• ベストアンサー

11catで失敗?されました……

❤️💜💙💚💛(@tikuwadaimyojin)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

インスタかyoutubeで「お直しカット」「リペアカット」「カットリペア」 で検索してお直しカットが上手なところに行くのがいいと思いますよ、ほんとに上手なところは伸びてきたときのことも考えてやってくれます 失敗したところでやり直してもらっても切ってくれた人も質問者さんもあまり気分がよくないと思うんですよね

関連するQ&A

  • 美容師さんへ【シニヨン/夜会巻き】長さ

    よろしくお願いします。 仕事柄髪をフォーマルなアップにします。まとめ髪にしやすい長さまで切りたいです。 現状少し長く感じていて、夜会巻きにするときに髪先が織り込みきれません。(無理やりぴんで隠してますがすごく痛い。) 今、後ろ髪が肩甲骨少し下くらいで前上がりのロングです。パーマなし。前髪は目にかかるので流しています。 サイドは鎖骨下くらいなので、それに後ろを合わせて、ワンレングスベースのミディアム~ロングにしたいと思ってますが、 どう言えば美容師さんに伝わりますか? あと、その長さで夜会巻きやシニヨンはできますでしょうか!? パーマを毛先にかけるだけでもまとめやすくなると聞いたことがありますが、どうなんでしょう‥。 質問ばかりすみません。 どうぞご助言よろしくお願いします。

  • ロングの後ろ髪を切った後の処置。

    私は男性ですが、良くロングの黒髪の女性が 背中まである後ろ髪を、美容師にカットバサミで 毛先を短く切られるシーンを見ますが、あれは カットバサミで切られたままで、後から何か美容師の 技で毛先をうまく自然に、誤魔化したりするのでしょうか? カットバサミで切るだけだとプロでも、そこだけぱっつんで 終わってしまって、人形の前髪の様になりませんか? 男女問わず経験のある人、知っている人 宜しくお願い致します。

  • 短い髪の結び方

    短い髪で出来る結び方を知りたいのですが… 私の髪は、前髪は眉毛にかかるくらい、横と後ろ髪はギリギリ肩につかないくらいです。 難しそうでしたらあきらめます(>_<)

  • 美容室で失敗。返金は可能ですか?

    先日(19日)に美容室に行きました。 私の髪はお尻まである長い髪で 長さをかえたくなかったので 今回はカラーと縮毛矯正を希望で 美容室に行ったところ 痛んでいるので5センチほど 毛先をきりましょう トリートメントもしますね とのことで痛んでいるなら仕方ないと思い カラー縮毛矯正トリートメントカットを してもらい帰宅したところ 後ろが染まってなく色がまばらすぎ 毛先が日本人形のように 真っ直ぐカットされていてすごく変 トリートメントしたのにパサパサ 縮毛矯正をかけたのにクネクネしてる 真っ直ぐカットされた部分が そとに向かってはねてる 髪の長い分お金も掛かるし 予定より倍の値段をかけたのに…と ショックでなりません。 お直しも考えたのですが 信用性を感じられないので 他の美容室にいきたいなと考えています。 この場合、返金は可能ですか? 意見をよろしくお願いします。

  • 髪を伸ばしたい

    ありがちな質問ですが。 最近顎くらいまで髪を切りました。 ここからしばらく切らないと決めて、最後に切っちゃおう、ということで。 で、伸ばします。 伸ばすときに、 わたしはもともと髪が広がりやすく傷みやすいため内部補修のトリートメントはしてみようと思います。 前髪は切りますが、後ろ髪は切ったほうがいいのでしょうか。切るべきか否かがわかりません。傷んだ髪は切るべきなのですか? トリートメントではだめなのでしょうか。 髪を伸ばしたいということを美容師に伝えれば伸ばしていったとき、毛先がまとまるようにしていただけるのでしょうか。ボブをのばすと毛先が変になるので…

  • 失敗された!写真の髪型と違いませんか?

    31日に初パーマをあてにいきました。そこ の美容院は初めてです。 いくつかある候補の画像をみせ、どれにしようか迷って いると言ったのに 「どれが一番い い?」と言われ 参考画像 のを指さしました。 長さは肩に当たらないくらいでと言いました。 「学生なのにパーマ大丈夫?」と聞かれたので、ばれなければ大丈夫と答えると 「なら、ナチュラルのがいいね」と言われました。 それが気になり、「パーマはとれやすいです か?」と聞き「落ちやすいかもねー」と言 われ「でも落ちて欲しくないんです」と勇気を だして言うと「今薬を考えてる」と言われました。 そこからは 一度も画像を見ずに切り始めていきました。 ありえない事に、隣の方をみながら髪を見ずに 切ったり よそ見しているため、前髪もない所でハサミがずれていて 気づかずはさみを動かしてる時もありました。 なんか違うと思っ ていると それを察し、乾かすと変わるから と言ってくだ さいました さらに前髪長いねと言われ、さっき言ったよそ見の切り方をされ、眉毛が軽く見えるほどまでに! さすがに気づいたのか、「前髪浮きやすいんだ ね」と謎のフォローを入れられました。泣笑 毛先ワンカールで、Aライン的なかんじ?をイ メージしてたのに違います 頭の方からボリュームが出て、黒髪だから余計 もさくみえて 後ろはみじかくなりすぎで、 横は前下がりのようになっていてさらにカール の大きさも違い、前に突き出ている 写真は右下以外、当日に撮ったものです 新しい学年になるのにこの髪型は憂鬱で 家に帰ってきてからは涙が止まりません… 短く切られているためこれ以上切られたら もっとだめになそうで… この場合どうしたらいいですか?写真と違うと おもいますか? ストレートもしくは 毛先だけのパーマにちゃんともどしてもらうお直しって可能ですか? 切られすぎなのでワンカールなんて変になりそうですがね!…

