• ベストアンサー

出品したいのですが・・

ヤフオクに出品しようとしたのですがシステム使用料が1050円もかかるということでした。私は趣味で集めたものを出品しようとしたのですが、2,3千円にしかならないと思っています。  もし、千円くらいでしか売れなかったら赤字になってしまうのでしょうか?また一品に付き1050円かかるんですよね?何品出しても一品に付き1050円ですよね?それは売らなくてもですか?  もし皆さんが安くて千円くらいにしかならないものがあったらどのオークションに出品しますか?どこかいいサイトは知りませんか?  質問ばかりですいません。どなたかお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pachikuri
回答No.5

ヤフオク出品1050円 才才-!!w(゜o゜*)w そんなにはかかりませんよ(^_^) ヤフー登録料 月額294円+ 出品は, 1品につき10.5円 + 落札金額の3% ですよ。 ほかにもオークションサイトはありますので研究してみましょう。 出品数では断然Yahoo!ですが,オークションサイトによって出品や落札に傾向がありますので (特にマニアックな物はYahoo!が有利かも), ほかのオークションも検討されてもいいかもしれません。 参考に「オークション関連リンク集」のリンクを張っておきます。 http://auction.gn.to/#auction

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html
y-yosirin
質問者

お礼

すいません。 10.50円の見間違いでした。 わかりやすいリンクありがとうございます。 会費が無料ならビッダーズもいいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• nagiha
回答No.6

どこで1050円という金額を見たのでしょうか? 通常月額294円のプレミアム会員の会費と出品システム利用料10円(税別)(税込み10.5円)で出品はできます。それで商品が落札されたら落札システム利用料の落札金額×3%(税別)を払えばできますよ!! 1050円も取ったら誰も利用しませんよ・・・それならビッダーズや楽天を使いますよ!! 例として 2000円で落札された場合は下記の手数料がかかります。 プレミアム会員の会費280円+消費税=294円(月額料金です。) 出品システム利用料10円+消費税=10.5円(1個出品した場合) 落札システム利用料2000円×3%+消費税=63円 合計294円+10.5円+63円=367.5円です。 そこから端数切捨てなので367円ですよ!!

y-yosirin
質問者

お礼

すいません。 10.50円の見間違いでした。 お恥ずかしい(^_^;) 慌ててプレミアム会員を解約してしまいました。 でも、これから何回も出品するつもりもないので会費のいらないサイトの方がいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

• yachan4480
回答No.4

楽天フリマを利用しています。 落札されたときだけシステム利用料がかかります。 yahooみたいに殺伐としてません。 より快適に楽天市場をご利用いただくために、現在定期メンテナンスを実施いたしております。 【日時】2004年10月3日1時00分~2004年10月3日13時00分 {Yahooはそんな高くはありません。プレミア会員費。システム利用料.etc}

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/
y-yosirin
質問者

お礼

すいません。 10.50円の見間違いでした。 楽天もいいですね。 ありがとうございました。

• silpheed7
回答No.3

たとえばBIDDERS。 http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/ 月間利用料無料。落札手数料2.5%。 落札者は無料登録しておくだけでよい。

y-yosirin
質問者

補足

すいません。 ビッダーズは無料なんですね。 でもヤフオクが10.5円ということなのでやっぱりヤフオクにしたいとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.2

#1です。 URLはっておきますね。 ちなみに巷では(?)もうすぐ「無料出品DAY」がくるのでわ?と予測しています。 不定期におおよそ月に1回の割合で (でもそういいながら9月は月末待っていたがなかった。。。)あるので、 それこそ10円も出すのも惜しい(?)ような品は それを待って出品することもあります。

参考URL:
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html
y-yosirin
質問者

お礼

すいません。 10.50円の見間違いでした。 無料の日もあるのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

んんん???!! 10.5円の読み違えですよ。

y-yosirin
質問者

お礼

すいません。 10.50円の見間違いでした。 ありがとうございました。