• ベストアンサー

名古屋空港近辺で一晩過ごすのですが…。

韓国からの帰りに名古屋で乗り換えて次の日花巻まで行くのですが、夜の8時に名古屋空港に着き、次の日の午前11時の飛行機で発ちます。あまり時間が無いのですが、名古屋がはじめての私たち(夫婦)にお勧めの過ごし方があったら教えてください。どの辺に泊まるのが便利か、何を食べたら名古屋に来た甲斐があるのか、など。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8188
noname#8188
回答No.4

名古屋の人間として… 空港付近は正直申しまして田舎なので、「せっかく名古屋に行く」と思っていただけるのでしたら、30分程はかかりますが、がんばって名駅・栄などに出てくる事をお勧めします。 そのほうが選択肢はケタ違いに増えます。 ただ、名古屋は街中心地でもけっこう夜早く閉まる店が多いですので、「ここどうかな?」と思ったら事前に確認されたほうが良いです。ひつまぶしやコーチンの店もあまり遅くまではやってないです。 名古屋市中心地のいいホテルにはかなり良いレストランが入っています。お時間がないので外を歩き回るより、ホテルガイドで良いホテル・旅館を見つけるのもいいのではないかと思います。 少なくても、空港付近ではあまりに寂しい一夜になってしまうんじゃないかと…

Gacha-san
質問者

お礼

そうですね、やはり無理してでも名古屋駅近辺まで行くことにします。お店が早く閉まるというのは知りませんでした。ホテルに着くのが10時くらいにはなると思うので何か良い案を探して見ます。一応駅に近いホテルに泊まる予定にしました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

名古屋空港の すぐ近くに 今話題の イチロー選手の 記念館がありますが、 時間的に 難しいでしょうか。 URLには 小牧方面のホテルも 載っています。

参考URL:
http://www.net-parking.jp/data/shuhen.html
Gacha-san
質問者

お礼

今回は時間的に無理そうですね。でもイチローの記念館があるとは知りませんでした。ぜひ次回の楽しみにしたいと思います。

noname#8389
noname#8389
回答No.2

確かに時間があまりない様ですが せっかくなので 名古屋市内で宿泊されたらどうでしょうか? バスの利用で30分くらいだと思います。 金銭的に余裕があるのなら 名古屋駅前「マリオットアソシア」が立地その他一番です。 夜景がキレイでとってもいいホテルですし タカシマヤの入っている「JRセントラルタワーズ」に付随しているので お食事も充実しています。 「山本屋」で味噌煮込みうどんはどうでしょうか? それとも駅のコンコースに出て 味噌かつ弁当など買ってきてお部屋で食べるのもいいかもしれません。 http://www.towers.co.jp/ それとも名古屋城が真ん前にライトアップして見える 「ウエスティンナゴヤキャッスル」 ただ便利なところにはないので お食事はホテル内になってしまいますねぇ。 http://www.castle.co.jp/access/index.html 名古屋には「ひつまぶし」(蓬莱軒のひつまぶしは地方の方に大絶賛されます。) 「あんかけスパゲティー」「手羽先」などおいしいものがたくさんあるんですよ。 またゆっくりいらして欲しいです。

Gacha-san
質問者

お礼

すてきな提案をありがとうございます。残念ながら空港を出てホテルに着くのは10時頃になってしまうので、せっかくの豪華なホテルも「寝るだけ」になってしまいそうでちょっともったいないかな、とも感じています。でもせっかくなので市内までは行って、格安ホテルに泊まりながらも街を見物してみようと思います。

回答No.1

名古屋といったら【名古屋コーチン】などと勝手に決め、お店も豊山町内だし、遠かったらタクシー使うという事で、参考URLを見て下さい。 あと、泊まる所なんですが、住所と電話番号だけしか調べられませんでした。ごめんなさい。電話でだいたいの料金を聞いてください。お薦めは、MIO APというラブホテルです。たまにはどうですか?6千円くらいで泊まれるし内装は綺麗らしいですよ。 第一ビジネスホテル (代) 0568-28-6577 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字諏訪32-3 ビジネスホテル (豊山町)    ビジネスホテルエアーライン 新館 0568-28-3340 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字諏訪49 ビジネスホテル (豊山町)    ビジネスホテルエアーライン 本館 (代) 0568-28-4445 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新田町193 ビジネスホテル (豊山町)    ホテル幸田 (代) 0568-28-1406 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字幸田106-1 ホテル (豊山町)    ホテルサン 0568-28-2071 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山35 ホテル (豊山町)    ホテルMIOA・P 0568-39-1237 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字新田町183 ホテル (豊山町)    ロコ・ガーデンホテル 0568-28-2755 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山116-1 ホテル (豊山町)    ロコ・ガーデンホテル (FAX) 0568-29-0628 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字大山116-1 ホテル

参考URL:
http://www.ctv.co.jp/gourmet/shop/2001/0429/07.html
Gacha-san
質問者

お礼

なかなか気のきいたアドバイスをありがとうございます。アメリカに住んで20年になりますが、ラブホテルというのはとても楽しそうですね。今回は頑張って街まで出ようと思いますが、次回はオプションとして検討してみます。

関連するQ&A

  • 名古屋空港

    初めて名古屋空港から青森空港まで飛行機に乗って旅行に行くことになりました。ところが空港からの飛行機の乗り方がさっぱりわからず、こまっています。とにかく超初心者なもので、どなたか詳しくアドバイスしていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 名古屋から成田空港へ安く!

