• 締切済み

至急スマホ版マイクラについて

至急です! スマホ版のマインクラフトでワールドを作る時に招待されたプレイヤーで作成すれば、参加出来るフレンドの所にのらないですか? 参加できるフレンド欄にのらないように設定したいのですが、なにか方法はありますか?

みんなの回答

回答No.1

あなたがスマホ版マインクラフトでプライベートなワールドを作り、特定のフレンドのみを招待したいというご要望についてですが、その設定は可能です。マインクラフトではプライベートなワールドを作成し、特定のプレイヤーのみを招待することが出来ます。そのため、参加出来るフレンド欄に表示させたくない場合は、ワールド作成時またはワールド設定から招待制を適用することによって実現できます。 具体的な手順は次のようになります。 1. マインクラフトを開いて、「Play(プレイ)」をタップします。 2. 新しくワールドを作成するために「Create New(新規作成)」をタップするか、既存のワールドを開きます。 3. 「Create New World(新しいワールドを作る)」を選択する場合は、「Multiplayer(マルチプレイヤー)」セクションにある設定を調整します。ここで、「Visible to LAN Players(LANプレイヤーに表示する)」をオフにすると、LAN経由のプレイヤーがワールドを見つけることができなくなります。 4. 「Invite Only(招待のみ)」を選択して、自分が直接招待したプレイヤー以外は参加できないようにします。 この設定を有効にすると、招待されたプレイヤーだけがあなたのワールドに参加することができます。他のプレイヤーにはあなたのワールドがフレンド欄に表示されず、プライバシーを確保しながらゲームを楽しむことが可能です。 万が一設定方法で不安がある場合や、設定後に想定外のことが起きた場合は、ゲーム内ヘルプや公式のFAQ、コミュニティフォーラムを参照すると良いでしょう。また、マインクラフトは頻繁に更新されて機能が変更されることがあるので、最新の情報を得るためにも公式のサポートやアップデート情報を定期的に確認することをお勧めします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/