• ベストアンサー

アイボリーかベージュの本革シートの車を教えてください

中古車を購入予定の者です。 できればアイボリーかベージュの本革シートが装備された車にしたいと考えています。 国産車、輸入車に限らず、そういった車をご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

セルシオ・ランクル100・アルファード 3タイプあればどれかヒットするでしょう

oohitomioo
質問者

お礼

3台も挙げていただき、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • adjective
  • ベストアンサー率17% (241/1356)
回答No.4

もっと車を絞ってからの方がいいと思いますけど? あと予算と年式など・・・。 オプション設定まで考えるとかなりの車で 皮シートは使われています。 外車などシートの色がかなり選べる車もありますから・・・。

oohitomioo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 本皮でアイボリーというと、上品で高級というイメージがあったので、装備されている車のタイプに偏りがあるのか、それとも違うのか、というところも知りたかったので、あえてターゲットを絞らずに漠とした質問をさせて頂きました。 すいませんでした。

回答No.2

マツダ党です。 ・デミオの「SUPER COZY」グレード ・MPVの「VS」グレード には本皮のベージュシートが装備されているはずです。 どんな車(大きさとか排気量とか・・・)かのデータが分からないので 大きい車と小さい車、2台挙げておきます。

oohitomioo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。助かります。

回答No.1

確かシーマにエクリュという色のシートが装備されてますよ。

oohitomioo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • アイボリーレザーシートのクルマ

    ずっと昔から、マセラッティやジャガーの内装に使われているアイボリーのレザーシートに憧れていました。今の車はトヨタのアルデオで理想とは大分かけ離れていますが、内装色だけはアイボリーでそこそこ気に入っています。そのクルマも来年2度目の車検を通すことになり、いっそアイボリーのレザーシートのあるクルマへのスイッチを考え中です。300万円までの予算の中で、アイボリーのレザーシートを備えた車で、お薦めがあれば是非教えてください。国産・外車等メーカーは不問です。

  • レザーシートと、本革シートの違い。

    自動車のシートについてお願いします。ある中古車を購入したとします。その車両の上位車種には、本革シートの設定が標準で、その他の車種にはモケットのような素材です。張り替えれば良いか?と思い、検索すると[レザーシート]で検索したのに、知らないうちに[本革シート]になっていました。当方の認識では、本革は本革、レザーはビニールを本革に見える加工をしたモノと言う感覚です。技術が進んだのか?最近のレザーは随分と本革に近くなったと思っていましたが、ひょっとして当方の誤解、認識不足で、レザーシートの中には、本革シートも含まれるのでしょうか?車のシートなど安ければ、本革に見えれば十分位に思うのですが?半値位なら良い程度で、本物である必要はないと思っています。

  • 車のシートがベージュ

    車のシートがベージュだと汚れやすいですか? 万が一珈琲やコーラ等の黒い液体をこぼした場合、 染みになりますか? それともある程度撥水してすぐ拭き取れば大丈夫ですか? 新車を購入するのですが、 欲しい車の好きな色だとシートの色がベージュしかないのです。 (フィットハイブリットの赤) 子どもが小さくて汚すので、 ベージュのシートは不安です・・・。 実際に淡い色のシートをお使いの方、感想を教えてください<(_ _)>

  • 車の本革シートへのダメージが少ないズポンの素材

    タン色の本革シートの車を購入したのですが、いつも着用しているジーンズの生地は本革シートには最悪だと読みました。本革シートの磨耗試験にジーンズが使用されるほどだとか。 そこで、どんな素材のズポンが本革シートへのダメージが最小なのかご教示ください。

  • 車の本革について!!

    車の内装について!!本革 車購入考えていますが、本革かモケットかで悩んでいます…もちろん本革のが高級感ありよいですが、夏場暑く 冬場冷たく エアコン必須になるので燃費悪くなること考えます… 本革にすると多少値はあがりますが 数年乗ること考えると 失敗したくなく相談させて頂きました。 実施どちらがよいでしょうか? よろしくお願い致します!

  • 通常の本革シートとナッパレザーとの違い

    今すぐではありませんが、現行ベンツのSLK200の購入を考えています。 コンパクトなオープン2シーターで、街中でも乗りやすいと思うからです。 デザイン的にも国産と違い、永く乗っても飽きがこない外観は魅力です。 ところで、カタログに記載してありましたが、シートの材質がオプションで選択出来るみたいで 本革仕様とナッパレザー仕様の選択が出来るようです。 以前乗っていた国産車が本革シートで、表面が硬めで少し滑るような感じだった記憶があります。 もちろんメルセデス社と国産の革シートはメーカーも違い比べること自体変な話ですが。 どなたか、メルセデスの本革シートとナッパレザーのことで詳しい方教えて下さい。 (1)耐久性での比較 (2)座り心地での比較 (3)オープン車なのでシートの色は何色系がいいか 以上お願い致します。

  • 車の本革シートがアルコール除菌で白く

    車の本革シートがおそらくアルコール除菌液が付着した原因で白く変色してしまいました。元通りになる方法、どなたがご存じでしたらご教示お願いいたします。

  • レザーシートについて

    最近、純正レザーシート(本皮?)装備の5年落ち中古車を購入しました。 ベージュのレザーシートなのですが、中古ということもあり薄黒い染みが所々に見られます。 この汚れのような染みを綺麗にするにはどのようにしたらよいのでしょうか? また、シートの劣化を抑え綺麗に維持するコツなどがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • チャイルドシートは、汚れが目立つの?(ベージュ)

    チャイルドシートの購入を考えています。 実際に利用されている方に質問です・・ 実際に使ってみると、チャイルドシートは、 どれくらい汚れるものでしょうか? 車の内装にあわせ、ベージュ、白系のチャイルドシートの 購入を考えていますが、汚れが目立つのでは?っと心配しています。 アドバイスをお願い致します。

  • 本革エアシートの車

    こんにちは。 現行の車種で、エアシートが選べるのはどんな車がありますか? 私が調べた限りでは フーガ LS GS IS 辺りでした。 国産、輸入車問わず、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。