• ベストアンサー

ノートパソコン本体のつまみ

NEC VersaPro 型番 VKT16XZG2 についてです。 本体の左側面、SDカードを入れる場所の辺りに、小さな四角いボタンのような物が埋め込まれていたので、押してみました。 飛び出して来て、つまみのような形の物が現れました。 押し戻して元通りに本体に収納しようとしましたが、戻りません! 押すと隣から、また別の長細い5~6センチ程度の「わく」?が出てきました! 「わく」は手で押すと本体に収納されますが、つまみはどうしても収納出来ません。 出っぱっているので、邪魔です。 これ、どうすれば最初の通り本体の中に戻せますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>押すと隣から、また別の長細い5~6センチ程度の「わく」?が出てきました! この「わく」が出た状態の時に四角いボタンを押し込んで、その後から「わく」を押し込みます 「わく」を先に押し込んでしまうと四角いボタンは飛び出したままの状態になってしまいます PCカードのセットのしかた/取り出し方 https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vp/201110/pdf/pg/sw4/v1/mst/versapro_w7_manual/_manual/02_kakubu/02-21_pccard/VV71022102.htm

rokuzyou
質問者

お礼

完璧にわかりました‼️ とても助かりました。 ありがとうございます。