• 受付中

報酬付き

pcのファンがうるさすぎるッッッ

ゲーミングpcを買った者です。 昨日届きました。設置しました。電源入れました。うるさすぎました。 普通のゲーミングPCとはレベチ、マジで掃除機かけてんのかってぐらいうるさい。 更新し終わったばかりだからかな?と思いきや夜になってもうるさい。 タブも何もひらいてなくても50dB以上、ゲームしたら70dB(???) ヘッドホンして紛らわそうにもうるさすぎて音が貫通、耳栓つけて上からヘッドホンをつけても尚うるさい→まともにゲームができない でも排熱関連ではなさそう、、、 ブラウザでしらべたらcpuは38度、gpuに関しては30度←そんなにファンうるさくする必要なくない?、、、cpu使用率は2% 初期不良なのか? rgb build pc工房のやつだからファンがめちゃくちゃ多い、そうのせいなのかなー 正直、25万したからめちゃくちゃショック、返品したくてもそんなサポートないし、、、 bios変更したら壊れそうだし保証外になりそうで怖い マジでどうすればいいんだー 救世主求む!!! <後付け> ゲーミングpcはうるさいもんだっていう人もいるかもしれないけど、聞けばわかる、パソコンどころじゃねぇ、ps4買った方がまだ幸せになれるレベル 例えるならゲーミングPCが赤ちゃんの鳴き声で ps4が赤ちゃんの鼻息ってところかな

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• K11Bolero
回答No.4

BIOSでファンの回転数を指定できる(または範囲を指定できる)項目があると思うので、それで回転数を下げてみてはどうでしょう?

• nijjin
回答No.3

ファンの数が増えるほどうるさくなります。 また、ファンも静音~爆音まで色々ありますから組合せ次第ではうるさくなります。 あとは、取り付け不良やケーブルなどがファンに当たって煩い場合もあります。 どの状況なのかを判断し必要であればファンを交換するしかないかもしれません。 因みに、オプション(カスタマイズ)で静音ファンとかありませんでしたか?

• ts0472
回答No.2

従来の鉄板PCケース LED化 ノート いろいろあるようですが 相対的に今までにない五月蠅さのようですね 事前の調査ミスだったのかも? 性能重視で静音は無視 パーツにはお金を掛けているが冷却にはお金を掛けていなさそう 製品情報不明なので25万が高いかどうかは判らないです 私自身昨年作ったミドルクラス?のゲーム対応機で同程度のお金が掛かりましたから ファンコントロールアプリが付いていない?フリーのファンコンアプリで回転数を制御している場合も多いようです 私の自作PCも初期設定のままだと大迷惑 ただ 純正のCPUクーラーは五月蠅いもの タワー型であれば大型や水冷に交換が必要 ノートであれば冷却台が必要でしょう BIOSではどうにもならない

• 121CCagent
回答No.1

まずは購入先に相談しましょう。 私個人ならどのファンがうるさいのか?調べますけどね… PCでファンがあるとしたらCPUファンと電源ユニット内の冷却ファンとかでしょうか。PCケースに給排気ファンが付いている場合もありますね。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!