• ベストアンサー

データが無くなりました(T_T)

ガラケーに入っていたデータを見ようとしたら、電源が入りません。 ググると基盤を別のガラケーに入れると見れるそうなのですが、別のガラケーはありません。 データ保存の重要性を初めて認識しました。(それまでデータが飛んだことはなかったので) そこで、どのような方法が最もデータ保存に良いと思いますか? デバイスが壊れても大丈夫な方法をお願いします。 ガラケーのSDカードは1GBですし、肝心の電話帳を保存していませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.2

>今は、スマホなので今後こうならないようにご指導頂けたら嬉しく思います。 何年も放置してバッテリーが劣化したことが起動できない原因である場合は、半年〜1年に1回くらいはバッテリーを充電したほうがいいです。携帯電話・スマートフォンに使われているリチウムイオン充電池は、残量0%の状態で放置すると劣化が進み、再充電できなくなる場合があります。

nippon2
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• _kappe_
回答No.1

そのガラケーの型番も書かれていませんし、電源が入らない原因も不明では適切なアドバイスをするのは難しいです。 バッテリーが劣化しすぎていることが原因の場合は、バッテリーを交換すれば起動できるようになるかもしれません。あまりに古い機種の場合は交換用バッテリーの入手が困難でしょうけれども。 auがやっている「おもいでケータイ再起動」というイベントに行けば、起動してもらえる可能性があります。au以外の携帯電話でも対応してもらえます。 https://www.au.com/omoidekeitai/

nippon2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 情報不足ですいません。 W53Hです。 もう、諦めています。 今は、スマホなので今後こうならないようにご指導頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。