• 受付中

報酬付き

先輩に失礼なこと言ってしまった

吹奏楽部でサックスを体験している時後輩に「金の匂いしません?」と言われました。そのとき先輩が「金属」と発言し思わず「細かな先輩だ笑」と言ってしまいました。発言した後にくっそ失礼だったなと思い後悔しています。 謝るべきでしょうか…それとも掘り返さない方がいいのでしょうか…。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18637)
回答No.2

文字では真意が伝わりにくい文章に見えますけど どうなのかなあ。 「金の匂いしません?」・・・かねのにおい と発音したのでしょうか それを先輩が おかねなのか きんぞくなのかわかりづらいので確認した ということなのかなと思います。 かね・・・お金 おかねのにおい・・・・高そうな楽器 まあ別に謝るほどのことではないと思います。

回答No.1

そんな些細なことを何故気にするの 気にしすぎ

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 失礼のない断り方

    多少ジャンルが違うかもしれません。 今月高校生になり、吹奏楽部でサックスをやっています。 中学では帰宅部だったので全くの初心者です。 そして、吹奏楽の顧問の先生に西湘吹奏楽連盟実技講習会というものに誘われました。 吹奏楽部の初心者は私だけなので、もし行くのなら私だけになりますが、先生が引率してくれるという事です。 先生に「予定がないなら行こう」というようなことを言われたのですが、正直なところ行きたくありません。 お金がかかるし、先生と2人きりというのも気まずいし・・・。 先生には今週中に返事を返さなければいけないのですが、失礼のないように断るにはどうすればいいのでしょうか?

  • 先輩を好きになった

    自分は高校の吹奏楽部なんですが、 最近二年生を好きに なってしまいました。 自分の見た目はよく 「吹奏楽部っていうよりサッカー部みたい」 って言われる感じです(笑) 先輩からみたら自分は 弟みたいな感じらしいんです… どうすればいいですかね?

  • 初めて先輩を好きになりました。

    私は高校1年生で、同じ吹奏楽部の先輩を初めて好きになりました。 今まで、先輩を好きになったことがないので、どんな風にアピールしたらいいのか、わかりません。 先輩とは仲良くなりたいと思っています。皆さんはどのような努力をしているでしょうか?? 私は今は取りあえず頑張って話しかけていますが、男の先輩同士でいるので話しかけにくい事が多いです。 この前は先輩が「メアド交換しよう」と言ってくれたので、あいさつメールを送ったのですが、返信が返ってきません(><) こんな状況で私からまたメールを送ったら引かれますか?? また、先輩とはパートが違うので、違うパートの後輩からメールが来たら不審に思いますか?? 初めて質問するので、失礼があったらすみません。 質問があったら答えます! よろしくお願いします。

  • 部活の女の先輩について

    僕は高校一年生の男です。 部活動の先輩のことで質問させてください。 現在僕は吹奏楽部で活動しています。 その吹奏楽部の同じパート内の女の先輩がいるんですが… その先輩はいつも不服そうな、怒っているような感じでいつもいます。 なんで、先輩はいつもこんな感じなんだろうかと自分なりに考えたのですが、おそらく原因は後輩の僕にあるんじゃないのかなと思います。 部活動では早く楽器を上達させるために精一杯練習をしていますが、僕は自分のことで精一杯になって回りに気を使えない男です。 おそらく、僕も、僕の後輩に気を使えない後輩がいたらそれはもちろん、良くは思わないでしょう。 きっとその先輩もそう思ってるんじゃないのかなって思います。 でも、その先輩は僕に注意をしません。 口で言わずに態度で伝えてきます。 そして先輩同士の会話で僕の悪口を言ってたりするのが聞こえます。 僕にはこの感じがふにおちません。 確かに回りに気の使えない僕が悪いのは事実です。 でも、そういうときは、後からしっかり注意してほしいのです。 君はこういう所がダメだ。という風に。 それを、態度で、陰口で伝えるのはどうかと思います。 僕は高校生になって初めて女の先輩と接する部活動に入りました。 女の人ってみんなこうなのでしょうか? 最近ホントにムカついています。

  • 部活の先輩にメールを送ったら、うざい?

