• 締切済み

どこでもディーガ/DMR-BX2030

どこでもDIGAが30010100のエラーコードで繋がらない時がよく発生します。 数日後に繋がる時もあれば、ダメなので本体のネットワーク再接続(繋がっているが強制再設定)したりFAQにあるリセットを実施すると直後は繋がるが、しばらくすると、同じ事象に陥ります。 また、視聴中に再接続状態になり、結果40000100のエラーもしばしば発生します。 対処方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「パナソニックのレコーダー」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1989/7641)
回答No.2

接続環境が分かりませんが、WiFiの電波強度は十分ですか?

回答No.1

そのエラーコードが出るときは、宅外から接続している時なのでしょうか?それとも、宅内・宅外共通なのでしょうか? また、同じようにネットワークを使用するお部屋ジャンプリンクでも不安定なのでしょうか? ルーターとのWi-Fi接続が安定していなかったり、宅外からのアクセスが上手くできない場面というのは宅内機器の状況によっても左右されると思います。 Wi-FiルーターやONU側の電源を切り入りされてみて変化があるかどうかも確認されてはどうでしょうか。また、現在Wi-Fiで接続しているのなら、有線LANで接続して変化があるかどうか確認されるのも良いと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう