• ベストアンサー

ウィンドウズが終わらないんです(;>_<;)

こんにちは。 いつもお世話になっております。 昨日からなんですが、終了しているのに、ウィンドウズが終わらないんです! スタート→windowsの終了→終了 とすると、普通なら、暫くすると「ウィンドウズを終了します」の画面が出てディスプレイが真っ黒になり電源が落ちますよね? 一昨日まではそうだったんですが、昨日から何故か、スタート→windowsの終了→終了するといきなりバチって真っ暗な画面になり、本体の電源が明滅したまま落ちないんです。 何か設定を変えてしまったんでしょうか・・? とても初歩的な事の様な気もするのですが、理由がわからず、ちょっと困ってます。 よろしくお願い致します。

noname#130176
noname#130176

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

> バチって真っ暗な画面になり、 この時点では画面表示のプログラムが終了しちゃってるだけの気がします。 Windowsの本体が真っ暗なまま生きていれば、Ctrl+Alt+Delをカタカタ叩くと再起動出来るケースがあります。 -- 原因を探るのに、まずは他のプログラムの影響が考えられます。他のプログラムの影響の無いセーフモードで起動して、同じ現象が起きるかを確認してみてください。 Support.Jp.Dell.Com - Q&A詳細情報 - Safe mode(セーフモード)での起動方法 http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051 -- > 一昨日まではそうだったんですが、 システムの復元で設定をざっくり戻してしまう手も。 有限会社夢民童 - ウェブサポートマニュアル - システムの復元 http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html

参考URL:
http://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100051, http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html
noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! セーフモードで立上げをして終了してみたら、普通に電源が落ちました。 で、もう一度、普通に立ち上げて終了してみると、また同じくバチっと・・・(+_+) 電源のところが明滅している状態で「スタンバイ」のキーを押してみると、オレンジと黒の太い縦線の画面が出てきました。 これって、ひょっとしてかなりヤバい状態なのではないでしょうか・・・( ̄∇ ̄||;) >システムの復元で設定をざっくり戻してしまう手も。 ちょっとURLのところ、見てきますね。

その他の回答 (5)

  • vlanix
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

あんまりオススメできませんが、ハードディスクが動いてない時を狙って、起動ボタンを長く(10~20秒位)押し続けます。 点滅しているときはいけません。 次回の立ち上げに時間はかかりますが・・・。 終了できないこともない・・・という感覚ですが。 よろしければ参考にして下さい。

noname#130176
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 ご指摘頂いた方法で落としてみたのですが、再度、立ち上げると同現象でした。 もうわかんないですー!(;>_<;)

noname#130176
質問者

補足

先ほど、もう一度立上げ→終了をするとうまく行きました!(*^。^*) 何故直ったのか不明ですが、皆様に教えていただいた方法のいづれかで直ったのかもしれません。色々とアドバイス、ありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.5

 過去のQ&Aから 参考URLが 参考になりませんか? 他に上の  過去のQ&Aから で「スタンバイ 強制終了」 といれて 検索 すれば にたような 状況の 答えが 出ていて 参考になりますよ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850934
noname#130176
質問者

お礼

karrin様、何度もありがとうございました! 参考URL見てきました。 私の状況とはちょっと違う様です。 でも、一箇所、やってみれそうなところがありましたので、試してみます。 過去のQ&Aももう少し探してみますね。 ありがとうございました!

noname#12120
noname#12120
回答No.3

いざとなったら強制終了するしかありませんね。 下の方が述べているように、 キーボードの左下にある(真ん中右寄りにもありますが) Ctrl、Alt、 右の方にある Delete を三つ同時におすと、何かメニューが出てくるはずなので、 そしたら、もういっかい、その三つを押してみて下さい。 だめですかね・・・・ 駄目でしたら、電源ボタンを数秒押した後 電源のプラグを抜くのも有効ですが、 後の設定など必要になるかもしれません・・

noname#130176
質問者

補足

ご回答、ありがとうございました! そうなんです、agnusdeiさんのおっしゃる様に、昨日からPCを落とす時は、電源ボタンを数秒押して終了させているんです。 でも、次に上げる時にスキャンが走りますよね? 実は、何度か試しているんですが、1回だけでなく毎回この現象になるんです。 だから、毎回、電源ボタンを数秒押して終了させているんですが、次に上げるたびにスキャンが走るので、めんどくさくって・・・(+_+) なんとか、普通に終了させられないでしょうか・・・

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

キーボードの 最下段にある Ctrl の キーと Alt の キー と 右上端にある Del の キーを 3つ  いっしょに 押したら 先に 進めますよ

noname#130176
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! えっと、これって強制終了ですよね? 画面が真っ暗になってから、これをするんでしょうか? 今、やってみましたが、うんともすんとも言ってくれませんー。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