    部活の先輩にメールを送ったら、うざい? 中学生、吹奏楽部員です。 同じパートのa先輩と、メールしています。 a先輩は、受験生ですが、よくメールしてくださいます。 大体は、先輩からが多いです。私から送った時は、かなり遅くにしか返信が来ないことが多々あります。 先輩は受験生で塾や勉強に忙しいので、そのへんは割り切っているのですが・・・。 後輩からメールが来たら、受験生としてはうっとおしいものですか? 私とa先輩は、自分で言うのもなんですが、仲いいです。 先輩自身、「メールしてや~」と言ってくださいます。 でも、不安です・・・ 内容は、雑談ではなく、部活の事、吹奏楽の曲の事が多いです。 それに、そこまで頻繁にメールしません。 それでもうざいものですか? 先輩心としては、どのようなものなんでしょうか?

  • 大好きな先輩・・・。

    私には、肩思いしている先輩がいます。 私は女子卓球部の1年です。 先輩は男子卓球部部長の2年生です。 その先輩の情報は、 ・告られたら「お前可愛くねぇし。」とか突き放すような言い方でふるそうです・・・。 ・甘いもの好きだそうです。 私は、先輩に告りたいです!!!!!絶対後悔したくないです・・・。 告白するときは、どうやって告白すればいいと思いますか? 後、ふられた時に噂になりたくないです。 先輩とも、距離を置きたくないのです・・・。 どうやって告白すればいいんでしょうか・・・・・・・・ あと、先輩とどうやったら仲良くなれるんでしょう・・・。 回答どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • 部活の先輩に嫌われたかもしれないです

    わたしはある部活に所属していて、仲良くさせて頂いている同性(女)の先輩がいます その先輩は私に時々 部の不満やらを話してくれます 信用してくれてるのかな?と少し嬉しくなった時期もありました スキンシップもしてくるし、なんというか、先輩に対して失礼な感情かもしれませんが、他の後輩より私に懐いてくれて可愛らしいなって思ってますし、 部内で一番好きな方です しかし、最近冷たいように思います 親睦を深めて という他の先輩の言葉に対して、 親睦は・・・まあ・・・・・・ という煮えきらない発言をされたことがいま すごく気になってます 勝手に部内で一番仲良くなった気がしてたんだって気づきました 二人で喋ってても 笑ってはくれるんですが、どことなくつまらなそうに見えて仕方ないです どうして反応薄いの?って腹が立ち、 大事な先輩ですし、好きな先輩ですが、以前のように親しく接したくなくなりました そんな自分にも腹たってます やはり、そろそろ引退の時期になるので以前の様に仲の良い状態に戻りたいです 仲良くなったと勘違いして、私が先輩に期待しすぎているのかもしれません そして、先輩に依存しすぎているとわかってますし、 もしかしたら、距離が近くなりすぎて、以前の様に 先輩のために!と言動をしてない気がします もちろん後輩としてするべき言動はしていますが・・・。 わたしは どうしたらいいですか? 自分が矛盾してるのはわかってはいますが、 もっと好かれたいと感じてしまいます 入部したときから一番頼ってますし、尊敬できる先輩にとって、 私も頼れる後輩でいたいです 今以上に部活に励み、先輩のために 言動するべきでしょうか?

  • 大好きな先輩が後輩にとられそう

    こんばんわ。前回は質問に答えていただきありがとうございました。 今夏は、私が大好きな先輩と仲が良い後輩に大好きな先輩を取られそうについてです。 大好きな先輩 ・女 ・三年生 ・後輩とは小学校からの付き合い。 ・後輩が入部する前から、周りの人に後輩を自慢していた。 後輩 ・女 ・一年生 ・大好きな先輩と仲が良い 私は、とある先輩のことが大好きです。最近、大好きな先輩と仲良くなりはじめました。 今日、新入部員の楽器が決まりました。 大好きな先輩のパートには、先輩と仲が良い後輩が入ることになりました。 その後輩に先輩はもの凄くデレデレです。 私は、先輩を後輩にとられると思うと胸が苦しくなって、寂しくて悲しいです。 私のことなんか、名前すら呼んでくれなくなるのでは、話しかけてもらえなくなるのでは。不安でいっぱいです。 どうすれば、先輩が取られて悲しい。辛い。という感情を消せますか?また、後輩を僻まずにすみますか? 後輩、もの凄く良い子なんですよ。礼儀正しくて、優しくて・・・。 もう嫌です.。先輩を取られたくないです。先輩の一番の後輩になりたいです。 気持ち悪いですよね。こんな後輩。 長文&乱文失礼しました。 .

