• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ダウンロード支援ソフトをダウンロードして、削除したのですが…。

  • 質問No.1846810
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (33/35)

Iriaというソフトをダウンロードしたけど自分が求めていたソフトではないので、削除したのはいいものの、右クリックすると、Iriaでリンクのインポート、IriaへすべてのURLを送る、Iriaですぐにダウンロード、Iriaでダウンロード、といった項目が残っています。どうかこれの削除の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (818/1682)

レジストリをいじるのはリスクがあるのでHijackThisを使ってください。
HijackThisによるログの取得と、不正エントリの修正(fix)方法
http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html

下のようなIriaを含むものにすべてチェックをいれてfixしてください。
O8 - Extra context menu item: Iriaですぐにダウンロード - C:\DOCUME~1\【user】\MYDOCU~1\G\iria107a\iria_ie5.htm
O8 - Extra context menu item: Iriaでダウンロード - C:\DOCUME~1\【user】\MYDOCU~1\G\iria107a\iria_ie1.htm
O8 - Extra context menu item: Iriaでリンクのインポート - C:\DOCUME~1\【user】\MYDOCU~1\G\iria107a\iria_ie3.htm
O8 - Extra context menu item: Iriaで選択範囲をダウンロード - C:\DOCUME~1\【user】\MYDOCU~1\G\iria107a\iria_ie4.htm
O8 - Extra context menu item: Iriaへ全てのURLを送る - C:\DOCUME~1\【user】\MYDOCU~1\G\iria107a\iria_ie2.htm
お礼コメント
t0tnqhn

お礼率 94% (33/35)

参考になりました !
ありがとうございます。
投稿日時:2005/12/19 13:13

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに削除方法がありますので参考にしてください。
お礼コメント
t0tnqhn

お礼率 94% (33/35)

ありがとうございます。
投稿日時:2005/12/19 13:12