• ベストアンサー
  • 困ってます

BGMがJポップは若すぎ?

披露宴でのBGMがJポップというのは、30歳には若すぎますか? 30代で結婚された方、どんな曲を使いましたか? ボサノバなどのラテン、ジャズが好きなので全体的に使いたいのですが、キメの曲はインパクト・メッセージのあるものをと考えるとJポップを思いついてしまい・・ いい曲多いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • hokyu

社会的にオタクと分類される私はアニソン及び声優ソング(知らない人は全く知らない系)ばっかりチョイスしてましたが何かwww 御自分の好きな曲を使いましょう♪ 下手に格好つけようとして普段全然聞かないような曲使ったりするとあなたのことを知っている人達は「?」となっちゃいますよ(;^_^A 「自分達らしさ」優先でいいと思います。年齢なんて気にしない!好きなものは好きでいいじゃない。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

社会的にオタクと分類される方々がこよなく愛する音楽(ロリータ的アイドル)と 別れ・死を想像させる詞・曲 を除けば大概の曲は有りではないでしょうか。 私は34で披露宴を行いましたが、 キャンドルサービスでミヒマルGT いつまでも響く このメロディ を使わせて頂きました。

• 回答No.2
noname#79650
noname#79650

曲しだいだと思いますよ。 先日参列した結婚式で、 チャペルから出てきてブーケトスの時に、 「DJ OZMA」が流れてきた時には、 さすがに「??????」という感じでしたが。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まあそうですよね、曲次第。 アーチストの年齢を基準にすればいいかな。 彼はゆずが好きなのですが。 ゆずは同年代ですが曲は若いかなあ。 悩みますね・・・

• 回答No.1

結婚おめでとうございます。 披露宴でJ-POPですか。いいですね♪ 英語の曲よりも歌詞がストレートに伝わるし、結婚式で流せそうな曲も沢山ありますしね 結婚式はよほどのことがない限り人生で1回だけなので、後悔の無いようにしてくださいね^^

質問者からのお礼

ありがとうございます。