• 締切済み

OSのアップデート修理対象外について

OSのアップデートが、上手く出来ず、修理会社に依頼したら、マイクロソフトに問い合わせを案内されました。何故だか分かる方、いらっしゃいますでしょうか? この場合、修理では無いのしょうか?

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (2017/6677)
回答No.3

売った時と同じ状態に戻す、それが「修理」という意味ですね。 現在ハードウエア(機械)としては壊れていない。 OSのアップデートは自己責任で行ったことなので「壊れた」わけではないでしょう。売った時と同じ状態に戻せというならファクトリーリセットで戻すことができます。 ちなみに「アップデートがうまくできず」の意味がよくわからないのですがWindowsアップデートは自動でも行われることです。 途中で止まって失敗する、という意味でしょうか。 msconfigでスタートアップを選択的に手動で停止しているとか、そういう設定をデフォルトに戻すといいかもしれませんよ。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15560/29913)
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 メーカー製PCならプリインストールOSの操作に関してはPCメーカーに問い合わせることになります。 自作PCで市販のWindows10/11を買っているインストールしているなら確かにマイクロソフトに問い合わせることになります。ただそれでもマイクロソフトは電話でのサポートは期待は出来ませんが。 グローバル カスタマー サービスの電話番号 https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/c0389ade-5640-e588-8b0e-28de8afeb3f2 マイクロソフトのサポートを装った詐欺にご注意ください https://msrc.microsoft.com/blog/2022/03/supportscamjp/ などに書いていますが「個人のお客様 TEL」にある0120で始まる番号に問い合わせることになります。 Windows Updateができない・失敗する原因と対処法 – Windows10 https://itojisan.xyz/trouble/8252/ などを参考にして見るとかでしょうか。 最悪はOSの上書きインストールやデータのバックアップを取ってOSの再インストールをするとかでしょうか。

  • i4004i
  • ベストアンサー率39% (61/154)
回答No.1

お気持ちは察しますが、PCのOSのバージョンアップに関するサポートは、PCメーカーではなく、マイクロソフトへお願いしますというのがPCメーカーのスタンスのようです。購入時のOSをアップデートすることは、自己責任であり機器の故障ではないためで、メーカーのサポート範囲を超えるとのことです。 これは現在、ほとんどのPCメーカーが同じスタンスです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう