• 締切済み

故人が行っていた契約の確認・解約

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・不明 先日父が亡くなりました クレジットカードより、「ソースネクスト」から引落がされています 内容の確認と内容によっては解約を行いたいのですが、どうすれば宜しいのでしょうか? 問合せ先が分かりません ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1301/3050)
回答No.4

問い合わせ製品やログインができない状態だと購入前の問い合わせフォームからするしかないと思いますのでそこからされてみては。 https://support.sourcenext.com/fa/support/web/form155.html?_gl=1*q4zn9x*_gcl_au*MjE0NzM3ODExNC4xNzI2NDUxOTA0*_ga*MTkzODU2Nzk2NS4xNzE3NDI2OTI2*_ga_RXZ6EY7XTZ*MTcyNjQ1OTQyMC42LjEuMTcyNjQ1OTQ4MS42MC4wLjA.

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1171/2754)
回答No.3

ソースネクストの自動継続は1回/年払いです。自動更新も未支払いの請求書が封書で来ることはないと思います。ただ、本人が登録したID、パスワードのデーターは残りますが放置しても大丈夫です。

  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1171/2754)
回答No.2

クレジットカード会社にカードの解約を申請したらいかがですか。本人でなくても必要な書類(戸籍謄本?等)を提出すればできます。詳細は、カード解約手続きをカード会社に問い合わせてください。今年分の引き落としは間に合わないかもしれませんが来年からは引き落としはされません。ソースネクストから登録した本人のメールアドレス宛に引き落としできない旨のメールが届きますが、自動契約しないだけなので無視しても大丈夫です。

yoshiyuki1022
質問者

補足

アドバイスありがとうございます クレジットカードは解約いたしました 父が「ソースネクスト」との間でどの様な製品を購入して、どの様な契約をしているか不明ですが、今後も契約が自動更新される可能性は無いのでしょうか? 自動更新で契約が継続し続けて、未支払いの請求書が封書で来るのではないかと気にしています

  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1301/3050)
回答No.1

お父様のパソコンでソースネクストのサイトにログインはできませんか? ブラウザーにログインIDやパスワードが登録されていれば自動入力されてログインできるかもしれません。 ログインできればマイページで定期購入等確認やの解約ができます。 ログインできない場合は問い合わせフォームから事情を伝えて対応してもらうようにしてください。 もしそれもだめなら個人のクレジットカードも解約されるでしょうから引き落としもできなくなりますので放置しても解約されると思います。

yoshiyuki1022
質問者

補足

アドバイスありがとうございます そもそも、父のパソコン・スマホはパスワードが分からず、立ち上げる事が出来ません 問い合わせフォームと言っても、製品毎に分かれている様ですので、何処に問合せをしたら良いのかが分かりません(何の製品を契約しているか不明のため) 放置をしても請求書が封書で来ると思います 現在、父の口座が凍結されているので大量の未払い請求書が書面で届いており、書面を見て初めて銀行引き落としの契約を把握しています 今回は父がイオンカードを所有している事を初めて知り、イオンカードの担当者から「ソースネクスト」から定期的に引落が有ると教えられました

関連するQ&A

専門家に質問してみよう