• 締切済み

洋楽の名曲を教えてください!

「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

みんなの回答

  • u_5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

Brown Eyed Girl / Van Morrison とか。 60sの曲ですけど、Los Angeles のラジオでガンガンかかってます!

回答No.8

blur/tender primal scream/movin on up kinks/waterloo sunset rooster/deep and meaningless 「blur」はoasisと比べられることが多いですが、アルバムを出すたびごとに変化をとげています。oasis同様才能あふれるバンドです。 「primal scream」はアルバム単位できくと感性を揺さぶられることうけあいですが、曲単体ではこれが一番好きです。新しい音楽シーンの幕開けを告げる一曲でした。 紹介した4曲の中では試聴音源で一番魅力が伝わりやすい曲だと思います。 「kinks」は英国民がビートルズ、ストーンズとならび愛するバンドです。この曲は歌詞をかみ締めて夕陽を眺めながら聴くと涙があふれてきます。 「rooster」は数年前デビューしたばかりのバンドですが、音楽に対する真摯な姿勢が感じられ、これからが楽しみなバンドです。 ファーストアルバム収録の感動の1曲です。 う~ん、何かイギリス一辺倒だ^^; blur/tender(1曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/752714 primal scream/movin on up(1曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/476889 kinks/waterloo sunset(13曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/12344 rooster/deep and meaningless(8曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1436693

回答No.7

とりあえず色んな年代から拾ってみますね The Police「Every Breath You Take」 今も、この曲を基盤にしてリミックス、カバーしてるバンドが多くいます スティングが参加していたバンドの中の名曲ですね。 Coldplay「In My Place」 新作が出るたびにヒットする人達です この曲は何処かで聞いた事があるかもしれません。 QUEEN 「Somebody to Love」 かなり流行ったんで大抵の人はこのバンドを今は知っていますねえ その中の一曲、かなりハートフルな曲になっていて元気付けられますよ。 Ben Folds Five 「Underground」 ちょっと懐かしめロック 今を活躍してる人ですがピアノと妙にたるんだボーカルが楽しいですね Gregorian 「Ordinary World」 様々な曲をグレゴリアン聖歌にカバーする異色な人達ですが どの曲も聞いてみて面白いものがありますね、とりあえずかなり有名だと思われる一曲をあげて見ました。 Rod Stewart「Sailing」 We are~が好きならもしかしたらこの曲も好きになれるかもしれません とても綺麗なメロディーですよ。 天使にラブソングを2(サウンドトラック)「JOYFUL JOYFUL」 説明無用な映画ですが必ずどれか一曲は当たりがあると思えるアルバムになってます、今回挙げている曲はこの映画の中でも一番パワフルで明るい曲ですね・・・勿論、一番人気の「OH HAPPY DAY」もこのアルバムに入ってます。 STEVIE WANDER 「OVERJOYED」 スティービーワンダーも様々な名曲を出しているのでベストを聴いてみると必ず心当たりがある曲があると思います、個人的に好きなのはこの曲とその他に多くって感じですね。 とりあえず、ポップス、ロック、オールディーズ、ブラックミュージック、ゴスペルと挙げてみました。 比較的大人しめ?な設定で考えたんで場合によってはものたりないかも・・・

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.6

“We are the World”・・・80年代つながりと言う事でー “スリラー”マイケル ジャクソン “タイム アフター タイム”シンディ ローパー “アイム セクシー”(70年だった?)ロッド スチュアート “ハート オブ グラス”ブロンディ “リラックス”フランキーゴウズトゥハリウッド “堕ちた天使”・・・誰だっけ? う~ん80年は置いといて、 “サーファーガール”ビーチボーイズ “ユーアーエブリシング”マービン ゲイ “ウーマン”ジョン レノン 支離滅裂かなあ?あ、でも入れてみたら案外大丈夫かもよ。

  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.5

おはようございます。 「We are the World」が好きなら、 季節外れですが Band Aid の 「Do they know it's Christmas」 はどうでしょう? 参考URLで視聴できます。

  • toro117
  • ベストアンサー率28% (54/191)
回答No.4

特に指定がないのでとりあえず好きなアーティストを10組羅列しますね。(新旧問わず) Hall & Oates / Maneater Pet Shop Boys / I'm With Stupid The Cardigans / I Need Some Fine Wine And You, You Need To Be Nicer(ワインは美味しく、あなたは優しく) Ben Folds / Landed The Like / What I Say And What I Mean ←とにかくお勧めしたい James Morrison / You Give Me Something The Killers / Sam's Town Keane / Is It Any Wonder? Butch Walker / Maybe It's Just Me Ana Johnsson / Exception

  • Frock04
  • ベストアンサー率32% (85/262)
回答No.3

少し昔のでいきますか。 ・ハート・オブ・マイン / ボビー・コールドウェル ・ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス ・ジョアンナ/クール&ザ・ギャング ・キャント・テイク・マイ・アイズ・オフ(オブ・ユー)/ボーイズ・タウン・ギャング ・ビーナス/バナナラマ ・チェンジ・ザ・ワールド/エリック・クラプトン ・クレイジー・フォー・ユー/マドンナ ・ドント・クライ/エイジア ・アイ・ニード・ユー/モーリス・ホワイト ・レッツ・ゲット・イット・オン/マービン・ゲイ ・ラブフール/カーディガンズ

  • ottimo
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

We are the World、私も好きです。 この曲が好きでしたら、こういう曲はどうでしょうか。 AVRIL LAVIGNEの曲で MY HAPPY ENDING 参考になるかどうかは分かりませんが、ぜひ聴いてみてくださいね。

  • choco85
  • ベストアンサー率45% (20/44)
回答No.1

こんばんは! ご存知かもしれませんが・・・ 私はMAROON5が好きで、車の中はもちろん、旅先にも持って行きます。 時に「SHE WILL BE LOVED」が好きです。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/maroon5/

関連するQ&A

  • 渋い洋楽!

