• ベストアンサー

Apex,スプラ3に適正なPADを教えて下さい

PCでApex向けに新しくコントローラーを購入しようと思いBig Big Wonのコントローラーの購入を検討していたのですが、久しぶりにスプラ3をプレイしたところSwitchのプロコンが劣化しておりどちらにも適正のコントローラーが欲しくなりました。どなたかお勧めのコントローラーを紹介して頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.4

>ケーブル付きセットが現在品薄みたいなので、このケーブルを別買いで大丈夫でしょうか。 あらら、私が見た時にはまだ在庫あった気がしたんですが、ケーブル付きセットが売り切れてしまうとは…。 microUSBであれば良いので、そちらのケーブルを別に買うので大丈夫です。

Misstherage
質問者

お礼

とても丁寧に応対していただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.3

>回答者さんのおすすめはDualshock 4となるのでしょうか。 まあ私の好みですけどね。 SONY純正コントローラは精度も耐久性も一級品だと思います。 >現在品薄でAmazonで取り扱っていないみたいなので、 色を選ばなければ割と出てると思いますが… でも安くても中古品は避けたほうが良いと思います。アナログスティックやボタンの劣化具合は実際に遊んでみないとわかりませんから… あと確かにプレミア価格になっているマケプレ出品もありますね。ぼったくり出品は避けましょう。 >Amazon.co.jp : dualshock 4 純正 >https://www.amazon.co.jp/s?k=dualshock+4+%E7%B4%94%E6%AD%A3 ↓ >Amazon | 【純正品】ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ジェット・ブラック (CUH-ZCT2J) 【Amazon.co.jp特典】CYBER PS4用コントローラー充電ケーブル3m >https://www.amazon.co.jp/dp/B07GYMT9GF Dualshock 4 はmicroUSB端子なので、ケーブルなければケーブル付きセットで買うと良いかもしれません。 >Dualsenseでも大丈夫ですかね? PS5持ってないんでDualsense 使ったことないんですよね(汗 まあSONYが純正で悪いもの付けるわけがない、とは思います。 アダプタの方は、回答1に挙げたものも、回答2のBIGBIG WON の物でも、対応しているようですね。

Misstherage
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。コントローラーはDualshock 4、中古では無く新品にすることにします。アダプタも紹介して頂いたものにしますね。 ケーブル付きセットが現在品薄みたいなので、このケーブルを別買いで大丈夫でしょうか。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0BLBPV9T7/ref=ox_sc_act_title_1?smid=A3P8K6ASIQN7HM&psc=1

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.2

あ、BIGBIG WON のページを見てみたら似た機能のアダプタがありますね。 >R100pro - BIGBIG WON >https://jp.bigbigwon.com/product/adapter/r100pro/ BIGBIG WON のコントローラをお望みでしたら、一緒に購入することでSwitchにも使えるようになると思います。

Misstherage
質問者

補足

とてもご丁寧で分かりやすいご説明ありがとうございます。 回答者さんのおすすめはDualshock 4となるのでしょうか。現在品薄でAmazonで取り扱っていないみたいなので、Dualsenseでも大丈夫ですかね?

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6637/9404)
回答No.1

私は普段、こちらの同等製品を使って PS4デュアルショックコントローラでSwitch遊んでます。 >Amazon.co.jp: PC/P4/Steam/Switch用 変換アダプター PS5/P4/PS3/XboxOne S/Switch Pro コントローラー対応 Bluetooth/有線 自動接続機能 レシーバー >https://www.amazon.co.jp/dp/B09FJHVVZL Switchドックに挿して使い、任意のコントローラをBluetoothペアリングすると、有線接続Proコンとして認識されます。(Switch設定から「Proコンの有線接続」をオンにしておく必要があります) Proコンからしたら左アナログスティックと十字キーが逆になりますけどね。 昔からプレステ派だったもんで…。 その他のボタン配置はProコンとほぼ同じとなります。 PSボタンがホームボタンなのは常識的ですが、タッチパッドボタンがキャプチャーボタンになるのがちょっと笑えます。でもまあ押しやすくて便利ですけど。 デュアルショックならもちろんPCにも繋がります。 >ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)をPC / Mac / Android / iOSデバイスとペアリングする方法 >https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps4-pair-dualshock-4-wireless-with-pc-or-mac/ まあでもPCゲーム(steamアプリ)的にはXBOXコントローラが標準みたいになってるらしいですけど。 このアダプタならそっち使ってもいいですよ。 テーブルモードでもこのアダプタを使いたい場合には、次のような充電ドックスタンド(USB-Aポート付き)を使うことで可能です。 >Amazon.co.jp: Nintendo Switch/Switch OLED 用 TV ドッキングステーション、4K HDMI/USB 3.0/ USB-C 充電ポート付き >https://www.amazon.co.jp/dp/B0C8N4Q96P なお、コントローラのペアリング後、コントローラだけでSwitch起動(スリープ解除)するには、ちょっと時間をかけて2プッシュが必要でした。 1回押すと数秒かかってアダプタに接続(インジケータ 点滅→点灯)、Switch本体に有線Proコンとして認識されると、もう1プッシュでSwitchがスリープ解除という感じ。 でもまあそんな風に時間かかるのは最初だけなので、一度オンになればその後の操作は全く問題ありません。