Widowsの終了ではなく、スタンバイになっているなんて事はないですかね?

noname#130176
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! そうそう、そんなカンジなんです。 でも、ちゃんと確認して「終了」を選んでるんですぅー! (;>_<;)

関連するQ&A

  • ウインドウズ7に振り回されています。

    ウインドウズXPからパソコンを買い換えてウインドウズ7を使っています。 とても使いづらくてこんなものを開発販売しているパソコンお宅の人はマーケットニーズが 全然わかっていないのではと思います。 なんでも開発した技術を盛り込めばいいというものではないと思います。 今困っているのは、電源を切るにしても切れなかったので電源ボタンを4秒以上の長押しを して強制的に電源を切りました。 そしてまた電源ボタンを押して画面を立ち上げたら いちいちこのようなウインドウのメッセージが出てきます。 「ウインドウズインターネットエクスプローラ」 直前の~が予期せずに終了しました ○直前の~の修復 ○ホームページに移動 が表示されます。 この目障りの表示を消すにはどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイが反応しない

    Windows7です。 デスクトップパソコンで電源を入れると、 たまにディスプレイ画面がつかなくなってしまい。 ディスプレイの電源を入れても、すぐに消えてしまいます。 (画面の電源が切れたときに限ってファン?の音が大きくなってしまうこともあります) 本体のリセットを押したり、ディスプレイのコンセントを抜いてみると 治ったりするのですが、何度か強制終了をしていてパソコンが 壊れてしまわないか心配になります。 考えられることは何でしょうか?

  • シャットダウンを選択しても自動的に電源が切れないようにするには?

    Windows2000でスタートメニューからシャットダウンを選択しても ディスプレイやPC本体の電源を自動的に切らないようにしたいです。 画面に電源を切断しても安全です と表示させたいのです。 Windows2000で可能なのでしょうか?

  • ウインドウズが終了できない

    初歩的な事で恐縮ですが、 通常にウインドウズの終了をクリックしても電源がおちません。 ウインドウズの終了の画面で止まったまま動きません。 特に問題は無いかもしれませんが、毎回面倒なので。 OSはWin98seです。 ただ、XP搭載のマシンから98seにした経緯があります。 以前、マイクロソフトのホームページで、こーゆー状態を直す、 ダウンロードできるソフトが有ったそうなんですが・・・ いかんせん無知なもので・・・ どなたか直す方法を教えて下さい。お願いします。

  • 故障

    パソコンがエラーをおこした為再起動としたのですが、Windowsが正常に戻らず、スタートメニューが反応しない状態となってしまいました。ひとまずパソコンを終了させようと思い、電源ボタンをおしたのですがスタンバイとなってしまい電源も落ちない状態。再度電源ボタンを押すとディスプレイ画面は真っ黒、本体は起動しているらしい状態のままであり、電源をおとすことができなくなってしまいました。どうすればよいのかわからりません。コンセントを抜いて電源をおとすことに危険はないのでしょうか?

  • ウィンドウズが終了しない

    ウィンドウズXP Home Edition を使用しています。 スタート→終了オプション→電源を切る の手順で終了させたいのですが、デスクトップから終了の画面に切り替わった後、 十中八九 『設定を保存しています』と表示された以降、数時間待っても終了されません。 仕方なく、そうなった後に電源ボタンの長押しで終了してたのですが、繰り返し過ぎたせいか、先日起動しなくなり、パソコンショップで直してもらったばかりです。 ショップに聞いてみたんですが、修理中はそうならなかったとの事。 直った後も同様に 『設定を保存しています』 以降終了されません。 原因や対策など教えてください。

  • ウィンドウズとディスプレイの表示サイズが違う

    ディスプレイはacerの19インチ、x193wを使っています。 下にあるスタートやタスクバーは画面内に収まっているんですが、 ウィンドウズが左に伸びているらしくマウスの矢印が左の画面外まで いってしまいます。 そのため、画面左側にあるアイコンも画面外に表示されているようです。 ディスプレイとウィンドウズの表示サイズを等倍にするにはどうすればいいんでしょうか?

  • xpを切るには

    windows xp pro普通に終了(休止、電源を切る、再起動の画面)しても、落ちません。 その後、Winマークの画面出て終了したようにみえますけど、まだ電源がついてて、本体スイッチ切ってます。 普通にスタートメニューから切れるようにしたいのですが、、。

  • ウィンドウズ8の電源ボタン

    ウィンドウズ8にしましたが電源ボタンをタスクバーに常駐するか、スタート画面にピン止めする方法はないでしょうか?。

  • ウィンドウズの電源が,自動で切れなくなった。

    以前は,ウィンドウズの終了で電源を自動で切れたのですが,「電源を切る準備ができました。」の表示が出て,自動で切れなくなりました。初歩的な質問ですが,自動切断の再設定方法があれば,お教え下さい,お願いします。