• ベストアンサー

手持ちの生地でレディスパンツを作ってくれるお店を探してます

手持ちの(安い)生地でレディスパンツを(安く)作ってくれるお店を探してます。 寸法は今持っているパンツと同じものを希望しているのですが、 そういうことをかなえてくれるお店はあるのでしょうか? 東京都内を希望してます… 同様のお願いをしたことがある、近所にあるなど情報がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naop75
回答No.1

こんにちは。 そういうお店は結構ありますよ。 ほどんど個人の店ですが。 個人の店でリフォームをやっているような店は 作ってくれると思います。 私の知ってる感じですと、商店街よりも 住宅地にありますね。 家の前に編み物教室とかの看板が出ている お家ありますよね? あんな感じです。 洋裁の趣味が高じて、お店を作ったという所でしょうか。 昔友達と一緒に学校から帰るときに そういうお店を住宅地で発見し 後日友達が「これと同じのを作って」と 雑誌を持って行ってました。 東京でも、探せばお近くにもあると思います。 また、中高年の方に聞くと 知っている率が高いと思います。 タウンページ http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

mrs-boo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんだかやってくれるのかやってくれないのか、 看板を見ただけでは全然わからないので、 HPを検索してみたのですが、 今度はどえらい高額な料金だったり… 母に聞くと「そんなもの自分でやりなさい」と怒られそうだし… タウンページでよさそうなところが見つかりました。 相場の確認もあるのでいってみようと思います。 気に入った形とサイズなので、 古びる前に同じものがほしかったのです。 どうもありがとう。助かりました。