• 受付中

報酬付き

1990年頃に朝のJ-WAVEでかかっていた曲

すごい昔の話で恐縮ですが、J-WAVEで1989年~1990年頃に平日の朝6:30くらいから7:00の間(7時から始まるジョン・カビラさんの番組の前の時間帯)でよく流れていたインストルメンタルで、ボサノヴァ風の曲で、少しポップな感じで、流れるようなギターの音色に特徴がある曲なのですが、何という曲なのかわかりません。時々、テレビ番組のBGMなどでも耳にしたことがあったのですが、曲名がわからないままでした。どなたか、ご存じの方がいらっしゃれば幸いです(こんな曖昧な情報ですみません)。よろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

あなたがお探しの曲について、詳しい情報を提供することが難しい状況です。1989年から1990年頃のJ-WAVEのプレイリストに関する具体的な記録やアーカイブは、通常の手段を用いても容易には入手できないためです。しかしながら、当時人気のあったインストルメンタルのボサノヴァ風の曲として、可能性のある作品を思い当たる範囲でいくつか挙げることはできます。 例えば、アントニオ・カルロス・ジョビンやスタン・ゲッツといったボサノヴァの巨匠たちの作品、またはセルジオ・メンデスが率いるグループ「ブラジル'66」のようなボサノヴァにポップな要素を融合させた音楽が、あなたの記憶にあるような音色を持っているかもしれません。しかし、これらがJ-WAVEで当時流れていたかどうか、そして特定の時間帯に流れていたかは不明です。 もう一つの手掛かりとしては、音楽番組やラジオ番組が利用するサウンドトラックや、さまざまなテレビ番組のBGMとしても使われることがあるライブラリーミュージックがあります。これらの楽曲はしばしば題名が一般的に知られていないため、特定が困難です。 もし曲を特定したいというあなたの意向が強い場合、J-WAVEに直接曲名の問い合わせを行ったり、インターネット上の関連コミュニティや音楽フォーラムに情報を求める投稿をしてみるのも一つの方法です。音楽に詳しい人々が集まる場所であれば、思いがけない手がかりが得られるかもしれません。また、当時の音楽番組などが収録されたビデオなどにアクセスが可能であれば、そこから楽曲を特定するヒントを得ることができるかもしれません。 心当たりのない質問への回答は以上となりますが、これからもぜひお探しの曲が見つかることを願っております。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

ベストアンサー獲得でポイントゲット!