    今度海外旅行へ行くのですが、飛行機が成田発なんです。そこで名古屋から成田空港までできるだけ安く、できれば早くいける方法があれば教えていただけないでしょうか。 夜9時半の飛行機なので、成田に8時頃に着きたいと思っているのですが。

  • 松本から名古屋空港への行き方

    とても困っています。 松本発名古屋空港行きの高速バスが10月31日をもって運行停止となってしまいました。 2008.11.4 8:10名古屋発の飛行機に乗りたいのです。 前日名古屋に泊る以外に方法はないでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋小巻…

    すいません!こちらのカテゴリであってるか微妙なのですが… 来月、愛知で友達の結婚式があり秋田から愛知の三河安城というところまで行きます。 帰りのチケットだけは自腹とのことで帰りの飛行機の時刻や 空港までのアクセスを調べてるのですが… チケットの予約の画面で「名古屋中部」と「名古屋小巻」と出てきて 名古屋中部から秋田空港までは飛行機が1日1便… 名古屋小巻というところから秋田空港までは3便あるので 名古屋小巻というほうでとりたいのですが ネットで名古屋小巻と検索しても出てこないのですが 名古屋小巻というのは名古屋空港を指してるのでしょうか…? ものすご~く初歩的な質問かもですが自分で調べてもわからなくて 本当にこの名古屋小巻のところでチケットの予約しても間違いないのか迷ってしまって… よければ教えてくださいませ(*_ _)人 あと三河安城から名古屋空港まではバスが直通してる駅まで電車で行って そこから空港までの直通バスに乗るのが一番安くすみますでしょうか? 最後にもうひとつ…帰りの飛行機の時間まで愛知にきた! と満喫するためには、やはり名古屋によってから帰ったほうが楽しいですかね? 名古屋空港でもフライトの時間まで楽しめるものですか? …質問ばかりでごめんなさい! どれかひとつに対してでもいいのでご回答いただけるとうれしいです\(^o^)/

  • 名古屋中部国際空港~中国の北京間を、普通の飛行機を使って往復した時の費用は?

     私は名古屋に住む者です。  名古屋の中部国際空港から、中国・北京の空港まで個人的に、普通に飛行機に乗った場合の値段を知りたいと思っています。飛行機に乗るときの席は一番安いクラスの席なのですが、マイルなど割引になるサービスは使わないという条件です。また、出発日は3月19日、帰りの飛行機に乗る日は22日です。  上記のような条件で、往復の費用はどれだけかかるものなのでしょうか?海外渡航時の飛行機の運賃に詳しい方がいましたら教えてください。

  • 名古屋空港から名古屋駅まで

    愛・地球博に参加するため、名古屋に行きます。 13:30に名古屋駅集合、14:00出発なのですが、飛行機の到着が13:05に名古屋空港なんです。 自分で調べた結果、1番早いのが13:30発の連絡バスで名古屋駅に着くのが13:58でした。 やはり、タクシーで向かうのが一番早いでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 名古屋空港まで何で行けばいいのでしょう???

    こんにちは!9月に友人2人と韓国へ旅行に行きます。その時、名古屋空港を利用するつもりですが、空港までどうやって行こうかと悩んでいます。私たちは、長野県の諏訪に住んでいます。出来れば行きも帰りも自分たちの車を使わずに、タクシーやバスのようなもので行きたいと考えています。自家用車で行くのと、タクシー、バスを利用するのと、どちらが安いのでしょうか?また金額以外にも、メリット、デメリットのようなものがあれば教えてください。経験者の皆様、ご意見をお聞かせください!宜しくお願いします。

  • 名古屋・セントレア空港の往復

    8月に海外旅行に行きます。 飛行機の出発が朝8時らしいのですが、何時に空港に着いていたほうがいいのでしょうか? また、名古屋駅からセントレアまでどれくらい掛かるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • 名古屋空港駐車場

    今月12日(日)に日帰りで国内旅行に行きます。 名古屋空港までは車で行きたいのですが、民間の駐車場では1日だけの利用可能なとこが見つかりませんでした。 入庫は午前7時で出庫は8時過ぎになると思います。 空港内駐車場がいいのか、それとも民間の駐車場でどこかいいとこがあるのでしょうか? どなたかお知恵をお貸しください。

  • 仁川国際空港で乗り換え

    僕は高校2年生です。初めての海外でサイパンへ直行ではなく、韓国・仁川国際空港で乗り換えて行きます。そこで、帰りにサイパン発(02:50)→ソウル着(06:30)の飛行機に乗るのですが、次の飛行機は09:50発(阿蘇くまもと空港行き)の便なんです。約3時間ほど時間がありますので、出来れば空港内でショッピングを楽しみたいと思っています。おすすめのお店などをぜひ教えてください。 また、買物は一度韓国に入国しないと出来ないのでしょうか? お馬鹿な質問&文章かもしれませんが、文才の無い高校生が書きましたのでご容赦ください。それではよろしくお願いします。