• 締切済み

あなたのお気に入りのコンピュータゲームは何ですか?

私のお気に入りのコンピュータゲームは「ファイナルファンタジーXIV」です。美しいグラフィックと深いストーリーラインが魅力的で、毎回新しい冒険に心を躍らせます。また、このゲームのコミュニティもとても親切で、初心者でも楽しくプレイできます。最近、「https://japanera.com/」というサイトを見つけました。このサイトでは様々なゲームのトップリストや攻略ガイドが豊富に揃っていて、特にRPGファンには役立つ情報が満載です。私もここで新しいゲームを探すのが楽しみです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (413/2764)
回答No.3

ドンキーコング

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6660/19732)
回答No.2

プレイステーションなどでゲームをしていたころは ゲームソフトを買ってきて遊んでいましたが コンピューターゲームになると無料ゲームばかりになってしまいました。 基本無料でできるゲームでも 課金すれば強くなったり 好きなキャラクターを入手できたりしますが ある日突然「今月末で終了します」などという表示がでてきたりして がっかりすることも多い。 それで有料ゲームに切り替えようかなと思っているこの頃です。 現在やっているのは「月が導く異世界道中」です。 プレステで遊んでいた頃は FF ドラクエ サガフロンティア アトリエシリーズ 風来のシレンなどです。 格ゲーなどより やっぱりRPGが好きです。 FFは FF X までやりました。11からオンラインゲームですね。 FFIVにしてみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4774/17657)
回答No.1

この時期だと 波動の標的 怨霊戦記 をプレイしたくなります。 怨霊戦記はWindos版かPC88版かどちらにするか悩ましい所ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジーXのようなゲームを教えてください

    ファイナルファンタジーXのような、ストーリー重視のRPGを探しています。プレイステーション2のRPGでオススメなものがあればぜひ教えてください。 一応、ファイナルファンタジーシリーズとドラゴンクエストシリーズはやったことがあるので、これら以外で(かつプレイステーション2のゲームで)お願いできればと思います。 実は、TVゲームを全くやらないうちの奥さんが、唯一ファイナルファンタジーXだけは楽しそうに見ていたもので。 (とはいえ、ゲームをやっているのは私で奥さんは隣で眺めているだけでしたが)ああいった、重めのストーリーが構築されているのが良かったんだと思います・・・。 ちょっとあいまいな質問ではありますが、よろしくお願いします。

  • RPGゲーム。

    PS2,またはPSPのRPGを探しています。 今まではまったものは ・ラジアータストーリーズ ・ファイナルファンタジー ・ペルソナ ・幻想水滸伝 逆に嫌いなものは ・ドラゴンクエスト ・テイルズ系 です。 アニメチックなものから、まじめなものまでなんでもOKですので、楽しい!というものを教えてください。 グラフィックはいいものにしてください。  ストーリー、システムだけ良いというのは却下です。  アニメっぽいゲームにしても、綺麗ならOKです@@   

  • おすすめのRPGゲームを教えてください!

    おすすめのPS2のRPGゲームを教えてください! 好きなゲームは、ファイナルファンタジーシリーズです。 ストーリーが濃くて、キャラクターが魅力的なものを望んでいます。 シャドウハーツ、ドラクエ、キングダムハーツ、ファイナルファンタジー以外でよろしくお願いします。 すみません注文多くて(^^;)

  • Playstation2 ゲーム

    今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

  • ゲームを探しています。

    はじめまして。 やなぎたかと申します。 突然ですが父の思い出のゲームを探しています。 ファミコンで、ファイナルファンタジーの前に出た、ターザンみたいな人がドラクエのようなフィールド上で戦うアクションRPGだというのですが、Ysでもファイナルファンタジーでもありませんでした・・・。 ひたすらフィールドを走って一人で攻略するゲームだったみたいです。 父は48歳で、私は23歳です。 私が生まれる前に良く遊んでいたらしいのですが・・・。 父の記憶があいまいで色々検索してもそれっぽいものがでてきませんでした。 情報少なくてすみません・・・。 もしなにか思いつくタイトルありましたら書き込みお願いします。

  • 女の子でもクリアできるRPGゲームありますか?

