• ベストアンサー

冷蔵庫の開き勝手の変更?

Rondaの回答

• ベストアンサー
  • Ronda
回答No.1

まず無理でしょうね。 扉の問題だけでなく、本体側の受けの位置や強度も考えなければなりません。 そんなに簡単に換えられるのであれば、最初からメーカーは勝手違いの機種を販売しています。 それから内部の照明をオンオフするスイッチも反対側に移さなければなりませんから、簡単な作業ではできません。 個別の対応をしていたら、新しいものを買った方が安いくらい費用がかかっちゃいますよ。

sai512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。冷蔵庫を購入の時に「左勝手ですか?右勝手ですか?」と確認されるのは、好みの開き勝手に取り付けられるってことですよね?握り手の位置だけが問題で、もしかして左右の金物を取り付け換えたらひっくり返るかなぁって期待しましたが・・・今も冷蔵庫の中の様子をしげしげと見ていました。うーん、残念!