• 受付中

報酬付き

ゲームが購入出来ません。

Xboxにて、ゲームを購入することが出来ません。購入を選択すると、サインイン画面に移るのですが、全て入力しログインを押すと、謎のロードが入り、自動的にサインアウトされてしまいます。そのため、何回やっても購入することが出来ません。これは不具合なのでしょうか?対処法を教えていただけると助かります。

みんなの回答

回答No.1

あなたがXboxでゲームを購入できない状況について、大変困惑されていることと思います。記述されている現象からすると、この問題はいくつかの原因により発生している可能性がありますが、以下にいくつかの対処法をご紹介します。 1. **ネットワークの確認**: Xboxはインターネットに接続している必要があります。まずはネットワーク接続が確実に行えているか確認してください。不安定な場合は、ルーターの再起動などを行ってみると良いでしょう。 2. **Xbox Liveサービスの状態確認**: Xbox Liveに障害が発生していないか、オンラインでサービスの状態を確認してください。障害が発生している場合は、復旧するまで待つ必要があります。 3. **ソフトウェアのアップデート**: Xbox本体のシステムアップデートがあるかを確認し、最新の状態に保つこともトラブルシューティングの一環になります。 4. **クリアなサインイン試行**: サインインの際に問題が発生しているようです。Xboxの電源を切り、数分待ってから再度電源を入れ直し、クリアな状態でサインインを試みてみてください。 5. **キャッシュのクリア**: Xboxのキャッシュをクリアすることで、不要な一時ファイルを削除し、システムの動作を改善することができます。 6. **サポートへの問い合わせ**: 上記のステップを行っても問題が解決しない場合は、Xboxの公式サポートに連絡してみてください。技術的な問題がある場合、彼らが最も適切なアドバイスを提供できるでしょう。 安心してゲームを購入できるようになると良いですね。くれぐれも焦らず、一つずつ対策を試してみてください。もし、これらの解決策で症状が改善しない場合は、Xboxのサポートチームや、購入を検討しているゲームのサポートチームへの問い合わせが最善の手段でしょう。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!