• 受付中

報酬付き

25年10月14日までのPC買替え時期とお勧めは?

わたしは今、レノボThinkCentre M715q プロセッサー: AMD Ryzen 3 PRO 2200GE w/ Radeon Vega Graphics メモリ16ギガ SSD1テラバイトを使っており、外つけで2テラバイトのSSDを2機繋げています。 まだ購入から数年しか経っておりませんが、Windows11へはCPUが対応していないので、Windows10のサポート期間が終わるまでに買い替えを検討しなければいけません。 使う目的は:ネット購入などの普段使いと事務と個人的なWEB制作と個人的な画像処理と各種サブスクなどです。 そこで、買い替える時期のタイミングを検討しているのです。 みなさんWindows12を鑑みて買い替えを様子を見ているようであり、Windows10のサポート終了までにはMicrosoftから何頭の情報が出るものと期待しているようにも思います。 Windows11はもうすぐ型落ちになりますので、底値のタイミングを計Windows10でWindows11へとバージョンをあげられる機種を買うかWindows11が型落ちとなるので底値でのタイミングで買い替えようかとも考えてもいるのですが? Windows11のサポート期間は、Windows10のサポート期間よりも短いことから、今の状況のように数年後Windows12の機種へと買い替えが必要になることをも懸念もしています。 予算が8万円弱で、ディスクトップ本体だけの買い替えを検討していますが、中国、台湾メーカーのハイスペックミニPCに心が傾いてはいます。メモリ32ギガでSSD1テラ以上でも安価であり、CPUもグレードの高いものが搭載されています。 しかし、不具合があるとか使い物にならないとの評価や安価で最高のパフォーマンスを得ることが出来たとの高評価も見られます。 わたしは、レノボなどの中華系PCでも世界的なシェアを誇るものは安定性があり安心できるのですが、コンパクトPCの場合は、まだメーカーは起業から浅いところばかりであり信用が確立されていないことに買い替えの迷いがあり、中国メーカーよりも台湾系メーカーの方が信用度が良いのかなとも考えています。 まずは、安価で性能の良いもので長く安定して使えるものでなくてはならないと考えているものの、安価で買える中古購入はリスクが多く考えてはおりません。 価格コムで、レノボとのコラボでのレノボ価格コム限定モデル等のモデルWindows11搭載モデルなどは6万円前後で出てはおりますが、Windows12への切り替えできるスペックがあるのかも疑問に思えるのです。 何か良い製品・・買い替えのタイミング等、ご伝授頂ければ幸いです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

>何か良い製品・・買い替えのタイミング等 特に良い商品については情報は無いです… 買い替え時は難しいですね… 恐らくWin10のサポート終了が寸前やサポート終了直後位はどのメーカーも買い替え需要を見込んで何らかの手は打ってるとは思うのでその時が買い時かも知れませんね…

ベストアンサー獲得でポイントゲット!