• ベストアンサー

洋楽をダウンロードするサイト(有料可)

こんにちは。 CMとか、TVの挿入可で使用されている洋楽を聞くと、欲しくなり、CDレンタル屋さんに行くのですが、 曲名やアーティストはわかっていても、労力を費やしたり、結局みつからなかったりします。 そこで、洋楽をダウンロードするサイトってあるのでしょうか?当然、有料でかまいません。 結構古い名曲が多いきがするので、難しい気もしますが... 又、邦楽はあると聞いたことがありますが、 全ての会社がやっているわけではなく、 ダウンローードでの自作ベストは難しいと聞いた事があります、実際はどうなのでしょうか? 洋楽・邦楽共にURLがあれば教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Ref16570 さん こんにちは。 ここですと 邦楽 洋楽 ともあります。   ↓  上のほうの アーチストリストをクリックすると  ジャパニーズ と インターナショナル があります。       参考になるでしょうか    ^ ^   ...   。               

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/
Ref16570
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 興味本位に検索して見ましたが、曲も結構充実している感じがします。 お値段も300円程度を想像していましたが、 それ以下で結構良心的だと思います。 このサイトを有効に活用したいと思います。 ありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 国内、海外ともにありますが、 国内は貧弱の一言です。 最大のサイトはSONYが運営する「mora(www.mora.jp)」で、これはSMEの他ほとんどの国内メジャーが出資して作っています。 もうひとつ大きな所は「du-ub(www.du-ub.com)」で、EMIのサイトです。 他にもエキサイトやLISTEN JAPANなど多数ありますが、どこもいまいちですね。 海外はiTMS(iTunes Music Store)と言う、iPod対応のサイトがこの1年で一気にブレイク。 配信数、値段、売上ともにぶっちぎり。(先日販売数が1億曲を超えました) 当然、洋楽のカタログ数はすごいですよ。新旧取り混ぜて膨大な数です。 iTunesをダウンロードすると見ることができます。(通常ブラウザ ただ....日本ではサービス開始していないんですよね、これ。 利権関係がややこし過ぎてなかなか導入されません。 国内レコード会社にもここまで多くの投資をして来た意地があって.... 唯一の望みはiPodの大ヒットで、この勢いが続けば対応せざるを得ないのではないかと思います。 (つまりHDウォークマンがぼろ負けしてくれないと困る) 他にもmicrosoftなど大規模参入は多々ありますが、今の所iTMSの一人勝ち状態が続いています。 で、iTMSの次は...Rhapsodyですかね。http://www.listen.com/ここはiTMSが出てくるまで最も優勢だった配信サイト。プラットフォームはrealです。 レコード会社はすでにコンテンツ提供に徹しており、自ら配信する気はあまり無いようです。唯一ソニーだけが孤軍奮闘しています(さっぱりですけど)。

Ref16570
質問者

お礼

色々なURLありがとうございます。 早速お気に入りに追加させて頂きました。 洋楽サイトは英語でちょっと苦労しそうですが、 探して見たいと思います。 私が知らないだけで結構あるものですね。 ありがとうございました。