• ベストアンサー

有名人との偶然の遭遇エピソード

こんばんは😊 私はほとんど芸能人をみてないのですが、皆さんはどうですか? 皆さんの芸能人に遭遇したエピソード聞かせてください。昔のネタでも👌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10646/33412)
回答No.7

東京に住んでるので、出るところに出れば結構芸能人や有名人とすれ違うようなことはあります。大きなホテルとか港区とか、下北沢や中目黒、三軒茶屋なんかは劇場や芸能事務所なんかが多いエリアなので芸能人を見かけることはしばしばあります。 港区のオフィスで仕事をしていたときは、しょっちゅうピーター・バラカンさんとすれ違ってました。近くに自宅かオフィスがあったのでしょう。一度国生さゆりさんを見かけたときは興奮しましたが、ドすっぴんだったので声をかけられませんでした。中村梅雀さんがドラマの撮影をしているのを見かけたこともあるな。あと他にもラーメン屋さんでラーメン食ってたら芸能人がいたりして「さすが港区やなあ」って思いました。そしてそういう芸能人がいても店のスタッフも他のお客さんもまるで騒がないあたりがさすが港区とも思いました。 アルタの裏を歩いているときに、向こうからEXILEみたいな人が来たなと思ったら、本物のMATSUさんだったこともありました。EXILEがめちゃくちゃ売れていた頃で、でも誰も気づいてなくて「案外に誰にも気づかれないもんなんだな」って思いました。 アルタの周囲では、1990年前後に松本人志さんと当時オープニングに歌っていたチャイルズのメンバーだった磯野貴理子さんを見かけたこともあります。 新宿では、ヨドバシカメラの本店で頭がピンク色の派手なやつがいるなと思ったら田村淳さんだったこともありました。髪の毛がピンク色で売り出し中だった頃だから、周囲のおじさんたちは誰も知らなかったのでしょうね。気づいていたのは応対していた店員さんと私だけって感じでした。 とあるAV女優さんを見かけたときは、結構好きな人だったので「いつもムスコが世話になってます!」っていいたかったけど、プライベートの時間にそんなことはいわれたくないよなと遠慮しました。 オーラがとんでもなかったのは、岡田真澄さんの息子さんでしたね。一時期、タレントだったのです。タレント活動していた頃に山手線でお見かけしたんですけどね。車内がとても眩しいのでなんだろうと思ったら、彼でした。とんでもないイケメンで、私が見た中でも最もイケメンだった人のうちのひとりです。彼の名前を知らない人でも「とてつもないイケメンだ」と人目をひいていましたね。 直近だと数ヵ月前に、電車のお向かいに座っていたのが報道ステーションの大越さんでした。普通のおじさんだから、誰も気づいてないって感じでしたね。 他にもいろいろいたと思うのですが、思いつくままに。

kobchan
質問者

お礼

eroero4649さんご回答ありがとうございます!たくさんの芸能人の方にあってるんですね!AV女優の下り笑っちゃいました。そして気づけるのもすごいなと思いました。私もよく観察して過ごしてみます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (202/804)
回答No.11

コブチャさん、こんにちは。 私は小室哲哉さんのファンで、小室さんの ライブや講演会にはしょっちゅう行き、目も合いました。 ・・え!?そういうことじゃない?(^^;)(^^;) 私は、故・丹波哲郎さんのファンでもあり、 丹波さんの講演会に行き、最後の握手会の時、 丹波さんに直接メアドを書いた紙を渡したことがあります。 丹波さんや周りのスタッフの人も、驚いていましたが。。 丹波さんが70~80代で、私が20代でした。 私は、稲川淳二さんのファンでもあるのですが、 ある日、都内でばったり稲川淳二さんに遭遇しました。 ファンだと伝えて、いろいろしゃべっていたら、 後日、うちに稲川淳二さん直筆の、ハガキが届きました。 すごく手の込んだ、細かいところまで描いた 幽霊の絵と、文章が書いてありました。 とっても嬉しかったです。 あとは原宿駅の前で、宇宙戦艦ヤマトを歌った、 ささきいさおさんが、いました。 マネージャーらしき方と、深刻な顔をして話していました。 あとは高校生の頃、「高校生クイズ」で友達と 西武球場に行った時、久本雅美さんとかがいました。 あとは渋谷周辺にいると、 NHKのアナウンサーとか出演者が、結構歩いているのを 見かけます。 (ちなみに私は、NHK放送局と、赤坂のTBS放送局に行ったことがあります。 赤坂のTBS放送局では、オセロの松嶋尚美さんが 私がテレビ局の関係者だと思って、入り口で声をかけてきました) 元NHKアナウンサー・くぼじゅんこと、久保純子さんを とある駅で見かけたこともあります。

