• ベストアンサー

ネカマの見分け方を教えてください

マッチングアプリでネカマに騙され続けて苦戦しています 化粧品の話題をしても、調べられて回答されます そのうえ、変な奴だと思われて返事が来なくなります 婦人系の病気などなおさらです 通話でも今はAIやボイスチェンジャーがあるので対応できたりするそうです なにかいい方法があれば教えてください

noname#260944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

うん、私も見分けるのはなかなか難しいと思います。 そして他の方もおっしゃるように、確かめるような質問をして変なやつだと思われて返事が来なくなる人が「ネカマじゃない人」なんじゃないかなと思います。親しくもないのに化粧品の話題をしたり、婦人系の病気の話をするやつなんて明らかにおかしいじゃないですか。 それにも丁寧に対応するのがネカマで、返事が来なくなるのがネカマじゃない人なんじゃないかなと思います。 だから質問者さんがそういうフィルターにかければかけるほど、残るのはネカマになってしまうんじゃないかな。 それでもなんとなく「これは変だな」って思うことはありますよ。じゃあどうやって見分けるのかっていうと、結局普段からそれなりに女性と接しているかどうかなのかなと思います。リアルの女とちょっと違うんですよ、ネカマって。「オタクの男性がこんな子がいたらいいなあと思うような女」がいたら、それは嘘くさいと思いますね。 これは私の経験からくる勘なんだけど、質問者さんのプロフィールが「いかにも女慣れしていないやつ」の雰囲気を醸し出しているんじゃないでしょうかね。ネカマは「コイツなら騙せそう」と思ったのを狙いますからね。 リアルの自分だと絶対に手が届かないようなすごい可愛い写真をプロフィールに入れてる子から先にいいねが届いたら、まず疑ってかかってもいいんじゃないかな。 くり返すけど、会ったこともないのに婦人系の病気の話をするやつなんて普通に気持ち悪いですよ。それは返事しなくなったりブロックするのが普通の女の子の真っ当な反応だと思います。

質問者

お礼

そうですよね、その通りかと思いました。 婦人系の病気の話は引かれるとわかっているのでしていません。 化粧品の話はよく聞くので試しましたが、たしかに本物っぽい女性は答えてくれるけど返答がなくなり、いかにも胡散臭い女性のほうが逆に凄く詳しく教えてくれて返答も続いたりしました。 世間で言われてるのと逆なんですね…。 自分から声をかけたパターン、適度に可愛いパターン、顔は載せてないけどエッチな感じのパターン、色々あるので難しいです。 婦人系の話はしていません、化粧の話は効果的とよく見るので試しましたが、答えた後で半分くらい返事がなくなります。 ありがとうございました、またなにかあれば教えてください。

その他の回答 (2)

チャットとか通話なら、トイレの時間の長さで分かることもある。(大なら別) 疑ってるなって思われたら警戒するので、油断させておけば、いつかボロが出る。

質問者

お礼

トイレの時間ですか、なるほど通話することになったら参考にしてみます。 そうですね、ボロが出てきたパターンもあるのですが 結局確信はできないで終わるっていうのが毎回です 怪しいので突っ込んだら返事がなくなるけど 単純に疑われて怒っただけかもしれないですし

回答No.1

短期間で見分ける方法はないですね。 それがあれば、国際ロマンス詐欺なんかに引っかかる人も随分と減ることでしょう。 婦人系の病気の質問なんか男がしたら、本当の女性ならそりゃ変な奴だと思って返事しなくなるでしょう。また、疑われてテストされた、と判ればそれはそれでつまらない男だとウンザリしますね。 いまどき、その気になれば背景も顔も声も自由自在に作れますし。 さっさとリアルであうことにするか、逆にのんびり焦らずやりとりを続けるか、くらいしか方法はないかと。

質問者

お礼

婦人系の病気の質問はしていません、僕でも分かるので返事がなくなると書きました、化粧の話はしています、全員ではないですがわりと返事なくなります 見分けるのが苦手なので、本当に大変です…ネカマが許せないです