• 締切済み

ジュニアシートの購入について

そろそろ子供が大きくなったのでジュニアシートに変更しようと思っています。 そこで質問です。 1.あなたのおすすめのジュニアシートは? 2.私はレーマーのキッズがいいと思っていますが使った事のある人の感想。 3.どこで購入したか? 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です。 あまりメーカにこだわった事が無いので、失敗談を紹介しますので購入時の参考にして下さい。 いま、うちにあるものは、 A;ディラー純正ベビーシート B;一流メーカの乳児~3才のチャイルドシート C;一流メーカの3才~ のチャイルドシート D;無名メーカの4才~ のチャイルドシート Bはベース上にシートが載っていて、ベースを固定しシート全体の角度を変えられるもの・・・死ぬほど重く掃除,位置変更などなど大変 Cはお腹側にもクッションが有って体全体を包み込むタイプで、将来は座布団と背もたれで使えるタイプ・・・シートベルトによっては、引き出した後かなりの量を巻き取らないと緩まないタイプのものがあって、そのため、ベルトが緩まなくて(全体を包み込んでいるのでベルトが十分巻き戻せないため)冷や汗をかきました。と、大人にはちょうど良くても暑そうです。 ご心配は「車中でまだ眠ってしまう事が多いため」との事ですが、Cのものでも寝ているときはかなり首に負担のかかる姿勢になってます。車中にぬいぐるみを常備して、眠たそうになったら持たせて枕にしています。 Dは背もたれが無い分リクライニングできるのですが、なかなかいっぱいまで倒すのもいざと言うとき危なそうですし、多少のぬいぐるみでは無理なので現在思案中です。 A以外はフリマで入手しました。 ご希望に添える回答にならず済みませんでした。

回答No.1

ジュニアシートといっても色々あるかと思うんですが、何歳くらいですか?

h_i_r_o_b_o_w
質問者

補足

今年年中で先月5歳になりました。 もうブースタータイプでもいいのかもしれませんが、車中でまだ眠ってしまう事が多いためブースターではない物を購入する予定です。 (背側が取り外しできて将来はブースターになるタイプ)