kobchan
質問者

お礼

itariiiさんご回答ありがとうございます!稲川淳二さんのエピソードすごすぎます。私の場合仮に見ても話しかけられないでしょうし、そこまではがき頂くまでには到底汗 ほかにもたくさんエピソードすごいです!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 31192525
  • ベストアンサー率19% (694/3471)
回答No.10

こぶ茶さん、こんにちは。  古~いのでもいいんですね。  居間を去ること60年ほど前、母の友達が 『高田みずえ』  の母でした。まったく覚えていませんが、一緒に遊んでいたらしい。  https://www.youtube.com/watch?v=ua2WDu72blA  横浜に出張のおり 『田中美佐子』  とすれ違いました(笑) マネージャーらしい人と難しい顔をして話しながら歩いてました。  https://i.daily.jp/gossip/2021/03/09/Images/f_14136977.jpg  友達と呑んでいたら、その友達がやってきて一緒に飲みました。後で知ったのですが、その人は 『北条司』  でした。  https://i.pinimg.com/originals/a5/fd/52/a5fd5295d347e3372f9a00d57f3f0b43.jpg  偶然ではありませんが、比較的近い親族に 『岡野史佳』  がいます。  https://th.bing.com/th/id/OIP.f568oVidXSVVMm4XQKLXFwAAAA?rs=1&pid=ImgDetMain

kobchan
質問者

お礼

31192525さんご回答ありがとうございます!そんなに身近に有名な方がいるなんて!そして北条司さんてシティーハンターの方ですよね?一緒に飲むなんてすごい!絵つきのサインもらえたら最高ですね!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8828)
回答No.9

むか〜し職場の近くで撮影とかしてたんで何度か遭遇したことはあります。 今は無縁の生活してますけど。

kobchan
質問者

お礼

撮影場所のそばだとたくさん会えたんでしょうね。ご回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (205/1186)
回答No.8

回答させていただきます 昔 新宿で アントニオ猪木を見かけました

kobchan
質問者

お礼

おー猪木さんすごいですね!ご回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15120)
回答No.6

随分、昔ですがサンコンさんを見かけました。お店の宣伝か何かをされていました。 やはり昔ですが料理研究家の奥村彪生さんと、すれ違ったことが有ります。奥村さんの本を持ってたので、ちょっと嬉しかったです。 そして、同じく昔に親友と旅行していた時に、某有名野球選手2名に ナンパされました。親友は全く野球を知らず「知り合い?」と。 帰って野球好きの弟に、その話をしたら、「え~人違いじゃない?」と イヤイヤ、ユニホーム着て、あんなでかい人、間違わないってと言うと 「何でサインをもらって来ない」と言われました。 夫に(当時、彼氏)話したら、「うん、有名だよ。ユニフォーム着て、お姉さんナンパしてる。物凄いテンション高かったでしょ?」って。

kobchan
質問者

お礼

すごい野球選手にナンパされるなんて!ユニフォーム着てナンパするんですね笑 ご回答ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今上天皇ご幼少の頃 渋谷駅で  上皇后美智子さま  新宿ホテルで偶然(全国女性医師会)皇后さまの頃 秋篠宮ご夫妻  目白の喫茶店で    近衛寧子さんご夫妻 羽田空港で  黒田清子さん  伊勢神宮で 浅野ゆうこさん 代官山通りで  高橋ひとみさん 自由が丘イタリアン料理店で 名前は言えない俳優 超有名人 赤坂の病院で 高橋克典  新幹線の中で 結構偶然がありますよ。  私も結構出歩いていますね。

kobchan
質問者

お礼

美智子さまにあうなんてすごいですね!そしてそれ以外にもこんなにたくさん。私ももうちょっと目を凝らして過ごそうと思います笑 ご回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JP002086
  • ベストアンサー率34% (1488/4254)
回答No.4

