• ベストアンサー

たて長に印刷したい。。。

ワークシートの範囲が横に広いので、それを1枚の紙に印刷すると、字が小さくなりすぎて見ずらいので少しでも見やすくなるよう、たてに広げて印刷したいのですが、ワークシート上の幅は変えずに印刷の時のみ少し縦に伸びたように印刷したいです。印刷プレビュー画面上で変えるのでしょうか?色々やってみてますができません(T-T)。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.1

Excelの場合の印刷時の縮小調整は縦横の縮小比率を同率でやっているので出来ないと思います。 Lotus123は縦横の縮小比率を調整して、1枚に隙間無く印刷してくれていました。Excelもこの機能があればいいのですが残念です。 いい回答でなくてごめんなさい。m(__)m

banikosan
質問者

お礼

そうなんですか!(☆O☆) 何でもできると思いこんでました。でも、問題解決できたので、ありがとうございました☆