• ベストアンサー

ダウンロード支援ソフトのことについて

RegetやIriaなどのダウンロード支援ソフトを使ってダウンロードしていると、ファイル名が同じものがあり、最初にダウンロードしたもののサイズがあとからダウンロードしたファイルサイズより大きいと、あとからダウンロードしたものがエラーになりダウンロードできません。これは仕方のないことなのでしょうか?質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかる方、回答よろしくお願いします。今はRegetとIriaを使っています。

• ryo-k
  • お礼率68% (32/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_o_j_i
回答No.1

私はIriaを使っていますが、普通は同名ファイルの場合、後からダウンロードしたものに上書きされると思いますが……。エラーメッセージはどんなんでしょう? ちなみに上書きされないようにするためには 「オプション→オプション設定→一般タブ」の「ファイル名の重複登録を許可する(F)」のチェックを外せば、後からダウンロードした同名ファイルは、末尾に(1),(2)といった番号が付いて保存されます。 Iriaについては参考URLにHELPがあります。

参考URL:
http://welcome.to/hydride
ryo-k
質問者

お礼

すみません、僕の書き方が悪かったんですね。まさにkojiさんのことが言いたかったんです。あとからダウンロードされたものに上書きされてました。早速この設定にしてみます。質問の意味もわかりにくかったと思いますが、わかりやすい回答ありがとうございました。今後も何かあったときはよろしくお願いします。