    なんだか最近のRPGは難しくてなかなかクリアーできません(^^ゞ 元々ゲーム自体があまり上手くないのでファイナルファンタジーなどのように攻略本も厚く難しいと結局途中で辞めてしまうんです。 あと、あまりリアルでダンジョンが怖いようなのも苦手です。 今迄やった中で唯一クリアーできてとても面白かったのは「クロノトリガー」です。 なるべく女の子でも比較的やりやすくて攻略も難しくないゲームを探してるのですがなかなか見つからず… こんな私でもできるようなRPGありますか? オススメなどあればぜひ教えてください。

  • この希望に合うゲームを教えて下さい

    ・ハード:PCかPS3 ・ジャンル:RPG? ・内容:戦闘を繰り返したりただストーリーを追うだけではなく、ファンタジーな世界を実際に冒険/旅をしているなぁ~と感じられるようなゲームを希望しています。そのためグラフィック性能は高ければ高いほうが良いです。 ・補足:シングルゲーでもマルチプレイヤーゲー(ネトゲ)でも何でも構いません。 洋ゲーでも構いませんが日本語化されているもの限定です。 なるべく多くの人からの意見を聞きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • うちの嫁さんにオススメのゲーム(RPG)を教えてください

    お世話になります。 うちの嫁さんはゲーム好きなので、よくゲームを買ってあげるのですが、好みがワガママで困っています(苦笑)。 彼女の好みは、以下の通りです。(ハードはPS2です) ・アクションは不器用なので嫌い。 ・RPGが好き。中でもシミュレーションRPG(将棋のコマを動かすようなやつ)が好き。 ・ネットに攻略情報が満載されているようなゲームが好き(ラクしたいから)。 ・絵がキレイなのが好き。ただし、いかにもオタッキーなアニメ絵は苦手。 ちなみに好きなゲームは「ファイナルファンタジー」シリーズ(ただしX-2を除く)や、「アーク・ザ・ラッド」です。中古で買ってやった「幻想水滸伝3」も喜んでやってました。「ドラクエ」はそんなに好きじゃないようです(絵が)。 すみませんが、どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • DSのファイナルファンタジーかドラクエシリーズでお勧めのタイトルを教えてください。

    大学生女子です。 ニンテンドーDSでRPGをやってみたいのですが、 ファイナルファンタジー・ドラクエともに一度もやったことがない (他のゲーム機も含めて)ので、どれから初めたらいいのか分かりません。 ちなみに、今までやって面白かったRPGはGB・PSの聖剣伝説シリーズなので、ファイナルファンタジーの方が合ってるのでしょうか・・・? 他に好きだったのはポケモンとかダービースタリオンです。 あまりストーリーの攻略は難しすぎない方がいいのですが、 システム(要素?)が複雑なのは割と好きかも知れません。 あと、物語に浸れるというか、ストーリー性のあるものがいいです。 どなたかお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 私にもできそうなゲームを教えてください!!

    RPGなどをやっても、最後までクリアしたことがほとんどありません。 RPGでの理由を挙げると、 ・途中で行き方が分からなくなる (攻略本などに「すぐ見つかります」と書いてあっても、見つけられなかったり) ・すぐ全滅 ・ストーリーに飽きる こんなところでしょうか・・。 例を挙げると、 FF12は、はぐれトマトが見つけられずに断念(早っっ)・・ FF7は、電車?っぽいとこで道に迷って断念・・ サモンナイト2は、何度やっても敵に勝てずに断念・・ サクラ大戦は、ストーリーに飽きて断念・・ といった感じでクリアできずなのです。。 今までクリアできたゲームは ・デビルチルドレンの赤の書・黒の書 ・ファイナルファンタジー9 ・転生学園幻蒼録/月光録 くらい。 ちなみに、ぷよぷよでも簡単にしないとクリアできません。 (狙って連鎖を組んだりができないため) ジャンルは何でも良いので、こんな私にでもクリアできそうなゲームを教えてください!!

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メール対策をしているにもかかわらず、増える一方で困っています。
  • アドレス変更やプロバイダー変更以外で効果のある対策や試してみる価値のある方法を教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう