• ベストアンサー

ウィンドウズが終わらないんです(;>_<;)

こんにちは。 いつもお世話になっております。 昨日からなんですが、終了しているのに、ウィンドウズが終わらないんです! スタート→windowsの終了→終了 とすると、普通なら、暫くすると「ウィンドウズを終了します」の画面が出てディスプレイが真っ黒になり電源が落ちますよね? 一昨日まではそうだったんですが、昨日から何故か、スタート→windowsの終了→終了するといきなりバチって真っ暗な画面になり、本体の電源が明滅したまま落ちないんです。 何か設定を変えてしまったんでしょうか・・? とても初歩的な事の様な気もするのですが、理由がわからず、ちょっと困ってます。 よろしくお願い致します。

noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.4

> バチって真っ暗な画面になり、 この時点では画面表示のプログラムが終了しちゃってるだけの気がします。 Windowsの本体が真っ暗なまま生きていれば、Ctrl+Alt+Delをカタカタ叩くと再起動出来るケースがあります。 -- 原因を探るのに、まずは他のプログラムの影響が考えられます。他のプログラムの影響の無いセーフモードで起動して、同じ現象が起きるかを確認してみてください。 Support.Jp.Dell.Com - Q&A詳細情報 - Safe mode(セーフモード)での起動方法 http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051 -- > 一昨日まではそうだったんですが、 システムの復元で設定をざっくり戻してしまう手も。 有限会社夢民童 - ウェブサポートマニュアル - システムの復元 http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051, http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! セーフモードで立上げをして終了してみたら、普通に電源が落ちました。 で、もう一度、普通に立ち上げて終了してみると、また同じくバチっと・・・(+_+) 電源のところが明滅している状態で「スタンバイ」のキーを押してみると、オレンジと黒の太い縦線の画面が出てきました。 これって、ひょっとしてかなりヤバい状態なのではないでしょうか・・・( ̄∇ ̄||;) >システムの復元で設定をざっくり戻してしまう手も。 ちょっとURLのところ、見てきますね。

その他の回答 (5)

• vlanix
回答No.6

あんまりオススメできませんが、ハードディスクが動いてない時を狙って、起動ボタンを長く(10~20秒位)押し続けます。 点滅しているときはいけません。 次回の立ち上げに時間はかかりますが・・・。 終了できないこともない・・・という感覚ですが。 よろしければ参考にして下さい。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご指摘頂いた方法で落としてみたのですが、再度、立ち上げると同現象でした。 もうわかんないですー!(;>_<;)

質問者

補足

先ほど、もう一度立上げ→終了をするとうまく行きました!(*^。^*) 何故直ったのか不明ですが、皆様に教えていただいた方法のいづれかで直ったのかもしれません。色々とアドバイス、ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!

• karrin
回答No.5

過去のQ&Aから 参考URLが 参考になりませんか? 他に上の  過去のQ&Aから で「スタンバイ 強制終了」 といれて 検索 すれば にたような 状況の 答えが 出ていて 参考になりますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850934
質問者

お礼

karrin様、何度もありがとうございました! 参考URL見てきました。 私の状況とはちょっと違う様です。 でも、一箇所、やってみれそうなところがありましたので、試してみます。 過去のQ&Aももう少し探してみますね。 ありがとうございました!

noname#12120
noname#12120
回答No.3

いざとなったら強制終了するしかありませんね。 下の方が述べているように、 キーボードの左下にある(真ん中右寄りにもありますが) Ctrl、Alt、 右の方にある Delete を三つ同時におすと、何かメニューが出てくるはずなので、 そしたら、もういっかい、その三つを押してみて下さい。 だめですかね・・・・ 駄目でしたら、電源ボタンを数秒押した後 電源のプラグを抜くのも有効ですが、 後の設定など必要になるかもしれません・・

質問者

補足

ご回答、ありがとうございました! そうなんです、agnusdeiさんのおっしゃる様に、昨日からPCを落とす時は、電源ボタンを数秒押して終了させているんです。 でも、次に上げる時にスキャンが走りますよね? 実は、何度か試しているんですが、1回だけでなく毎回この現象になるんです。 だから、毎回、電源ボタンを数秒押して終了させているんですが、次に上げるたびにスキャンが走るので、めんどくさくって・・・(+_+) なんとか、普通に終了させられないでしょうか・・・

• karrin
回答No.2

キーボードの 最下段にある Ctrl の キーと Alt の キー と 右上端にある Del の キーを 3つ  いっしょに 押したら 先に 進めますよ

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! えっと、これって強制終了ですよね? 画面が真っ暗になってから、これをするんでしょうか? 今、やってみましたが、うんともすんとも言ってくれませんー。

• shippo
回答No.1

Widowsの終了ではなく、スタンバイになっているなんて事はないですかね?

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! そうそう、そんなカンジなんです。 でも、ちゃんと確認して「終了」を選んでるんですぅー! (;>_<;)