題が影響してくるので気をしっかり持ってれば大丈夫ですよ! 頑張ってくださいね。

taichou1
質問者

お礼

はい、頑張ります!! 今日、先生にも言われました。気持ちが大切だと・・・ ありがとうございました(^^)♪

その他の回答 (2)

• yamikuro3
回答No.3

どのような占いおご覧になったのかは分かりませんが、あまり良くない運勢というのは普通注意すべき点が述べてあるはずです。 つまりそこさえ気を付ければ良い方向に転ぶということです。 それすら書いてないような占いは占いではありませんので忘れてしまいましょう(占いの意味がないですから)。 その以前の問題として占いなんて気にしないことです。 私の40年余りの人生で占いが当たった例はありません(占いの99%が根拠のないことです。ただ残りの1%には真実があるかもとは思いますが・・・)。 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」です。 良い卦は油断しないように気を付けろと云う事だと思い、悪い卦はまだ頑張らなければいけないところがあるというくらいに思っていれば良いのではと思います。

taichou1
質問者

お礼

わかりました・・・(;。;) ありがとうございました!!(^^☆

回答No.1

それは占いではなくて「おまじない」なんではないかと思いますが… とりあえず占いで「絶対ダメ!」なんていうのは信じないことにして、「●●に注意」という項目があったら、そこだけ気をつけていればよいのではないでしょうか? 占い如きを気にして面接がダメだと言うのなら、例え人生最良の日に面接を受けてもダメでしょうね。 「今日はダメな日」ではなくて、「今日は気を引き締める日」だと思って、自分をよーく吟味して面接に赴けばいいんじゃないでしょうか? ちなみに私もありますよ、大学受験の日がホロスコープで最悪で。でも受かりましたから。そんなもんでしょ。 なんでも占いのせいにしちゃいけないってことですね。

taichou1
質問者

お礼

そうですね…これはおまじないですね(++) わかりました!その日の占いは信じないことにします! 結構自分は信じてしまう方で、占いも当たることが多いのですが、自分の運命は自分で切り開く気持ちで今週末の面接では自分をおもいっきりぶつけていきたいです!! ありがとうございました!!(^0^☆