• 締切済み

三菱UFJ銀行 勤続25~26年目の一般職の給料は

こんにちは。 三菱UFJ銀行に勤めている義妹(短大卒で一般職入行・アラフィフ)が弟(義妹の夫)には内緒にして欲しいという前提で私の母に年に数回お金の無心をしてきていることを知りました。母は年金暮らしなので、私が月に7~10万円程度のお小遣いという名の入れたしを行い、家計を営んでおります。 義妹の言い分としては弟の収入が少ないので生活が苦しい・子供(長男は全寮制の私立中学へ、長女は私立一貫校の小学校へ通わせています)が周りのお友達に比べて可哀そうな思いをしていて母親として悲しいというような事を母に訴え、母がこっそりと毎月10万円程義妹にお金を渡しているようです。 私も生活に余裕があるわけではなく、今まで苦労してきた母に老後だけでも美味しいものを食べ、お友達と旅行にも行き、調子が悪ければ誰に気兼ねすることもなく病院へかかって欲しいという思いで、母にお金を渡してきていたのに、まさか私の渡しているお金がほぼほぼ全て義妹に手渡されていたと知り、情けない気持ちでいっぱいです。 母への仕送りを止めればいいのでしょうけど、今でもガス代の節約のためにお風呂もシャワーだけで済ませ、電気も電気代節約のために電灯を半分外して薄暗い明りの中で生活しているような母ですから、私が仕送りをやめると、今度は持病でかかっている病院へ行くことをやめてしまうかもしれません。(基本的には私が病院へ連れて行くのでそんなことにはならないはずですが…。) 本当に義妹が貧困喘いでいるのであれば、嫌ですが私も対策を考えますが…義妹は短大卒で一般職として三菱UFJ銀行へ入行(もうすぐ50歳)、産休育休はとったものの、短大卒業後ずっと同じ銀行で働き続けているのですが、義母に泣きつかなければいけない程お給料は少ないものなのでしょうか? 義妹が言うには一般職なので雀の涙のような給料しか出ていないとのことです。弟は不安定な自営業なので、月20万円程しか稼ぎはないと思われます。ちなみに義妹一家の済むマンションは父の持ち物でその固定資産税や月々の修繕積立費は父が支払っています。義妹達が支払うのはマンションの駐車場くらいのはずです。 弟に聞けばいいのでしょうけど、私と弟とは10年以上前から絶縁状態となっています。(私が酔ったに暴力を振るわれて以降、弟に限らず、横にいる男性がただ手を上にあげただけで過呼吸になってしまう状態が今でも続いています) 母に対するご批判・私に対するご批判があることは重々承知ですが、今回ご相談させて頂いたのはその件ではなく、上記のような義妹の入行条件で、今の彼女の収入がいくらくらいなのか、大体の相場を知りたいのです。 人の収入を知ろうとするなんて浅ましいことだとは思うのですが、私も母を説得する材料としてある程度の知識を知りたく、こちらに質問をさせていただきました。 恥ずかしい質問内容で不愉快な気持ちになられた方、本当に申し訳ありません。

みんなの回答

回答No.1

正しい情報かはわかりませんが、検索結果。 まぁ中小企業よりは良いでしょうね。 【2024年最新版】三菱UFJ銀行の年収・給与を解説!平均年収785万円 - トレオンキャリア https://tleoncareer.jp/mufg_bank-salary/