• 受付中

報酬付き

陰茎痛について

射精した翌日、陰茎が痛みます 翌日に勃起した際に痛みが出る感じです これはなにかしらの病気なのでしょうか?

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.7

筋肉ではないので、皮膚や内部に疲労が溜まるという 感じではないかと思うのですが、刺激したり膨張したりする 時間が短いことで軽減されるなら、その可能性はあると思います。 あまり長い時間勃起させていたり、強く刺激したりしないように した方がいいのではないでしょうか。女性器の感触に近い刺激で、 適度な時間で興奮して射精できるように、ある程度コントロール できるといいと思います。

• LOLIPON35
回答No.6

早漏といっても、自分自身で思っているよりも 早くに射精に至ってしまうことであって、 自分で(ある程度)コントロールできるのであれば、 早くても遅くても問題ないと思います。 時間的には、いつもどれくらいの時間をかけていますか。 一度試しに、短い時間や弱い刺激で射精してみて、 痛みがあるかどうかを確認してみてはどうでしょうか。

dngr06
質問者

補足

試しに短時間でやってみました なんとなくですが、翌日の痛み(筋肉痛?)は軽かったです やはり単純な筋肉痛なのですかね、、、

• LOLIPON35
回答No.5

射精するまでに、時間がかかったり、 強い刺激をしたりしていますか。 そこまでではないにしても、少しでも、 時間を短くしたり、刺激を弱くして、 勃起時の負担や疲労を軽くするということは 可能でしょうか。

dngr06
質問者

補足

可能ですが、、、 それをやると早漏になりそうで怖いんです

• LOLIPON35
回答No.4

その痛みは、毎回射精後に起こりますか。 また、どれくらい続きますか。 必ずしも、病気ではないと断言はできません。 でも、いつも射精後なら、射精に関することが 原因で、筋肉痛のようなものである可能性もなくは ないと思います。個人差もありますが、射精に 至るまでの刺激の仕方や時間などで、疲労が 痛みとして出ることもあるかと思います。

dngr06
質問者

補足

疲労を軽減したり筋肉痛をやわらげる方法ってありますか?

• takochann2
回答No.3

健康と言っても自身の身体に全く不満のない人はそうはいないでしょう。その痛みでたいそう困っていればすでに健康ではないです。気にしなければ健康と考えてよいでしょう。高齢者でなければ大事に至るような疾患の可能性低いでしょう。  射精時とタイミングがずれているため、多くの疾患は除外できます。大した痛みでなければ放置でよいでしょう。

• nagata2017
回答No.2

性病になる経験があれば そちらも考えられますが これはご自分がよくわかることなので 除外できたら除外してください。 可能性としては 嵌頓包茎 亀頭包皮炎 性器ヘルペス 梅毒 陰茎浮腫 陰茎折症 持続勃起症 前立腺炎 慢性 主な症状は、会陰部(肛門と睾丸の間の奥)、睾丸、ペニス、下腹部の痛みや不快感です。 また、排尿時のペニスの痛みや灼熱感、射精時や射精後の痛みもあります。 急性 尿道から進入した細菌が前立腺に感染して発症します。 前立腺が炎症のために腫れて肥大しまい、強い排尿障害や排尿時の疼痛、会陰部の痛みなど出現します。 また発熱があるのも特徴のひとつです。 ペロニー病 陰茎海綿体(陰茎の背側にある左右一対の棒状のもので、白膜と呼ばれる強靭きょうじんな結合組織性の被膜でおおわれ、勃起に関与します)その白膜にしこり(線維性瘢痕組織:陰茎の皮膚の下に平らな塊または硬いの帯状のものとして感じられます。)ができ、勃起時の痛み(勃起の有無にかかわらず、陰茎の痛みがあるかもしれません)、通常は勃起中に陰茎が曲がったり、陰茎が短くなったり、勃起障害(多くの場合、男性はペロニー病の症状が始まる前に勃起障害を起こしています)が起こり性交障害の原因となります。 ストレスや不安も引き起こします。陰茎の形と大きさに影響しますが、排尿や射精には影響しません。ペロニー病が自然に治ることはあまりありません。ペロニー病のほとんどの男性では、状態はそのままであるか進行性の病気で徐々に湾曲がひどくなることもあります。症状が現れた直後の早期治療は、症状が悪化するのを防ぎ、症状を改善することさえあります。一般に、活動期または急性期と安定期または慢性期の2つの段階に分けられます。急性期は通常6ヶ月(短くて2~4週間)から12ヶ月(長くて18ヶ月)続きます。この期間中、陰茎の皮膚の下に瘢痕が形成され、その形状に陰茎が曲がったりその他の変化が生じます。慢性期には通常、痛みが完全に消失し、陰茎の変形が安定する傾向があります。慢性期は症状が最初に現れてから通常12〜18か月後に始まります(もっと前になることも)。勃起時の痛みは通常1〜2年以内に改善します。

• takochann2
回答No.1

可能性の高いのは慢性前立腺炎と言った所でしょうか。

dngr06
質問者

補足

本来、健康体であるなら翌日に痛みが出るなんてことはないんですか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!