    中1男子です。 邦楽に飽きてしましました。んで今は洋楽を聴いています。んでなかなか自分好みな渋い洋楽アーティストに出会えません。 今聞いているのは、エリッククラプトンやシカゴなどです。 皆さん渋くて感動する洋楽アーティスト教えてください。

  • 洋楽について

    今までどちらかというと邦楽を聞いていたのですが、 洋楽も聞いてみようと思います。そこでいくつか教えて もらいたいことがあります (1)今、アメリカの女子中高生に流行っているアーティスト 又は曲 (2)ELLEGARDENに似ている洋楽のアーティスト を教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの洋楽アーティスト

    ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが 洋楽の知識が全くありません。 そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。 ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

  • 超良質な海外の名曲を教えてください!

    マイケル・ジャクソンの『Thriller』、『Beet it』、USA for AFRICAの『We Are The World』、 EW&Fの『Fantasy』・・など挙げるとキリがありませんが、 世界には様々な良質な曲があると思うのですが、 どんなジャンルでもかまいませんので世界の超良質な曲を知っている限り沢山教えてください! アーティスト名、曲名、試聴できるサイトの添付の方もよろしくお願いします。

  • 最近、洋楽に飽きてしまいました…

    最近、洋楽に飽きてしまいました… そこで邦楽とかボカロなどなど…(他の分野・ジャンルでも)をIpodに入れようとおもうのですが、おすすめのアーティスト、曲を教えてくださいませんか?? (ちなみに洋楽ではレディーガガとかが好きでした) たくさんの回答、お待ちしております!!(礼

  • 私が好みそうな洋楽アーティストを教えてください

    今までは邦楽ばかり聴いていて、 洋楽は有名なバンドぐらいしか聴いたことがなく、なんとなく好きでも、そこまで好きになれないんです。 でも洋楽をもっと知って好きな音楽の幅を広げたいと思ったので、 邦楽の好きなアーティストを参考に、洋楽で私が好きそうなアーティストを教えていただければと思います。 私が好きな邦楽アーティストは RADWIMPS/aiko/藍坊主/フジファブリック/BUMP OF CHICKEN/ポルノグラフィティ/柴田淳/UVERworld などです。 ピンと思いついたら教えてください。よろしければお願いします。

  • オススメな洋楽は???

    中1男子です。最近邦楽にあきてしまい洋楽にチャレンジしてみました。でもなかなか良い洋楽が出てきません。ちなみに今聞いている洋楽アーティストはエリッククラプトンやフィルコリンズです。できれば、バラード系でいいと思われるものがいいです。皆さんあったら教えてください。

  • オススメの洋楽ありますか?

    僕は高校生の男子です。 今まで、邦楽はよく聴いていたんですが洋楽は全然聴いていなかったんです。 ですが、友達のすすめもあって、少しずつですが、 洋楽を聴き始めました。しかし、洋楽に関しては、まったくの無知です。 そこでみなさんのおすすめ、好きなアーティストや曲。 最近、人気のアーティストを教えてください。 出来ればですが、男性のアーティストがいいです。 CMや映画やTV番組で流れた曲でも結構です。 最近聴いたアーティストは、オアシスとクイーンです!!

  • 洋楽初心者です。お勧めの洋楽を教えてください。

    はじめまして。数年前から洋楽を聴き始め、それ以来ずっと邦楽より洋楽を主に聞いていたのですが、同じものばかり聞いてて、洋楽にあまり興味ない人でも知ってるような超名曲を知らなかったりします。 そこで、有名なのに聞いたことのない昔の名曲や、現在流行っている曲や、隠れた名曲を沢山聴きたいので、お勧めの曲があれば教えて下さい。一応、私の好みを書いておきました。 好きなアーティストは、ビートルズ・アバ・カーペンターズ・アヴリル・シンディ・ローパーなどで、特に好きな曲は、Let It Be・dancing qween・top of the world・complicated・time after timeですが、上記のアーティスト以外の曲では、imagine・alone again・Stand By Me・Change The World・Your Songなど、男性ボーカルの落ち着いた感じ(あくまで私見です)の声が好きで、特に歌詞も曲調も暗い感じの曲が好きです。 女性ボーカリストの曲では、morning trainやA Thousand Milesが好きですが、アナジョンソンのWe Areや、ケリークラークソンのsince U been gone やCDになっているのかどうか分かりませんが、トゥルーコーリング主題歌でフルブラウンローズのSomebody Help Meなどのような激しい曲も好きです。 ちなみに、最近は殆ど聞きませんが、邦楽ではミスチル・B'z・宇多田等が好きです。

  • 洋楽と邦楽について・・・またアーティスト。

    洋楽好きのみなさん、邦楽と洋楽の違いもしくは、洋楽の何処が気に入ってますか?また、自分のこれだっていうアーティストとその何処がいいかできれば、細かく教えてもらえますか?お願いします(>_<)

専門家に質問してみよう