• ベストアンサー

携帯電話にメールマガジンを発行したい

携帯にメールマガジン(会員制)を発行したいと思いますが、作成方法がわかりません。コストをかけずに簡単に作成する方法はありますか? そのままベタ打ちをすれば、機種によって文字のバランスが崩れますよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun2249
回答No.1

こんにちは。 そうですね、べた打ちすれば機種ごとにバランスは崩れてしまいます。 ただそれでもセンター揃えとかにして1行分をはみ出さない程度に表示することは可能ですよね。 たとえばDOCOMOのHPでも画面サイズが公開されていますがその機種を取得してその機種ごとに表示形式を帰るような分岐命令をつけてあげればいいと思います。 上記の場合はJAVAなどプログラム言語で作らなければいけないと思いますが。