• ベストアンサー

ネカマの見分け方を教えてください

マッチングアプリでネカマに騙され続けて苦戦しています 化粧品の話題をしても、調べられて回答されます そのうえ、変な奴だと思われて返事が来なくなります 婦人系の病気などなおさらです 通話でも今はAIやボイスチェンジャーがあるので対応できたりするそうです なにかいい方法があれば教えてください

noname#260944
noname#260944

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.3

うん、私も見分けるのはなかなか難しいと思います。 そして他の方もおっしゃるように、確かめるような質問をして変なやつだと思われて返事が来なくなる人が「ネカマじゃない人」なんじゃないかなと思います。親しくもないのに化粧品の話題をしたり、婦人系の病気の話をするやつなんて明らかにおかしいじゃないですか。 それにも丁寧に対応するのがネカマで、返事が来なくなるのがネカマじゃない人なんじゃないかなと思います。 だから質問者さんがそういうフィルターにかければかけるほど、残るのはネカマになってしまうんじゃないかな。 それでもなんとなく「これは変だな」って思うことはありますよ。じゃあどうやって見分けるのかっていうと、結局普段からそれなりに女性と接しているかどうかなのかなと思います。リアルの女とちょっと違うんですよ、ネカマって。「オタクの男性がこんな子がいたらいいなあと思うような女」がいたら、それは嘘くさいと思いますね。 これは私の経験からくる勘なんだけど、質問者さんのプロフィールが「いかにも女慣れしていないやつ」の雰囲気を醸し出しているんじゃないでしょうかね。ネカマは「コイツなら騙せそう」と思ったのを狙いますからね。 リアルの自分だと絶対に手が届かないようなすごい可愛い写真をプロフィールに入れてる子から先にいいねが届いたら、まず疑ってかかってもいいんじゃないかな。 くり返すけど、会ったこともないのに婦人系の病気の話をするやつなんて普通に気持ち悪いですよ。それは返事しなくなったりブロックするのが普通の女の子の真っ当な反応だと思います。

noname#260944
質問者

お礼

そうですよね、その通りかと思いました。 婦人系の病気の話は引かれるとわかっているのでしていません。 化粧品の話はよく聞くので試しましたが、たしかに本物っぽい女性は答えてくれるけど返答がなくなり、いかにも胡散臭い女性のほうが逆に凄く詳しく教えてくれて返答も続いたりしました。 世間で言われてるのと逆なんですね…。 自分から声をかけたパターン、適度に可愛いパターン、顔は載せてないけどエッチな感じのパターン、色々あるので難しいです。 婦人系の話はしていません、化粧の話は効果的とよく見るので試しましたが、答えた後で半分くらい返事がなくなります。 ありがとうございました、またなにかあれば教えてください。

その他の回答 (2)

チャットとか通話なら、トイレの時間の長さで分かることもある。(大なら別) 疑ってるなって思われたら警戒するので、油断させておけば、いつかボロが出る。

noname#260944
質問者

お礼

トイレの時間ですか、なるほど通話することになったら参考にしてみます。 そうですね、ボロが出てきたパターンもあるのですが 結局確信はできないで終わるっていうのが毎回です 怪しいので突っ込んだら返事がなくなるけど 単純に疑われて怒っただけかもしれないですし

回答No.1

短期間で見分ける方法はないですね。 それがあれば、国際ロマンス詐欺なんかに引っかかる人も随分と減ることでしょう。 婦人系の病気の質問なんか男がしたら、本当の女性ならそりゃ変な奴だと思って返事しなくなるでしょう。また、疑われてテストされた、と判ればそれはそれでつまらない男だとウンザリしますね。 いまどき、その気になれば背景も顔も声も自由自在に作れますし。 さっさとリアルであうことにするか、逆にのんびり焦らずやりとりを続けるか、くらいしか方法はないかと。

noname#260944
質問者

お礼

婦人系の病気の質問はしていません、僕でも分かるので返事がなくなると書きました、化粧の話はしています、全員ではないですがわりと返事なくなります 見分けるのが苦手なので、本当に大変です…ネカマが許せないです

