• ベストアンサー

趣味を語れるSNSアプリ

アニメが好きなのですが、X(旧Twitter)以外で、作品の感想やイラスト等を投稿できたり、他人と作品の感想語れるSNSアプリってありますか? 自分でも調べていますが、名前を知らないと、出てくるアプリは限られてしまい、今一ついいのが見つかりません。 有料の場合、月いくらくらいお金がかかるかも教えて頂けるとありがたいです。 あと侮辱や誹謗中傷対策がしっかりしているところがいいです。 わがままな質問すみませんが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TARTEIUM
回答No.2

InstagramやTikTokもそのような使い方ができますよ。イラストや小説を上げたいのでしたら先の方もおっしゃる通りPixiv(ピクシブ)がおススメです。やはり業界の中でも有名ですし。あとはXをお使いになっているのであれば匿名ツールの使用がいいと思います。有名どころのマシュマロ等であればそのあたりの対策はしっかりとしています。あとはTwitterの避難先として挙げられている以下のSNSが評判は良いかな、とは思います。 タイッツー、Threads、ブルースカイ。この辺りは調べたところ全部無料みたいです。恐らく利用層はTwitter、Instagramと似た感じかなと。 Tiktokはもうちょっと若者向け?のイメージですね。逆にPixivとかは割と創作民しかいない感じがします。ご参考になれば。

kkp337_nkp49
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!