• 締切済み

MSNメッセンジャーでのダウンロード支援ソフトの使用について

MSNメッセンジャーでファイルの送信をしてもらい、友人から私にファイルを送ってもらうのですが、ファイルの要領が大きい為、何時間もかかってしまいます。途中で切れてしまって、また初めからダウンロードというのをさける為に、Reget(ダウンロード支援ソフト)を使いたいのですが、MSNメッセンジャーでのファイルの送信において使えるのかどうか分かりません。 もし無理なのであれば、友人から私へのファイルの送信をつないでくれるようなダウンロード支援ソフトはあるでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

ダウンロード支援ソフトとは違いますが… 「宅ふぁいる便」(参考URL)というサービスがあります。 こちらを利用すれば一度に40MBまでのファイルを無料で相手に送ることが出来ます。 宅ふぁいる便のサーバーにアップして、ダウンロードしてもらうという形になります。 いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.filesend.to/
seomire
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。残念ながら、送ろうとしているファイルの要領は300MB以上なので、「宅ふぁいる便」は利用できそうにありません。

関連するQ&A

  • ダウンロード支援ソフトのことについて

    RegetやIriaなどのダウンロード支援ソフトを使ってダウンロードしていると、ファイル名が同じものがあり、最初にダウンロードしたもののサイズがあとからダウンロードしたファイルサイズより大きいと、あとからダウンロードしたものがエラーになりダウンロードできません。これは仕方のないことなのでしょうか?質問の意味がわかりにくいかもしれませんが、どなたかわかる方、回答よろしくお願いします。今はRegetとIriaを使っています。

  • MSNメッセンジャーがダウンロード出来ません

    友人の家のMSNメッセンジャーのダウンロードが出来ません。 ダウンロードページへ行き、DL(ダウンロード)する為の画像をクリックしても、DLボックスが出てこないで 別窓で表示させようとしてもページが見つかりません のページが出てきます。 友人の家のPCはウィンドウズ98なので、 98用のダウンロードページでもやってみましたが 同じ結果でした。 ウィンドウズアップデート アプリケーションの追加と削除 ディスククリーンアップ インターネットの一時ファイルの削除 インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで レベルを中に。 上記の事を試みましたが、状況は変わらず。 ウィルスソフトも私のと同じ物を使っているので 設定は同じ。 ルータも使用していません。 自分の家のPCにMSNメッセンジャーのダウンロードファイルを落として、友人に送りましたがこれもDL出来ませんでした。 ファイルの関連付けが出来ないと出ます。 ひょっとして、何かのソフトを入れれば ダウンロード出来るのではないのか?と、思っていますが 何のソフトを入れれば良いのかがわかりません。 どうぞお知恵を貸してもらえればと思います。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーがダウンロード出来ない

    私のPCではなく、友人のPCなのですが MSNメッセンジャーがどうしてもダウンロード出来ません。 まず、普通にDL(ダウンロード)しようと MSNのページに行きます。 http://messenger.msn.co.jp/Default.aspx そして、右上にあるMSNメッセンジャーをDLするのマークを http://messenger.msn.co.jp/editorial/ja-jp/images/bnr_dl.gif を、クリックするとDLする為のボックスが出てくるはず なのですが(我が家では出ます) 何回やっても友人の家のPCでは何も出てきません。 試しに別窓で表示にしても ページが見つかりません のページが出てきます。 因みに友人のOSはウィンドウズ98で、 マシンは古いVAIO。 少々PCにうとい友人なので ウィンドウズアップデートをしてないのかなと思い (案の定やってなかった)アップデートをして、 次にアプリケーションの追加と削除をして ディスククリーンアップをして インターネットの一時ファイルの削除をやり、 インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで レベルを中にしました。 結構重くなっていたマシン自体は軽くはなりましたが MSNメッセンジャーのDLの状況は全くといって良い程 変わっていません。 因みにセキュリティソフトは私と同じものを使っていて 設定は全く同じにしてあるので それも関係ないかと思います。 誰かDL出来る方法を教えていただければ助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのダウンロードについて

    MSNメッセンジャーに興味があるのですが、今まで1回もやったことがありません。 MSNメッセンジャーのソフトをダウンロードすると、パソコンが重くなったりしますか? そのソフトの仕組みも含めて、いろいろと教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーがダウンロードができない!

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 MSNのメッセンジャーをダウンロードしようとしたところ、 ”メモリ不足かまたはキャビネットファイルが壊れている” と表示されダウンロードできませんでした。 残メモリを確認したところ1Gは残っていて MSNメッセンジャーをダウンロードできる メモリは残っていることが確認できました。 どうしてダウンロードできないのでしょうか。 是非教えてください。 使ってるパソコンはNECのノートパソコンで OSはウィンドウズ98です。 MSNメッセンジャーはきちんとWIN98に対応しているものをダウンロードしました。 何故できないのでしょうか・・・・ 対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを起動していてインターネットエクスプローラを起動すると、サインアウトされます。そうしてでしょうか?また、ファイルの送信をして相手にファイルを送っている途中で、サインアウトしてしまいます。何が原因なのでしょうか??

  • MSNメッセンジャーがダウンロードできません。

    Webサイトで、ある特定のページに行こうとすると、エラー表示が出て閲覧できません。 例えば、WindowsUpdateやMSNメッセンジャーのダウンロードページなど。 特に、MSNメッセンジャーをダウンロードしたいのですが、手動ダウンロードページに行くと「ページを表示できません」というエラー画面が出ます。 以前、あるサイトの回答で、 「一回hostsファイルを確認しましょう。 改ざんされている可能性があったら、スパイウェアのスキャンを行いましょう。」 ということで、HijackThisを使って、いろいろやりましたが、直りません。 お分かりになる方、hostsファイルの何を消したりするべきかなど、詳細まで教えてください。

  • MSNメッセンジャーでファイルの送信ができない

    OSXでMSNメッセンジャー4.01を使ってるんですが、Windows版MSNメッセンジャーを使っている友人にファイルを送信できないんです。 たぶんこっちのパソコンのファイヤウォールの設定がまずいと思うんですが、Mac版MSNメッセンジャーがファイルの送受信に使用するポートが分からないので設定ができないのです。 ファイルを送信できるようにするための方法を教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • DL支援ソフト

    あるファイルをDLするときに、DL支援ソフトを必ずお使いください、とかかれてます。 一度IriaやRegetを使ってみたんですが、どうも使い方が分からなく、途中でDLに失敗してしまいます。 IriaやRegetのDLできるHPも忘れてしまいました。 詳しい説明とDLできるHP教えてください。

  • MSNのメッセンジャーのダウンロードが出来ません

    MSNのホームページ、http://www.msn.co.jp/home.htm からメッセンジャーをダウンロードしようとしました。 ダウンロードしようとしても、途中で 「インストール パッケージを開くことができませんでした。 パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。 またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、このパッケージが有効なWindows インターネット パッケージであることを確認して下さい。」 という画面が出てきてしまって、ダウンロード自体が出来ません。 (というか、ダウンロード出来たらどういう状態になるのかも想像がついていませんが・・・) どうしたらよいでしょうか? WindowsXPを使っています。 よろしくお願い致します。