• 締切済み

サガ エメラルド ビヨンドは買いですか?

決戦!サルーインを聴きながら何気にApp Storeをのぞいたらサガの新作? リメイクではなくiOS同時発売は初ですよね。 どえらい驚きましたが、価格にも驚きます笑 スマホ版でこれは買いですか?

みんなの回答

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (114/365)
回答No.1

体験版やってからの方がいいですね 自分はサガフロ、サガフロ2信者でしたがソレとは毛色が違うので見送りました

noname#260943
質問者

お礼

スマホ版なので体験版もなく… 落ちるというレビューが気になります。 FF15PEは何度も落ちながらクリアしたので、ちょっと心配ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜPCソフトとしてあるのにSteam版も作る?

    信長の野望の新作が発売されましたね。 これ、基本的にPCソフトでPS4とかNintendo Switchでも発売されてますが、これは機種が違うのでわかります。 ただ、なぜかSteam版も発売されてるようで、これが意味が分かりません。 https://store.steampowered.com/app/1336980/_/ PCソフトとして発売されてるものを、なんでわざわざSteam版でも出すの? どのみちPCで遊ぶことになるんだからSteamを介する意味が分かりません。 もしかして、PCソフトとして発売されてるものとSteam版では内容が違うのでしょうか? こういう点ではSteam版を買った方が良いみたいなのはありますか?

  • ドンキーコングのゲームキューブ版

    スーパーファミコンのドンキーコング(アクション)が大好きです。ドンキーコングのゲームキューブ版(新作)が出ないかな~と、もう何年も待っているのですが、最近出たのもリメイク&音ゲー?で、本当にがっかりしています。発売されるという話、みなさん聞いたことありませんか?

  • iWork 2011 発売日はいつごろでしょうか?

    iWork 2011は今後しばらくで発売しますとヤマダ電機の店員さんが言っていました。 App store開始と同時とかいろいろ言われていますけど、結局発売されていません。 発売はいつごろになるのでしょうか。 どなたか教えてください。 iWork 2009とさほど違いがないのなら、09を買おうかと思いましたがヤマダ店員に発売しますと言われるとちょっと購入できませんでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • WAZA-AIR アプリMacでの使用について

    iOS版アプリの件で質問です。 WAZA AIR BASSはMac App StoreよりiOS版がダウンロードできますが、ギター版のアプリは検索することができません。 iOSギター版のアプリの提供予定はございますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • アプリの発売日についての疑問

    Amazonやapp storeではスマホアプリの発売日(登場日)を 確認できますが、もしそのアプリが海外で作られたものだった場合 アプリの発売日は「日本時間で発売された日付」が表示されるのですか? それとも「アプリが作られた現地時間での日付」ですか?

  • APPストア以外での配布

    こんにちは。 システム開発会社に勤めているものです。 私は技術者ではないのでほぼ素人なのでこちらに質問させて頂いております。 よろしくお願いします。 新たな案件で今まで行っていなかったiOSのネイティブアプリを制作する事となりました。 恥ずかしい話しですが、この案件があるまでアプリを配布する方法として APPストアに公開する以外にもiOS Developer Enterprise Program(年間2.5万円)で配布する事が出来る事を初めて知りました。 確かAPPストアやGoogle Playは3割をマージンで取ると思ったのですが(間違っていたらすみません)、Enterpriseで配布するのであれば年間2.5万円で良いと言う事になります。 であるならなぜAPPストア経由でみなさん売りたがるのでしょうか? 100円、200円というアプリでも非常に大きく売るのであれば3割はあまりにもアコギというか、それでもAPPストアでという所がよく分りません。 Enterpriseで配布する場合他に落とし穴的な(笑)課金が年間2.5万円以外にも出てくるのでしょうか。 どなたか分かる方いらしたら教えて下さい! よろしくお願いします

  • PSP-3000

    12月3日に発売されたPSP-3000のバリューパックを買おうとかな思ってます。でも色によって傷や指紋の目立ち具合がどうなのか気になるので おすすめの色を教えてください。候補はパールホワイト、ラディアントレッド、バイブラントブルーにしようと考えてます。あとラディアントレッドは ピンクに近い色合いでしょうか?写真を見るとピンクっぽい色だったので…。それか 1月9日に発売のキングダムハーツ新作のPSP同梱版にしようか悩んでます。バリューパックか同梱版、どちらが買いか教えてください。質問多くてすみません。

