• ベストアンサー

blueskyやmisskeyについて

SNSでTwitterの改悪がひどすぎて!blueslyやmisskeyに移動する!っていう人いるんですけど、 不思議なことに休止アカウントが結構多いんですよね スレッズもそうですけど 活動止まってるやないかい!ってなります(笑) もしかしてこれらってTwitterより使いにくいんでしょうか?だからTwitterに戻るのですか?

  • jihadX
  • お礼率100% (746/746)
  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14182/27646)
回答No.1

>もしかしてこれらってTwitterより使いにくいんでしょうか? >だからTwitterに戻るのですか? 使いやすさなら大差はないかと。X(旧Twitter)に戻る最大の理由はユーザー数の違いでしょうか。 中国みたいな国を除いては世界的にはX(旧Twitter)の利用者数はこの手のSNSでは一番でしょうから。BlueskyやThreadsなどの後発陣営はユーザー数って意味ではまだかなりの差がありますか。

jihadX
質問者

お礼

やはりユーザー数…

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • Twitterって一般人が楽しめるんでしょうか?

    知り合いが音楽活動してるので応援して欲しいとかでTwitterのアカウント作ってフォローしたんですが、僕のフォロワーはもちろん0です。 これ、自分のフォロワーってどうやって増やすんでしょうか? そもそもTwitterってTwitter以外で何か活動してる人がブログや名刺とかにアカウントとか書くことで、それを見た客とかがフォローしていくというような感じですよね? これって何も活動してない一般人なんて面白くも何ともないんじゃ無いでしょうか? 有名人のつぶやきを観たいという人もいるでしょうが、観るだけならアカウント必要ないし、自分がつぶやかないならTwitterのアカウント持っていても仕方ないですよね? その知り合いも活動してる割には大してつぶやいてなくて、人にフォローしてくれとか言っておいて、こっちのフォローはしやがらないのでつまらなくて結局フォロー外しました。 よって、フォローもフォロワーも0です。 何が面白いのこれ? Twitter以外で活動してないけどフォロワーたくさんいるよって人はいるんでしょうか? もしいるなら、どうやって増やしたんですか? そもそも一般人のつぶやきなんて観ても面白くも何ともないと思いますけど。 その割にはTwitterやってるって人は多いし、メディアもやたらとTwitterを絡ませてきたがりますけど。

  • ツイッターをやっていない(やらない人)。どうですか

    米ツイッター社のサービス、ツイッター(Twitter)。 今や、首相も民間企業もガチャピンもふなっしーまでもツイッターをやっていますが、 ツイッターをやらない(やっていない人)はどう思っていますか? 私はツイッターのアカウントを持っていないので、ブログからツイッター中心になった人に対してコメントが出来ません。そこが少し寂しいなあと思っています。 ※ブログは通常会員登録しなくてもコメントできるが、ツイッターはコメントをするのにも会員登録する必要がある。mixiなどのSNSも登録が必要。 それでもアカウントを作らないのは、国内びいきで海外のサービスはあまり使わない方という、他の人からしたら「どうでもいい」理由からです。 ツイッターをやっていない(やらない人)は今の状況をどう思いますか。 また、ツイッターに移った人は、アカウントを持っていないならアカウントを作れば良いのにと思いますか。

  • 思い出して辛い

    好きな人に避けられTwitterアカウントもブロックされてしまいました 辛かったので彼と関わりのあるSNSアカウントを全て削除してしまい連絡は取れません 私の友達がその彼と関わりがあるようでその事をSNSに書いていて辛いです 友達が悪いわけでは無いのは分かっていますが彼のことを思い出してしまいモヤモヤして苦しくなります 3ヶ月以上経っても彼のことを毎朝思い出してしまいます どうすれば苦しみから解放されるでしょうか?

  • twitterなどのSNSでいきなり誰にも何も言わ

    twitterなどのSNSでいきなり誰にも何も言わずに アカウント消したら不審に思われますか? それで嫌われたりすることはありますか?

  • SNS

    Googleにアカウントを登録し、YouTubeにコメントを付けたり、たまに意見交換をしたりします。(Twitter、Lineはやっていません。) これは「SNSをやっている」と人に言ってもいいものですか?

