• ベストアンサー

手持ちの生地でレディスパンツを作ってくれるお店を探してます

手持ちの(安い)生地でレディスパンツを(安く)作ってくれるお店を探してます。 寸法は今持っているパンツと同じものを希望しているのですが、 そういうことをかなえてくれるお店はあるのでしょうか? 東京都内を希望してます… 同様のお願いをしたことがある、近所にあるなど情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.1

こんにちは。 そういうお店は結構ありますよ。 ほどんど個人の店ですが。 個人の店でリフォームをやっているような店は 作ってくれると思います。 私の知ってる感じですと、商店街よりも 住宅地にありますね。 家の前に編み物教室とかの看板が出ている お家ありますよね? あんな感じです。 洋裁の趣味が高じて、お店を作ったという所でしょうか。 昔友達と一緒に学校から帰るときに そういうお店を住宅地で発見し 後日友達が「これと同じのを作って」と 雑誌を持って行ってました。 東京でも、探せばお近くにもあると思います。 また、中高年の方に聞くと 知っている率が高いと思います。 タウンページ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

mrs-boo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんだかやってくれるのかやってくれないのか、 看板を見ただけでは全然わからないので、 HPを検索してみたのですが、 今度はどえらい高額な料金だったり… 母に聞くと「そんなもの自分でやりなさい」と怒られそうだし… タウンページでよさそうなところが見つかりました。 相場の確認もあるのでいってみようと思います。 気に入った形とサイズなので、 古びる前に同じものがほしかったのです。 どうもありがとう。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レディース 皮パンツ

    都内および千葉県内でレディース用の皮パンツが買える店を探しています。よろしくお願いします。

  • レディースのパンツは横にポケットが無いのは当たり前なのでしょうか?

    嫁に頼まれ、ヤフオクでナイロン生地のレディースのパンツを買いました。 商品が届いてみると、横にポケットがありませんでした。 商品説明文にそのことの記載は無く、画像からも判断することはできませんでした。 嫁からは、「横にポケットがないなんて聞いてない」と言われたので、出品者に問い合せたところ、 「横にポケットがないとは書いてないが、あるとも書いてない。 このようなレディースのパンツで横にポケットがないのは、ごく普通のことです」と言われました。 ナイロン生地のレディースのパンツで、横にポケットがないのは、ごく当たり前のことなのでしょうか? 皆様の御意見をお聞かせいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • オーダー レディースパンツ

    レディースの注文服についてお聞きします。 私は、服のサイズがだいたい13号くらいで、服選びに難航しています・・というか、着られる服に制限があります。 父から譲り受けたダッフルコートに合わせて、パンツを作りたいのですが レディースのオーダーでこういったものは受け付けていますでしょうか? 以前、大丸東京店で、リフォームをしたことがありました。 原宿のシカゴという古着店だったと思いますが、そこでチェックの男物のパンツを買いました。 そのパンツのウエストがかなり大きかったため、大丸東京店で、リフォームをお願いしたところ、 ウエスト以外にも、太ももなど、数箇所詰めていただき、とても満足のいく仕上がりになました。 その要領で・・・というか、今度は新しい布地で、パンツを仕立てたいのです。 ただ、オーダーメイド、テーラー専門店は、銀座の高級仕立て服のイメージ、或いは特殊なおば様方の行くところ、、というイメージで、専門店は入りづらい。 デパートなどに併設されいていると助かります。 ・・結局何を言いたいのか、と言いますと 敷居の高くない、でも信頼のおけるオーダーを頼める店を知りたいのです。 ご教授ください。 (※リフォーム時は、いろんな箇所を詰めて6000円くらいしました。あまり高くつくのは無理です。)

  • レディースの板

    東京都内でレディースのスキー板が 豊富に揃っているお店を教えてください。 K2シリーズを買いたいなぁと思っています。

  • 股上深めのパンツを買いたい

    レディースのパンツを買いたいのですが、都内もしくは神奈川県内で、股上が深くて、デザインも良いパンツがおいてあるお店はありませんでしょうか?(ヒップハングは苦手です……) 多少値段が高くても構いませんので、お勧めを教えていただければと思います。

  • 生地が豊富なお店について

    部屋をモダンな感じにコーディネートしたいと思っています。 生地が豊富なお店はありますでしょうか? インテリアショップなどでみると中々見当たりません。 普通の生地というよりカッコイイお洒落な生地がほしいです。 東京か神奈川で探しています。どこかよいお店ありましたら 教えて貰えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ジャージ生地を売っているお店。

    ジャージ生地を探しています。 近所の手芸屋さんで売っているところが見つかりません。 関東圏内またはネット上で売っているお店を知っている方いましたら、 ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • この生地と同じものを売っているお店

    http://www2.imgup.org/iup707864.jpg 画像にあるようなタータンチェックの生地を売っている ネットショップ、または東京か茨城のお店を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 都内でレディース台があるお店ってありますか?

    1度でぃぃから高設定の台を打ってみたぃです(>_<) レディース台がある店でしたらいいじゃんって言われたのですが、 レディース台なんてあるところ知りません。 都内でレディース台があるお店ってありますか? 新宿近辺で(じゃなくってもぃぃです)北斗や鬼浜があると なおさらうれしいのですが。。。 もしいつも打ちに行くお店でレディース台あるよって知ってる方 いましたら教えてくださいm(u"u)m

  • インポート生地、カシミア生地、の充実しているお店を教えてください。

    服をつくろうと思っています。 鮮やかなプリント柄の夏ものと、あたたかいカシミアやアンゴラの入った冬物を作ろうと思っているのですが、生地がなかなか見つかりません。 できれば安く売っているところで、オススメのお店があったらぜひ教えてください。 都内近郊または通販をしてくれているところ希望です。 よろしくお願いします。