• 締切済み

洋楽の名曲を教えてください!

「We are the World」が一番今好きな洋楽です。 iPodを持っているのですが、邦楽ではなく、洋楽で埋め尽くしたいので ぜひ皆さんの好きな洋楽のアーティスト、曲名をセットで教えてください!

みんなの回答

• u_5
回答No.9

Brown Eyed Girl / Van Morrison とか。 60sの曲ですけど、Los Angeles のラジオでガンガンかかってます!

回答No.8

blur/tender primal scream/movin on up kinks/waterloo sunset rooster/deep and meaningless 「blur」はoasisと比べられることが多いですが、アルバムを出すたびごとに変化をとげています。oasis同様才能あふれるバンドです。 「primal scream」はアルバム単位できくと感性を揺さぶられることうけあいですが、曲単体ではこれが一番好きです。新しい音楽シーンの幕開けを告げる一曲でした。 紹介した4曲の中では試聴音源で一番魅力が伝わりやすい曲だと思います。 「kinks」は英国民がビートルズ、ストーンズとならび愛するバンドです。この曲は歌詞をかみ締めて夕陽を眺めながら聴くと涙があふれてきます。 「rooster」は数年前デビューしたばかりのバンドですが、音楽に対する真摯な姿勢が感じられ、これからが楽しみなバンドです。 ファーストアルバム収録の感動の1曲です。 う~ん、何かイギリス一辺倒だ^^; blur/tender(1曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/752714 primal scream/movin on up(1曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/476889 kinks/waterloo sunset(13曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/12344 rooster/deep and meaningless(8曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail/1436693

回答No.7

とりあえず色んな年代から拾ってみますね The Police「Every Breath You Take」 今も、この曲を基盤にしてリミックス、カバーしてるバンドが多くいます スティングが参加していたバンドの中の名曲ですね。 Coldplay「In My Place」 新作が出るたびにヒットする人達です この曲は何処かで聞いた事があるかもしれません。 QUEEN 「Somebody to Love」 かなり流行ったんで大抵の人はこのバンドを今は知っていますねえ その中の一曲、かなりハートフルな曲になっていて元気付けられますよ。 Ben Folds Five 「Underground」 ちょっと懐かしめロック 今を活躍してる人ですがピアノと妙にたるんだボーカルが楽しいですね Gregorian 「Ordinary World」 様々な曲をグレゴリアン聖歌にカバーする異色な人達ですが どの曲も聞いてみて面白いものがありますね、とりあえずかなり有名だと思われる一曲をあげて見ました。 Rod Stewart「Sailing」 We are~が好きならもしかしたらこの曲も好きになれるかもしれません とても綺麗なメロディーですよ。 天使にラブソングを2(サウンドトラック)「JOYFUL JOYFUL」 説明無用な映画ですが必ずどれか一曲は当たりがあると思えるアルバムになってます、今回挙げている曲はこの映画の中でも一番パワフルで明るい曲ですね・・・勿論、一番人気の「OH HAPPY DAY」もこのアルバムに入ってます。 STEVIE WANDER 「OVERJOYED」 スティービーワンダーも様々な名曲を出しているのでベストを聴いてみると必ず心当たりがある曲があると思います、個人的に好きなのはこの曲とその他に多くって感じですね。 とりあえず、ポップス、ロック、オールディーズ、ブラックミュージック、ゴスペルと挙げてみました。 比較的大人しめ?な設定で考えたんで場合によってはものたりないかも・・・

• chirobu-
回答No.6

“We are the World”・・・80年代つながりと言う事でー “スリラー”マイケル ジャクソン “タイム アフター タイム”シンディ ローパー “アイム セクシー”(70年だった?)ロッド スチュアート “ハート オブ グラス”ブロンディ “リラックス”フランキーゴウズトゥハリウッド “堕ちた天使”・・・誰だっけ? う~ん80年は置いといて、 “サーファーガール”ビーチボーイズ “ユーアーエブリシング”マービン ゲイ “ウーマン”ジョン レノン 支離滅裂かなあ?あ、でも入れてみたら案外大丈夫かもよ。

• tetsu-k
回答No.5

おはようございます。 「We are the World」が好きなら、 季節外れですが Band Aid の 「Do they know it's Christmas」 はどうでしょう? 参考URLで視聴できます。

• toro117
回答No.4

特に指定がないのでとりあえず好きなアーティストを10組羅列しますね。(新旧問わず) Hall & Oates / Maneater Pet Shop Boys / I'm With Stupid The Cardigans / I Need Some Fine Wine And You, You Need To Be Nicer(ワインは美味しく、あなたは優しく) Ben Folds / Landed The Like / What I Say And What I Mean ←とにかくお勧めしたい James Morrison / You Give Me Something The Killers / Sam's Town Keane / Is It Any Wonder? Butch Walker / Maybe It's Just Me Ana Johnsson / Exception

• Frock04
回答No.3

少し昔のでいきますか。 ・ハート・オブ・マイン / ボビー・コールドウェル ・ニューヨーク・シティ・セレナーデ/クリストファー・クロス ・ジョアンナ/クール&ザ・ギャング ・キャント・テイク・マイ・アイズ・オフ(オブ・ユー)/ボーイズ・タウン・ギャング ・ビーナス/バナナラマ ・チェンジ・ザ・ワールド/エリック・クラプトン ・クレイジー・フォー・ユー/マドンナ ・ドント・クライ/エイジア ・アイ・ニード・ユー/モーリス・ホワイト ・レッツ・ゲット・イット・オン/マービン・ゲイ ・ラブフール/カーディガンズ

• ottimo
回答No.2

We are the World、私も好きです。 この曲が好きでしたら、こういう曲はどうでしょうか。 AVRIL LAVIGNEの曲で MY HAPPY ENDING 参考になるかどうかは分かりませんが、ぜひ聴いてみてくださいね。

• choco85
回答No.1

こんばんは! ご存知かもしれませんが・・・ 私はMAROON5が好きで、車の中はもちろん、旅先にも持って行きます。 時に「SHE WILL BE LOVED」が好きです。

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/maroon5/