  • ツイッターやFACEBOOK等を使わせる懸賞

    懸賞が大好きです。 昔は、はがき 最近はインターネット応募のものも多いです。 新手の懸賞 ツイッターやFACEBOOKやLINEを使うもの。 これは私はやめています。 ツイッターもFACEBOOKもLINEもアカウントは持っています。 消極的な利用です。 皆さんはよくこんなにリアルを公開していいの?と言うレベルまで公開していますが。 リアル生活ををネット上にわたしと分かる状態であげることにものすごい抵抗があります。 なんというか わたしに対し悪意を持ってじっと見られているかも知れないという恐怖を感じます (一方で、暇な時に、これまでの懐かしい人を含め様子を見ています。意外にいるものですね。活動していない人が多いですが。) 実名のFACEBOOKは身ばれがいやなので、名前を少し変えています。 たなかてつお だとしたら TETSU TANA と言った感じです。 ・若い人になると、就活時に他の会社にアプローチした時の痕跡まで残っています。 (消さないで平気なのか? 不思議です。) ツイッターは誰もフォローしていません。 LINEは、あえて電話機の電話帳を使わず(LINE社に電話帳を提供したくない。電話帳がきっかけで誰とでもつながりたくない。)必要な人とメールまたはQRコード認証でタブレット端末で使っています。 最近は、ツイッターやFACEBOOK等を使わせる懸賞が増えた気がします。 わたしのように 消極的に選択的にSNSを使っている身には、これらの懸賞は とても高いハードルです。 質問 1.なぜこのようなSNS利用の懸賞が増えるのですか? 2.就活の痕跡のようなものですが、こんなものが残っていて平気なのでしょうか? 3.わたしのようなSNSとの付き合い方はひねくれているのでしょうか?  (あれ食べた ここ行った。 と誰にでも公開するのに抵抗があります。積極的にSNSを使っている友人にはお前はおかしい、何か人に言えないことがあるんだろう。隠し事があるんだろうと言われ凹んでしまいました。) ・誰にでも等しく 現状を私は伝えたいとは思わないです。中にはわたしに悪意を持っている人もいるかも知れない。 そんな人にじーっと現状観察されているかも知れないというのが怖いです。

  • 一方的に晒して叩く行為について

    Twitter等のsnsで気に入らない人のアカウントやツイートを一方的に晒して叩きまくる姿をみて…「カッコいい」「惚れる」「もっともっとやれ!」と思った事はありますか? オタク系界隈ではかなり見かける気がします。

  • 有名人をフォローしてる時ってコメントします?

    今まで、アカウントは作らずに有名人のツイートを見るだけの為にツイッターを開いていましたが、最近アカウントを作らないとみる事すらできなくなりましたよね? アカウントを作ろうと思うのですが、アカウントを作るとなると、コメントもできるという事で、、、。 『有名人との距離感が分かんない』という感覚です。 いきなり見ず知らずにの人からべた褒めのコメントがついたらキモくない?とか、いや、有名人てのはそういうものなのか?とか、、、。 今までSNSでは、実際に知り合いの人としか繋がったことがなく、ツイッターみたいな一般人が有名人と繋がれるものは正直ネチケットというか距離感が分かりません。 それともそもそもアカウントを作っただけじゃ、有名人のつぶやきにコメントできませんか? アカウントを作る前から、こんな気持ちです。 素人に優しい解説をお願いします。

  • SNS

    「SNSに上げてるんだから晒されて当然」だと思いますか? 例えばTwitterでフォロワーが数百人。 そこで密かに活動していて、自撮り画像などを上げている。 鍵をかけない理由は少しばかりの承認欲求があって、フォロワーを増やしたいから。 そのSNSに上げてる画像をネットにばら撒いた人がいたとして、ばら撒いた本人は「SNSで自分に上げてるんだから晒してもよくね?」です。 正しいように聞こえますがなんか引っかかります。 どう思われますか?

  • スマイリー君は大丈夫でしょうか・・?

    登録者120万人突破の人気ツッコミ系YouTuber、スマイリー君は活動休止してもう1年たちますよね?Twitterかなんかで、引退しますとか、いつまで休止するなど言ってましたかね?コミュニティで、休止するといってるのは知ってます。見たので。長くてスマイリー君推しのヤスナーとしては心配になります、、、