関連するQ&A

  • 女性であることを隠すためにボイスチェンジャーを使いたい

    ネットでゲームなどを楽しんでいる主婦です。 トラブルを避けるため、ネット上では、男性っぽく振舞っていました。 そのゲームでは、ボイチャを使う部屋もあり、最近やってみたいと思いはじめました。 ただ、男性だらけなので、女性と知られて面倒なことにはなりたくないです。 ボイスチェンジャーを使えば、女性と知られずに、ネット上で遊ぶことは可能でしょうか? 男性とは思われなくても、女性とはっきり知られなければいいので、性別不詳くらいなかんじでいいです。 ボイスチェンジャーの声は不自然な機械音になると聞いたことがあるので、「ネカマを装った男性」と思われるようなものでも大丈夫です。 よいボイスチェンジャーがあれば、アドバイスお願いします。

  • PC経由でiPhoneで通話したいのですが・・・

    ボイスチェンジャーで遊びながら通話したいのですが、 自分の音声を、 PCマイク⇒PCのボイスチェンジャーソフト経由⇒iPhoneの通話相手 相手の音声を、 iPhone⇒PCにつないだヘッドフォン のようにするにはどうすれば良いでしょうか・・・? (必要なもの・設定等々…) スカイプとかLineとか使わない方法があれば良いのですが… ちなみになのですが、 持っているマイクはソニーのECM-PCV80U ボイスチェンジャーは神ボイスチェンジャーと言われているものです>< 図で書いてみたのですが、下手すぎて伝わるか分りません…すいません…

  • ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです

    ボイスチェンジャー知ってますか?声が変わるやつです。pc上で変換するやつありますか?マイクに話しかけたら声が変わって相手に伝わればいいです。アプリで探してるんですが、スカイプで話しかける時にどうも変換されてないみたいなんです。知ってる方教えて下さいませ

  • 自分の声をボイチェンでルパンの声に出来ない?

    自分の声をボイスチェンジャーみたいな 奴でルパン三世の声に変えたいんです けどそんなようなの売ってませんか? また作るのであれば出来ますかね?

  • スカイプで声を変えて通話したい

    スカイプでボイスチェンジャーで声を変えて通話したいのですが、どうすればいいのでしょうか? MorphVOX Juniorというソフトを使ったのですが、相手には声が変わって聞こえていませんでした。

  • 変な声の歌

    今日ツタヤに行った時に流れていた音楽なのですが ボイスチェンジャーを使ったような変な声で ♪おなかが~すいたよ すいたよ♪(多分そう歌ってると 思うのですが)という変な歌詞の曲が流れていました。 誰の何という曲でしょうか?今、流行ってるのでしょうか?

  • ボイスチェンジャーって?・・・

     よく映画でボイスチェンジャーを使って、声を変えて脅迫電話とかありますよね?。でも実際あんなことしても、声の分析をすれば解りますよね?  ただいま、友人達とこんな意味の無い話題で盛り上がってます。どなたか、このくだらない論議に終止符を。  

