• ベストアンサー

乗り継ぎ

岡山~明石間を新幹線通勤しようと思ってます 1.岡山~西明石(新幹線)~明石(山陽線) 2.岡山~姫路(新幹線)~明石(山陽線の新快速) 3.その他 一番乗り継ぎが便利で早い方法はなんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

ご自分の明石駅の到着時刻を入れ検索したほうがいいと思いますが。 岡山で座れれば西明石乗換えが楽です。 西明石停車は一時間に二本しかありません。 運賃を考えると姫路かな。 時間帯で乗り換え待ち時間が違うのでご自分で検索したほうがいいでしょう。 駅から時刻表

参考URL:
http://ekikara.jp/

その他の回答 (1)

回答No.2

JR社員です。 かなり微妙なところですね。 ただ、西明石からですと姫路方面からの快速、新快速にあわせて西明石発の普通車がありますから、明石に出るのでしたら西明石のほうが列車数は多くなりますね。 時刻表でお調べになるか、お近くの駅係員にお尋ねになるかなさってください。通勤時間帯によっても所要時間が少しずつ違いますからね。

pinkjeans
質問者

お礼

有り難うございます 朝夕の通勤には実際に何度か乗ってみないと解らないでしょうね 特に朝は少しでもゆっくり自宅を出たい 短時間で通勤したいと思いますからね