• ベストアンサー

名古屋空港近辺で一晩過ごすのですが…。

韓国からの帰りに名古屋で乗り換えて次の日花巻まで行くのですが、夜の8時に名古屋空港に着き、次の日の午前11時の飛行機で発ちます。あまり時間が無いのですが、名古屋がはじめての私たち(夫婦)にお勧めの過ごし方があったら教えてください。どの辺に泊まるのが便利か、何を食べたら名古屋に来た甲斐があるのか、など。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8188
noname#8188
回答No.4

名古屋の人間として… 空港付近は正直申しまして田舎なので、「せっかく名古屋に行く」と思っていただけるのでしたら、30分程はかかりますが、がんばって名駅・栄などに出てくる事をお勧めします。 そのほうが選択肢はケタ違いに増えます。 ただ、名古屋は街中心地でもけっこう夜早く閉まる店が多いですので、「ここどうかな?」と思ったら事前に確認されたほうが良いです。ひつまぶしやコーチンの店もあまり遅くまではやってないです。 名古屋市中心地のいいホテルにはかなり良いレストランが入っています。お時間がないので外を歩き回るより、ホテルガイドで良いホテル・旅館を見つけるのもいいのではないかと思います。 少なくても、空港付近ではあまりに寂しい一夜になってしまうんじゃないかと…

Gacha-san
質問者

お礼

そうですね、やはり無理してでも名古屋駅近辺まで行くことにします。お店が早く閉まるというのは知りませんでした。ホテルに着くのが10時くらいにはなると思うので何か良い案を探して見ます。一応駅に近いホテルに泊まる予定にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• md-81
回答No.3

名古屋空港の すぐ近くに 今話題の イチロー選手の 記念館がありますが、 時間的に 難しいでしょうか。 URLには 小牧方面のホテルも 載っています。

参考URL:
http://www.net-parking.jp/data/shuhen.html
Gacha-san
質問者

お礼

今回は時間的に無理そうですね。でもイチローの記念館があるとは知りませんでした。ぜひ次回の楽しみにしたいと思います。

noname#8389
noname#8389
回答No.2

確かに時間があまりない様ですが せっかくなので 名古屋市内で宿泊されたらどうでしょうか? バスの利用で30分くらいだと思います。 金銭的に余裕があるのなら 名古屋駅前「マリオットアソシア」が立地その他一番です。 夜景がキレイでとってもいいホテルですし タカシマヤの入っている「JRセントラルタワーズ」に付随しているので お食事も充実しています。 「山本屋」で味噌煮込みうどんはどうでしょうか? それとも駅のコンコースに出て 味噌かつ弁当など買ってきてお部屋で食べるのもいいかもしれません。 http://www.towers.co.jp/ それとも名古屋城が真ん前にライトアップして見える 「ウエスティンナゴヤキャッスル」 ただ便利なところにはないので お食事はホテル内になってしまいますねぇ。 http://www.castle.co.jp/access/index.html 名古屋には「ひつまぶし」(蓬莱軒のひつまぶしは地方の方に大絶賛されます。) 「あんかけスパゲティー」「手羽先」などおいしいものがたくさんあるんですよ。 またゆっくりいらして欲しいです。

Gacha-san
質問者

お礼

すてきな提案をありがとうございます。残念ながら空港を出てホテルに着くのは10時頃になってしまうので、せっかくの豪華なホテルも「寝るだけ」になってしまいそうでちょっともったいないかな、とも感じています。でもせっかくなので市内までは行って、格安ホテルに泊まりながらも街を見物してみようと思います。

回答No.1

名古屋といったら【名古屋コーチン】などと勝手に決め、お店も豊山町内だし、遠かったらタクシー使うという事で、参考URLを見て下さい。 あと、泊まる所なんですが、住所と電話番号だけしか調べられませんでした。ごめんなさい。電話でだいたいの料金を聞いてください。お薦めは、MIO APというラブホテルです。たまにはどうですか?6千円くらいで泊まれるし内装は綺麗らしいですよ。 第一ビジネスホテル (代) 0568-28-6577 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字諏訪32-3 ビジネスホテル (豊山町)    ビジネスホテルエアーライン 新館 0568-28-3340 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字諏訪49 ビジネスホテル (豊山町)    ビジネスホテルエアーライン 本館 (代) 0568-28-4445 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新田町193 ビジネスホテル (豊山町)    ホテル幸田 (代) 0568-28-1406 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字幸田106-1 ホテル (豊山町)    ホテルサン 0568-28-2071 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山35 ホテル (豊山町)    ホテルMIOA・P 0568-39-1237 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新田町183 ホテル (豊山町)    ロコ・ガーデンホテル 0568-28-2755 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山116-1 ホテル (豊山町)    ロコ・ガーデンホテル (FAX) 0568-29-0628 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山116-1 ホテル

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/gourmet/shop/2001/0429/07.html
Gacha-san
質問者

お礼

なかなか気のきいたアドバイスをありがとうございます。アメリカに住んで20年になりますが、ラブホテルというのはとても楽しそうですね。今回は頑張って街まで出ようと思いますが、次回はオプションとして検討してみます。