こんばんは! 私が芸能人と近くで遭遇したのは・・・・ 当時、秋葉原の昭和通りにあった喫茶店で悪役商会の八名信夫さんが、私と当時の彼女と昼食の注文を終えて食事が運ばれてきた時に、隣のテーブルにマネージャーの方と二人で来て、私が食べている物を見て「美味しそうだな。俺も食べようかな」とか言っていたのでどのメニューかを教えました。 後は、京王線を利用している時に「イルカ」さんが向かいの席に座ってたとか。 現在住んでいる所に引っ越しをするまでは、調布市に住んでいたので気付けば色々な芸能人の方と会ってますが、特段、声を掛けることは無かったですね。 太川陽介が、私が住んでいたアパートの近所だったので奥さんの藤吉久美子をスーパーで見かけたりとか有りましたよ。 現在は、住んでいる近所には芸能人の方が住んでいないみたいなので、全く見掛けないですね。

kobchan
質問者

お礼

JP002086さんご回答ありがとうございます! おー八名信夫さんがお隣の席に!そういう時に軽く絡んでくれるのってうれしいですよね。良い思い出ですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1246/2910)
回答No.3

40年位前ですが埼玉県の東武東上線上福岡駅ホームで線路を挟んだ向かい側のホームに当時アイドルだった北原佐和子さんがいました。 後でプロフィールを見たら上福岡出身でした。 会社の社員旅行でグアム行の飛行機で元ジャイアンツの投手、宮本さんが乗ってました。 ズームイン朝でジャイアンツのグアムキャンプの取材のようでTV局スタッフと一緒でした。

kobchan
質問者

お礼

tenteko20さんお回答ありがとうございます! おー宮本選手好きでした。飛行機で遭遇するとは。社員旅行のテンション上がっちゃいますね!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

きびのだんご 果たして何人の方が反応するだろうか・・・? 場所は心斎橋駅でした あと、バイト先にクレイジー・キャッツの犬塚弘さんが来店されました

kobchan
質問者

お礼

ミッタンさん回答ありがとうございます! んー、きびのだんごさん、わかりませんでした(すみません)バイト先に大物芸能人来たらビビりますね笑

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

40年以上前の事だが、ドラゴンズ監督だった高木守道(分かるかな~)とホテルのエレベーターの扉が開いた瞬間、ぶつかりそうになった。みちとの遭遇。フライイングで乗り込もうとした私が悪かったのだが高木氏はジェントルマンでした。

kobchan
質問者

お礼

棒高跳びマニアさん、ご回答ありがとうございます!エレベーターで遭遇するとはすごい偶然!そしてさすがアスリートはジェントルですね。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドキドキ、キュンキュンするエピソード

    自分は独身で、恋人いない歴=年齢です(>_<) そこで皆様の経験した、あるいは誰かに聞いたドキドキ、キュンキュン、素敵な恋のエピソードを教えてください! 昔のエピソードでも、最近のことでも構いません お願いします

  • 芸能人遭遇自慢話大会。

     「私はこんなBIGな芸能人に遭遇したゾ!!」という 自慢話を教えてください。そして、どんな感じで、どう思ったか、など。  私は、主人の実家に引越すまでは、関東圏に住んでいたのですが、 日常ではなかなか会わないモノでした。  スポーツ選手は多く住む地域だったので、その方面の方には何度かあいましたが ほとんど、私の興味対象外の方で、あまり嬉しくは思えませんでした(笑)。  まだ、人口が少なめのニュータウンだったので、ドラマの撮影には 頻繁に遭遇してましたが、近くで見られるような撮り方はしていませんし、 忙しい時に交通止などされると、ムカつくモノでした(笑)。  もっと、素直に「うわッ、○○さんだ!!」みたいな感じの 遭遇エピソードが知りたいです。よろしく!!