  • 縮毛矯正の失敗とお直しについて

     お直ししても大丈夫でしょうか・・  初めて質問させていただく、大学生21歳(女)です。長く拙い文ですがずっと悩んでいるのでよろしくお願いします。  私は強いくせ毛&毛の量が多く、これまで3~4カ月に1回ほどいつも同じお店で縮毛矯正をしていました。料金は16000円ほどで、髪の長さは鎖骨までのセミロングです。    仕上がりもよくて気にいっていたのですがそのお店の都合上もう行けなくなってしまったため、先月(4月中旬)にホットペッパーで見つけた割安な(8000円ほどの)お店で、くせが特にひどい前髪と新しく伸びた根元を中心に縮毛矯正をしてもらったのですが失敗されてしまいました・・。前髪がこれまでうねっていなかったのにひどくうねる上にハリコシのない、うねうねな髪になってしまいました。・・髪がゴムのようになってしまったんです。  あてて数日は恥ずかしくて外に出たくない、泣きそうになるくらいひどく、すぐにでもお直しをと考えたのですが、髪のダメージを考えて思いとどまりました。お店の雰囲気もあまり良くなく、もう関わりたくなかったので返金もしてもらいませんでした。施術中も「えッ?」と思う事が多く、安さに負けて良くないお店に行った事を今でも後悔しています・・。  それから今まで、お高めのシャンプーとリンスや、洗い流さないトリートメントや椿油で何とかケアを続け、うねりがひどすぎる前髪は恥ずかしいですがアップにしておでこ全開で過ごしています。  もうすぐ梅雨ですし、バイトも新しく始めようと思っていていつまでも前髪アップではいられないので縮毛矯正をあて直したいと最近思い、縮毛矯正失敗のお直しもできる専門店に行こうかなと思っているのですが、こんな髪でもちゃんと直るか心配です。現在の状態としては  前髪  ・濡れている時はまっすぐでも、乾かすとかなりうねる(前髪以外は少しうねるもののぱっと見はまっすぐです)  ・乾きにくい  前髪以外  ・乾きにくい(縮毛矯正をあてた根元から10cmまでが特に。毛先になるにつれて乾きやすくなる)  ・ハリやコシがなく、細い毛とゴアゴアな毛が混在  ・引っ張るとゴムのように伸びてチリチリになる毛が多い  ・・というものです。これでもあててすぐの時よりずいぶんマシになりましたが、こんな毛でも専門店ならお直しできるのでしょうか?(あの失敗から1カ月半ほどたっているので『お直し』とは言えないかもしれませんが)  同じような経験をされた方。美容師さんなど髪に詳しい方、ぜひ回答してください。お待ちしています。

  • こういう美容師さんをどう思いますか?

    先週髪を切ったら前髪の長さが左右でおかしくなりました。 そこのお店はショッピングモールの中にある料金の安いお店なんですが、料金的にもカットや美容師さんもいいほうだと思っているのでよく行っています。 切るときに前髪は眉毛の下ぐらいでと言ったんですが、家に帰ってからちゃんと仕上がりを見たら前髪が右側よりも左側が長い上に切り方が蛇行してるように見えて…もうへこみました。 ちなみに眉毛の形などは左右同じぐらいです。 現在前髪は分けて長さの違いなど分からないようにしています。 切ったあとに手直ししてもらえば少しは違ったんでしょうけど、でもカット以外にも嫌なことがあったのでもう早く帰りたいと思って。 その美容師さんは私が「一度寝癖が付くと上手く直らなくて」という話をしたら「お風呂出てからちゃんと髪乾かしてる?」とか「髪濡れたまま寝ちゃダメだよ」とか、髪乾かさずに寝てるなんて一言も言ってないしちゃんと乾かしてるって言ってるのにそう決めつけたみたいに言ってきて、しかも寝癖を直すコツを聞いたら寝癖直しウォーターをと言われました。 それにタメ口で話してきたことにも違和感を覚えました。 常連とかよく知ってる間柄ならともかく、その人に切ってもらうのも会うのもその日が初めてでした。 だけど一番ありえなかったのは後ろの襟足を切ってもらってる時に突然チクッとした痛みを感じて。 そしたらそのチクッとしたところを確認してるような触り方というか、そういうのを感じました。たぶん髪と一緒に間違って切ったんだと思います。 大丈夫ですか?とかすみませんとかは最後まで何も言われませんでした。 私もその時に痛いと言えば良かったんですが、小さい痛みだったのでいいかと。 お店を出たあとにチクッとしたところを自分で触ってみたらほんの小さなかさぶたみたいな感じがありました。 こういう美容師さんをどう思いますか?

  • 髪が長い男子ってきもいですか?

    中学二年生の男子です。僕は髪が長いのが好きなので髪を伸ばしています。長さは、前髪は親に切ってもらっていて眉毛くらいでぱっつんで、横髪は肩、後ろ髪は背中あたりです。普段は降ろしていますが学校で授業によってはポニーテールにしていてその時は似合ってるといわれます。皆さんはどう思いますか?

  • 髪の毛の長さの測り方

    肩甲骨の下の部分まで髪がある ロングヘアーなのですが 子供に 何センチ位あるの?と聞かれて 答えれませんでした。 髪の毛の長さってまず測ることは無いと思いますが どのように測るのでしょうか?頭頂部から一番長い髪の毛先までの長さなのでしょうか?ご存知の方 是非教えてください。