• ベストアンサー

お風呂代を節電したいのですが

ドライシャンプーというのを今度使ってみようと思います もちろん、シャンプーは週4回くらい使いたいので、その際は入浴します で、入浴しない日は、ドライシャンプー つまり週3回にしたいのですが、多いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.3

お風呂代よりもドライシャンプー代のほうが高くつくのではないでしょうか。洗髪を洗面台でシャワーにすれば燃料代はかなり安いでしょう。しかもドライシャンプーは臭いや汚れを落とさずマスクするだけですから。

その他の回答 (3)

• t_hirai
回答No.4

湯シャンをすれば良いのではないでしょうか?

• FattyBear
回答No.2

やってみれば良いだけ。多い少ないはあなたの感覚しだい。 お風呂代とは水道代、ガス代、エコキュート電気代、何のエコ が目的ですか?あなたが我慢できればよいが周囲にあなたの体臭 が迷惑になる場合もあるかも。

回答No.1

毎日、お風呂の入る必要があるのか? 毎日、髪を洗う必要があるのか? まず、そこから検討してみてはいかがでしょう? それと、洗い方も、考えてみたほうがいいように思います。 節約したいのであれば、湯船にはるお湯の量、シャワーから出るお湯の量の調節、無駄にお湯を使っていないかシャワーのお湯の量はマイナスドライバー一本で調節できます。また、節水のシャワーヘッドもホームセンターなどで手に入ります。