  • マッチングアプリでマッチングした女性が太ってる

    42歳の男です。精神障害を持ってます。 38歳くらいから障がい者専用のマッチングアプリをしてますが、A型事業所に勤めており、月収7万円程度の低収入であるためか競争率の高い相手はぜんぜんマッチングしません。 今まで何回かマッチングしたことはありますが、少しメッセージをしたら急に返事が来なくなってしまったり、LINE交換まではしてもやっぱり突然返事が来なくなることの繰り返しでした。 もう外見が少し悪かろうと気にせずにいいねを送りまくっていたら太った36歳の女性とマッチングしました。 しかし何故か彼女は最初から他の女性とは違ってました。 女性って基本的に受け身で、いつもこちらから話題をふって、それに相手が答えることの繰り返しでしたが 彼女は朝は必ず「○○さんおはようございます」とメッセージがあり、夜寝る前にも「○○さんお休みなさい」などとメッセージがありました。 とりあえずLINE交換しましょうと言えばあっさりOKの返事があり、その後はLINEでやりとりをする。 LINEでも彼女は積極的なのか、ただの変わり者なのか分かりませんが、積極的にメッセージが着たり、頼んでもいないのに自分の自撮り画像を送ってきたりしました。 画像を見れば丸々と太った女性が写っている。「髪の毛ボサボサですいません」と言うが、問題はそこじゃない。 よくこんな太った自分の画像を送ってこれるなと思った。正直、吐き気がしてきてしまいます。 それにメッセージでも時々おかしなことを言い出す。 生理が近くて体調が悪いとか、不安だとか、そんなことをメッセージで言ってきます。そんなことを言ってくる女性は今までいませんでした。 あと何故か彼女はLINEでよくボイスメッセージを送ってきて、とりあえず聞いてみると、甘いウィスパーボイスで「○○さん、今日もお疲れ様です♪」と入ってます。度々こういう感じでボイスメッセージが来るんですが、これをあのデブが言ってると思うとただただ気持ち悪い。 あと突然「ハグは好きですか?」とか「甘えていいですか?」とかおかしなことを聞いてきます。とりあえずそういうときは僕は無視をします。 マッチングアプリはもう4年くらいやっていて一度も会えた試しもないですが、とりあえず「会えますか?」と聞いたら「是非お願いします」と着た。 だけど迷ってます。彼女に対して、外見も中身もぜんぜん魅力を感じません。 外見は太ってるし、性格も悪いわけじゃないかもしれませんが、かなり変なやつだという印象しかない。 とりあえず会う約束はしてしまいましたが、会うだけ会ってみてもいいでしょうか? 今の時点で彼女のことを抱けるか抱けないかと言ったら、全くそんな気持ちにはなりません。

  • Skypeの会議通話、それと声について。

    はじめまして。 スカイプでいろんな人と話をしてみたいとは思うのですが… 僕は話題豊富な方ではなく、知らない事が沢山ありすぎて 話をふられても「それは何?」となってしまう事が多いです。 コミュニケーションが特別うまい方でもなく、人見知りなので 話をしてみたい!…でも僕みたいなコミュ障な奴が 会議通話や1対1の通話になった時、うまく話せるのかなと 不安で仕方がないです。 でも誰かと沢山話をしたいです、スカイプで通話してるよ~等の 文章を見ると入りたくて仕方がないのですが… 勇気が出ません…本当に僕みたいなのが入っていいのかな、と。 全く相手の素性を知らないから入りにくいのでしょうか? でも…ネットでできた友達相手にも通話してみよう!なんて声をかける 勇気もなくて…。 スカイプで通話をしてる方にお聞きしたいのですが、 会話苦手で、人見知りな僕みたいな人が入ってくる事はありますか? 入ってきたら…やっぱり迷惑…というか、話しにくいとか うざいなとかは思われますか…? 後僕の声なんですが、かなり女の子っぽく(声変わりはしたのにまだ高い) 電話を取ったりすると「娘さん?」と毎回聞かれたり 昔オンラインゲームで仲良くなった人と一度だけスカイプを 繋いだところ、女子認定されて男だって言っても ボイスチェンジャー乙などと言われて、すごく悲しくなった覚えがあります。 声の高い男は気持ち悪いとか、あまり好まれないという文章も 見た気がするので、このあたりも少し怖いです。 不快な声だったらどうしよう…高校生にもなって女子と何も変わらない声は おかしいですか? 声の高い男ってやっぱり変ですか?

  • ボーカル補正ソフト

    歌い手初心者です。 この間録った音源なのですが、録り直せないので ソフトを使用しようと思ってます。 今までVocalShifterを使ってましたが、ピッチ補正だけなら良いのですが、 変なところで力んでいたり、急に音が高くなるところでかくっと上がってほしいのにふにゃーと?した感じで上がってしまうところがあるので気持ち悪いのですが、いちいち書き直していたら時間がないです。 また、鼻声で、のどを痛めていたため声が可愛くないです。 ボイスチェンジャー?というか声質を変えれるソフトもあればお願いします。