• ベストアンサー

フランクフルト1日乗車券の買い方

WiesbadenからRudesheimに行きます。帰りはRudesheimからWiesbadenで途中下車して15分後にフランクフルト空港に行きます。 この場合Rudesheimからフランクフルト空港までの1日乗車券を買えば 乗り降り自由ですから上記区間を自由に乗れると思いますがどうでしょうか。切符はWiesbadenで朝買おうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが計画されている旅程のために、Rudesheimからフランクフルト空港までの1日乗車券を購入するという考えは、よい選択と言えるでしょう。実際に、1日乗車券—通常「Tageskarte」と呼ばれる—は、購入した日の限られた地域内で電車やバス、トラムなどの公共交通機関に一日中何度でも乗り降り自由なチケットです。 Wiesbadenでそのようなチケットを購入する場合、多くのチケット機、地域の交通会社のサービスセンター、もしくは公式のモバイルアプリを使ってチケットを手に入れることができるでしょう。通常、これらの1日乗車券は、カバーする地域を指定して購入する必要があります。したがって、購入の際にはRudesheimからフランクフルト空港を含む区間の1日乗車券が適用されることを確認してください。 買い方に関しては、Wiesbadenの駅にある自動券売機や窓口で必要な区間の1日乗車券を探し、そこで購入することができます。自動券売機には多言語の案内が表示されますし、もし不明な点があれば駅員に尋ねることもできるでしょう。 また、途中下車についても、1日乗車券では自由に乗り降りが可能なので、WiesbadenからRudesheim、そこからフランクフルト空港への通り道である駅で一時的に下車して別の電車に乗り換えることができます。ただし、一部の特別な種類の列車(例えば、特急列車など)では追加料金が発生する場合があるので、その点を留意してください。 最後に、ご旅行の日が土曜日、日曜日、または公休日であれば、多くの地域でグループや家族を対象としたお得な1日乗車券もありますので、オプションとして検討してみてはいかがでしょうか。お出かけ前には、必ず購入する1日乗車券がご希望の区間と時間帯に有効であることを確認することを忘れないでください。 素晴らしい旅行になりますように! ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/