  • 先輩のことで困っています。

    中学校三年生で吹奏楽部をやっているものです。 とある大学生のOBの先輩が、私の学校の部活に対してとてもしつこくて困っています。 その先輩とは、去年の秋に、先輩の所属している吹奏楽団体から楽器を借りにきて、そのときに少し仲良くなり、メルアドを教えあいました。 暇なときには教えに行きますよ、といって色々と楽器の指導をしてもらったのですが、思いの外、(失礼ですが)態度が悪くてびっくりしました。 少し不真面目な発言をしたり、合奏中に間違えた人に向かって何も言わずににらみつけたり、ものすごく香水臭かったり、しょっちゅうケータイを出したり、決して明らかに悪いこと、というのではないのですが、そのせいで他の部活の仲間全員に満場一致で嫌われていました。 私は、最初は「技術と経験は年上の方が上、寛容でいた方がいいかな」と思って嫌そうな態度を見せることなく応対をしていました。 ですが、メールの返信がとても遅かったり、夜中だったり、「○○さん(私)ってホームページ持ってるんだね、偶然みつけたよ!」というようなメールを送ってきたり、今日学校に教えに行くといいつつ来なかったり、他にも色々「明らかに悪いとは言えないけれど、馴れ馴れしいしなんか嫌」と思うようなことをされてきました。 なので、先月の四月の初めに、演奏会のことでメールしたあとは関係を断ち切っていたのですが、今日「最近どう?」というようなメールが来てしまいました。 同じ部活の友達二人は「絶対に呼ばないで!全力で止めて!」というのですが、どうやって止めればいいのかわかりません。 私も呼びたくないのですが、今まで丁重に接していた年上に対して「来ないでください」というのは失礼だと思いますし、メールを絶ちきったら学校に直接来そうです。 どうすれば良いと思いますか?

  • 3学年上の先輩を好きになってしまいました…

    文章が拙くてすみません。 高校1年男子です。身長は153cmと低身長です。顔もあまり良くありません。 僕は吹奏楽部に所属していて、たまに遊びに来る昨年度の卒業生の先輩のことが好きになってしまいました。 僕が所属している吹奏楽部は人数が少なく、20人にも満たないのですが、その代わり一人ひとりの関わりが大きく、そのお陰で卒業生の先輩方ともある程度話した事があります。 そして遂最近、在校生と卒業生の先輩方が一緒に演奏できる機会があり、一緒に本番を迎えました。 本番終了後、僕は目立つところで失敗して、落ち込んでいました。 すると、先輩が凄く心配した感じで「大丈夫!?」と声をかけて下さり、「他のとこは練習のときよりも上手に出来てたよ」と励ましてくれました。 僕は元々優しくされたり、心配されるのに弱いのですがそれよりも、その時の先輩の明るい笑顔に魅了されてしまいました。 この何年間かで一番ドキドキしました。 その後も話しかけて下さったり、気にかけて下さったりしてるのを見ていたら堪らなく好きになってしまい、先輩の事を考えずにはいられなくなってしまいました。 ですが、先輩からしたら、僕はただの3学年下の後輩です。 それ以上の何でもありません。 会う機会も殆どありませんし、連絡先も知りません。 高校に登校するときにたまに駅ですれ違うくらいです。 こんな自分にもチャンスはあるのでしょうか? やはり諦めた方が良いのでしょうか? もしチャンスがあるとしても、僕の存在を特別なものにする為にはそれなりの大胆なアピールが必要になるかと思うのですが、その場合どのようなアピールをすれば良いでしょうか? 回答お願いします。

質問する