  • 芸能人に遭遇したことのある方教えてください

    できれば関西で芸能人に遭遇したお店、場所を教えてください! よく芸能人のいるところとかでもOKです♪

  • 芸能人が芸能界に入ったエピソード

    芸能人が芸能界に入ったきっかけやエピソードで 面白いものがあったら教えてください。

  • 笑えるエピソードを聞かせてください。

    今は亡き、大好きなおばあちゃんの笑えるエピソードなんですが、 (つまらなかったらごめんなさい) シャンプーの詰め替え用を、近くのお店で買ってくるおつかいを、 小学生の頃よく頼まれてました。 おばあちゃん家のお風呂場にあったシャンプーのボトルにはマジックで、 『さんぷう』と書かれていて、 おばあちゃん『さんぷうーの詰め替え、ロマンさ行って買ってきてくれっか?』 正しくは・・・『シャンプーの詰め替え、マロン(お店の名前)さ行って買ってきてくれっか?』 でした。 さんぷうと言われればなんとなくシャンプーに聞こえるのですが、 文字で 『さんぷう』 と 書かれてあったのには、思わず笑ってしましました。 お店は、『マロン』なんですけど、どうしても『ロマン』と言ってしまうので、 いつもおかしくて、おばあちゃんてば~って笑っていました。 昔の事なのですが、思い出すたび自分の中で笑ってしまうエピソードって、ありますよね。 みなさんの、そういう思わず笑えるエピソードがもしありましたら、 是非聞かせてください。 宜しくお願いします!

  • エピソード

    宜しくお願いします。 たまにテレビでタレントさんがプライベートの話をしてますが、それは何か意味があるのでしょうか? 親友(タレント)の誕生会に大人数参加してお祝いしたエピソードや酔いつぶれてめちゃくちゃ暴れた出来事、タレントさん同士の不仲説など、タレントさん本人が当時の出来事をテレビで言ってますが、そんなタレントさん達のプライベートを聴かされている私たち視聴者はどのように受け止めればいいですか? タレントのプライベートの話を私たちが知ったところで、、、って思ってしまいます。 わざわざテレビで放送することなのかなぁと。 同じプライベートでも、体調不良で救急搬送されたとか空き巣に入られた話なら解りますが、芸能人同士、プライベートでどんちゃん騒ぎした話を公にする必要はあるのでしょうか? 私たちで言えば同僚と過ごしたエピソードを公にしている感じてますね。 ただ私たちはタレントではないのでそれを国民みんなが知る必要がないこと。

  • 新社会人エピソード

    電車にのると新社会人だろうなと思われる方が目につきます。 自分も数年前は…と思い、昔を思い出すのですが、本当にひどかったです(笑) そこでみなさまの新社会人のエピソードを教えてください!

  • 感動したエピソード心温まるエピソード

    皆さんが経験した、感動したエピソードと心温まるエピソードを教えてください。 今聞きたいのは動物関連の話ですが、その他のご回答もお待ちしてます。

  • 魔性の女に遭遇した方

    魔性の女に実際に遭遇した方はおられますか? どんなことでそう感じましたか? 男性を惑わせるとか。。。 芸能人では分かりますが、身近にそんな方はいらっしゃいますか? ※私は違いますのでムリヤリこじつけて叩くのはやめてください。

  • 元恋人にばったり遭遇

    喧嘩別れした恋人にばったり遭遇しました。 お互い近くに住んでいるわけでも、同じ駅を利用しているわけでもありません。 住まいも職場も違う県です。 友人との待ち合わせ場所にたまたま指定した駅に、元恋人が何かの帰りだったようで突然その駅に現れました。 お互いの地元の駅でもありません。 大都会で人通りも沢山ある地域です。 たまたま友人より5分早く着いて待っていたところに、偶然彼が向こう側から改札に向かって歩いてきました。 目が合って驚いてお互いに何故か微笑み合って少し話し、何故だかまた彼から連絡するから…という展開になりました。 本当にびっくりしました。 こんなことってあるのでしょうか。 もう二度と連絡を取ることも会うこともないとは思っていましたが、なんとなくどこかで偶然にまた会うようなそんな気はしていました。 みなさんも元恋人とばったり遭遇したというエピソードがありましたら、お聞かせ下さいますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

自由研究の実験方法について
このQ&Aのポイント
  • 中学生のための自由研究実験方法とは?
  • エネルギーの保存についての自由研究実験アイデア
  • 身近な物を使ったエネルギーの保存に関する実験方法
回答を見る