• 締切済み

ノートパソコン トルクスネジがなめた

SSD換装のためにノートパソコンの裏蓋を外そうとしたところ、非常に硬く悪戦苦闘しているうちにネジがなめてしまいました。T5です。ネジが破損しても良いのでなんとか外す方法はありませんか? 参考URL ど真ん中のネジです。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht508545-removal-and-replacement-videos-ideapad-s540-81nd-81nh-81qx

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

1)トルクスドライバーを上から強く当てて回す 2)マイナスドライバーを上から強く当てて回す 3)ネジすべり止め液を使う 4)瞬間接着剤をねじ穴につけて、すぐにドライバーを当てて、形を作る 5)ドリルで頭を削る→裏ブタが外れたら、ペンチでネジを外す

回答No.2
回答No.1