  • PlayStation Storeのダウンロード販売に詳しい方に質問で

    PlayStation Storeのダウンロード販売に詳しい方に質問です。 PSPを持っていますが、部屋が狭く、物をあまり増やせないという事情から、 最近新しいソフトを買う際はできるだけUMD版でなくダウンロード版を購入するようにしています。 しかし欲しいソフトがUMD版しか出ていなかったり、両方出ていてもAmazonなどでUMD版が値下げされていてDL版の方が高くついてしまったりと、多々不便さも感じています。 ダウンロード版リリースの傾向や、値下げのタイミングなどを把握して、もっと賢くDL販売を利用したいと思っていますが、まだよくわからないことが多いので詳しい方に教えていただきたいです。  ↓ ・UMD版→DL版のリリースのタイミングについて 今まで利用していて気づいた限りでは、ソフトによってUMD版とDL版が同時発売だったり、 UMD版が先に出てしばらく経ってからDL版が発売されたり、 UMD版のみでいつまで経ってもDL版が発売される気配がなかったり・・・といろいろパターンがあるようですが、 どういうソフトがどのパターンに当てはまるのか、など、傾向があれば教えていただきたいのです。 私が思うに、UMDとDL同時発売のソフトは、PSやPS2からの移植ではないPSPの新作ソフトに多い気がしているのですが、それでもUMD版しか出ていないものもありますし、その違いは何なのかなぁと・・・。また、新作でUMD・DL同時発売されていないソフトは、今後もDL版が出ない可能性は高いですか? それと、UMDが先に発売されてしばらく経ってからDL版が出るパターンのソフトですが、 これについてもどのくらい待てばDL版が発売されるか、など、傾向等もしお分かりでしたら教えてください。 ・DL版ソフトの値下げについて なかなか値段が下がらないDL版ソフトですが、時々いつのまにか値下げされていることに気づくことがあります。しかしこれもイマイチ値段が下がるタイミングがわかりません。 以前、私が購入したDL版ソフトが、数日後に値下げされていて残念な思いをしたことがあり、その時はよくよく調べたら、数ヶ月後にUMDの方で廉価版が出ることが決まった、というのが値下げの理由だったのだなとわかりましたが、 その他にDL版が値下げされるタイミングはありますか?(○年経ったら下がる、等) 今後の参考にさせていただきたいので、もし傾向等お分かりでしたら教えてください。 また、値下げの程度(○割ぐらい等)も教えていただけたら嬉しいです。 ・今後のDL販売について 今UMDで出ているソフトは(これから出るソフトも)、最終的には全てDL版でも販売されるのでしょうか? 多少時間がかかってもいずれDL版で出るのであればそれまで待ちたいと思うのですが、 全て出るとは限らない、というのであればDL版が出なさそうなソフトは諦めてUMD版を買ってしまおうかなとも思っています。 「こういうソフトはDL版で出ないだろう」などももしありましたら教えてください。 明確な答えが出しづらい質問ばかりで申し訳ないですが、 日頃利用していて気づいた範囲でもかまいませんので、 どうかよろしくお願いします。 ※PS3は持っていないのでPSPのみのお話(ゲームアーカイブスも除く)でお願いします。

  • ゲームソフトについて

    こんにちは。 今度の3連休でゲームをやり倒そうと思っています(笑)。 それで、ゲームを買おうと思っているのですが、いくつか質問があります。 (1)『ユーディーのアトリエ』を購入しようと思っているのですが、以前『リリーの~』を購入したと同時に『~プラス』なるものが発売され、すごくショックを受けた経験があります。今回もそういうのが出てから購入しようと思ったのですが、新作が出たのに、そういうのが出る気配がないですよね? 『リリー~』ではそういう追加版みたいのは出ないのでしょうか? (2)『いなか暮らし』と『ぼくなつ2』のどっちかを買おうと思っています。『ぼくなつ1』はやったことあるのですが、『いなか暮らし』も捨てがたいな・・・と思っています。もしやったことがある方や、どっちがいいという意見のある方は教えていただけないでしょうか? (3)『オペレーターズサイド』をだいぶ安くなったので(笑)買おうと思っています。 それで、もうひとつ音声認識のゲームを見かけました。『デカ~』みたいな題名のものだったのですが、かなりお手ごろの価格(マイク無しで2000円くらい)だったので、氣になっています。 やったことある方いますか?ぜひどんな感じだったか教えてください。 たくさん質問してしまい、すいません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 3DS・PSVitaはいつまで主力機か?

    3DS・PSVitaは、あと何年位主力機(有力タイトルが発売されるハード)であり続けると予想されますか? 近々引っ越しするので、なるべくものを減らそうとしています。 そこで、ニンテンドー3DS・PSVitaを売ろうかどうか考えています。 これから、自分が「やりたい!」と思うソフトが発売されなければ、必要でないので売ってしまえるのですが……。 もう一年くらい、3DSもPSVitaも電源を入れていません。 ちなみにスマホのゲームもせず、かなり興味のあるタイトルが発売されない限りゲームはやりません。 なお、私の条件は以下の通りです。 ◯21歳女性、学生 ◯3DSで今までプレイしたソフト(全て売却済み)  ・ブレイブリーデフォルト(続編を買う気にはなりませんでした)  ・ファイアーエムブレム覚醒(初めてのFEでしたが、とても面白く、ハマりました!)  ・ルーンファクトリー4(とても楽しく遊べました!)  ・ゼルダの伝説 時のオカリナ(操作が難しすぎて挫折し、序盤で売却しました) ◯PSVitaで今までプレイしたソフト(全て売却済み)  ・ファイナルファンタジー10(念願のFF10を初プレイして嬉しかったです。10-2はつまらなかったのですぐ売却) ◯今後やりたいソフトは特にありません。  FF7の完全リメイクがもし出たら、それだけは絶対にプレイしたいです。  『ポケモン』『モンハン』『マリオ』などは興味がありません。  『スマブラ』にはFE覚醒が参戦しているので興味がありましたが、体験版をやって操作が難しかったことと、物語性がないのがつまらなかったので、買いませんでした。  FFは1~10や派生作品もプレイして楽しめました。  『ファイアーエムブレム』は、夏に3DSで新作の『if』が発売されるのは知っています。しかし、『覚醒』は主人公の声優が杉田智和であることに惹かれて買いました。新作もプレイしたいと感じるかどうかは微妙です。 3DSとPSVitaはあと何年くらい主力機なのでしょうか? ハードが世代交代するまでに、私の興味のありそうな強いソフトは発売されそうでしょうか? よろしくお願いいたします。