• 受付中

報酬付き

バツイチ、子持ちの別れようと決めたのに

以前質問に答えて下さった方ありがとうございました。 私は携帯を契約していなくポケットWi-Fiだけでいきてるんですが、それを『解約するからまた復活したら連絡するな!』と言ったらいつもなら『いつ復活できそう?』とか聞いてくれる人だったので『あーそんなんも聞いてくれん感じになったん?』てゆうのとWi-Fiがきれたら連絡が取れなくなるのも向こうからしたら問題もないんやなとおもいました。 それ言ってから『いつ復活するん?』とオウム返しで返ってきて、 『なら携帯つくってあげようか?』とか余計なことをしてくれて飛べなくなってしまいました。 この前に子供の事もやっぱりはっきりさせたかったので、隠れて連絡とってるやろ?とかきいてもはぐらかされるし、やっぱり怒り気味でだからそれはお前の一方的な気持ちやろ?といわれたんですが、これは一方的ですか? ならあなたも不安にならないように何か言ってくれればいいのに、いつもそれはあなたの一方的な気持ちやろ?とずっとゆわれます あー携帯作ってくれて申し訳ないけど 私はやっぱり飛ぶしかないな。 と改めて思いました 子供のことを聞くときれられる でも、不安にさせないのも男の役目じゃないんかなと思う。 でもその話するといつもキレ気味で話されるからちゃんと話ができない 昨日久しぶりに1日一緒におでかけとかしましたが 正直会話もなく食べるだけ もっと前は楽しく話してたのに 永遠に携帯みてますし 私と音信不通になったところで向こうは何も思わない雰囲気です これはちゃんと伝えるべきですか? それがもうそのまま音信不通じゃないと私が欲しいんではなく、私の体がほしいんですよね 一緒にいる時に話をすればよかったんですが きっと平行線で、辛いんやろ?ならいいよと言われるのが目に見えてます。 私はこのまま電源を切って連絡を断つしかもう別れる勇気がなくて。 話しってゆってもまた喧嘩になるのが目に見えてるので。 飛ぶしかないですかね いい方法があれば教えて欲しいです よろしくお願いします。 雑な文章ですいません。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.4

再回答失礼します 言葉足らずで失礼しました。 寂しいから付き合うと言うのは、マイナスから限りなくゼロに近づける付き合いかと思いました。 寂しいから付き合うのではなく、 1人でも超絶楽しい生活だけど、貴方が居ると 2倍ハッピーになると言うのがご自身の為では無いかと考えた次第です。 そういう意味で >不安にさせないのも男の役目 これは男性から恋愛のアドバイスを求められた時、発破をかける時にかける言葉かもしれませんが、大人の女性が言うとどこか自分の機嫌も取れないのかと感じます。 基本的に人は自分の事で精一杯なので、お互い尊重し合えると多少気持ちが軽くなるのかなと思いました。

• yuzu7x1
回答No.3

机上の空論回答失礼します 元々1人だった時と、2人から1人になる時は苦しみが違いますよね。 でも質問者様は今まで1人で決めて1人で行動出来てたんですよ。飛ぶという判断も新しい決断で、仮に飛んだとしても良かったと言うように自然と辻褄は合っていきます。 >でも、不安にさせないのも男の役目じゃないんかなと思う。 厳しいこと言いますが、寂しくさせてるのは紛れもない自分自身です。キッパリ関係を清算したいなら、携帯の代金を支払って彼に解約してもらいましょう。それは男の役目ではありません。

usaging0808
質問者

補足

ん? 寂しくさせてるのは私自身には少し理解できません。 話しにいつもならないので連絡を断つしかないんです。 話しても話さなくても子供を守る奴の言葉でモヤモヤして、私はいつも3番目なので 私だけを見てほしいと言ってもそれは私の意見を押し付けてますか? 子供の事を理解はしてないですがそれでも苦労した時に支えたのに、そっち守るんやなと ずっとくるしい

• kano20
回答No.2

子供達にはこの先、進学や就職、結婚や出産でお金がかかりますし一人で暮らすよりも日本人女性と同棲して時には援助してもらえるなら彼にはメリットアリだと思います。 貴方のメリットは何でしょう? 今、彼との関係を清算しても貴方に次の出会いがありプロに調べてもらったら「離婚歴あり子供もいる外国人男性とアプリで出会い同棲援助」は貴方の未来にプラスになるのでしょうか? 同じことで悩んでいるとあっという間に40歳、50歳だと言う現実を真剣に考えてみませんか?

usaging0808
質問者

お礼

メリットなんてないうえで三年きました おっしゃるとおり ぐだぐだ言ってると時は流れます が1人になるのが怖くて中々踏み出せないでいます 彼の態度も冷たいのももうわかってるんです頭では ありがとうございました

回答No.1

バツイチはバツイチになる理由があるのです。だから前の嫁は別れたのにそんな男に付きまとって構ってくれないとか、不安にさせないのが当たり前なんて自己中の構って構ってと言う女はウザくて捨てます。バツイチ君は意外にモテるんですから、しつこく煩く不満を言う女を抱かなくても他に女を見つけます。バツイチは男は誰の物でもないんです。嫌なら別れれば良いし、ほって置いても貴女を相手にしなくなります

usaging0808
質問者

補足

ガキがいてもモテるんですね 借金まみれで歯もなく3年支え合って積み重ねてきたけど簡単に捨てれるですね〜 じゃあ価値観が違うんですねー 私は不安にさせないのが男なんじゃないかと思う人なんですよね もう相手にされてませんね なんなら妹と近親相姦なんじゃないかくらいですねー

ベストアンサー獲得でポイントゲット!