関連するQ&A

  • スプラで勝てません

    私はスプラは3から始めました。 ですが、3の販売日に買ったので、既に5か月程度はプレイしています。 ですが一向に勝てません。 もしかしたら私のプレイが間違っているのでしょうか?私のプレイ環境をのせるので、ここを改善すれば上手になるのでは?という方は教えて下さい ・インターネットは有線(たまに無線) ・現在はジョイコン操作(でもプロコンの方が勝率が上がると聞いたので、今度購入予定) ・ジャイロ操作 ・武器は銀モデ(プロモデラーMG) ・開始後は自陣をある程度塗る ・ピンチのときは早めにスタート地点にスーパージャンプで帰る ・後半にピンチの時は自陣の塗りを徹底しています。 長文でわかりづらいかもしれませんが、回答を頂けると幸いです。 やはり、慣れるしかないのでしょうか? 他にもプレイ環境がほしい方は回答でほしい内容を書いてください

  • pcをスイッチコントローラーに接続出来たが、、、

    pcのゲームをコントローラーでしたくてスイッチのプロコンをつなげようと思い、Bluetoothで繋げれたんですが、ボタンなどが反応しません 自分のプロコンはスイッチ コントローラー Switch コントローラー プロコン 無線 ワイヤレス Bluetooth 接続 BEBONCOOL ジャイロ搭載 振動 任天堂switch 対応 プロコントローラーだそうです。(Amazon)

  • APEXが起動出来ません。

    Region550Piを購入しました。 新しくPCにAPEXをダウンロードし起動したところ、 『Failed to CreateGameWindow.Resolution(1280×720)unsupported?』 というエラーが出てしまい起動できなくなってしまいました。 以前は起動出来ていたのに、最近久しぶりにアップデートして起動したところ出来なくなっていました。 設定の問題かと思うのですが、何か解決策をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • どっちがどっち

    スマホのアンドロイドとiPhoneを任天堂ゲーム機とプレイステーションに当てはめると、 アンドロイド…任天堂ゲーム機 iPhone…プレイステーション でしょうか? PS4のコントローラーはアンドロイドでもiPhoneでも使えますが、スイッチのジョイコンやプロコンはアンドロイドでしか使えないので。

  • プロコンが検出されない

    前のPCでゲームをやる際任天堂switchのプロコンを有線で接続して使っていたので、同じように使おうと有線接続したのですが何かが接続されているという認識すらされていないみたいです。 新しいPCは友人に組んでもらったので、もしかしたら何かおかしなところがあったのかもしれませんが、私も友人もそこまで詳しいわけではないので原因がわかりません。 プロコンの故障ではないです。USBの差し込み口の方も、他のものなら認識するのでこちらの不具合でも無いと思います。 ps4のコントローラは使えたのですが、できればプロコンを使いたいので解決方法があれば教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Amazonの梱包は…

    Amazonでゲームコントローラーを買ったのですが、疑問があります。 シャーペン(クルトガダイブなど梱包が大きいもの)や日焼け止めなどを購入したときはレターパックで届いて、スカートやパーカーなどの服?というか衣類は段ボールで届きました。 ゲームのコントローラーはどっちで届くのかなー?と気になったので詳しい方、教えてください。 ちなみに買ったのはSwitchのプロコンです よろしくおねがいします(*`・ω・)ゞ

  • PS5用のゲーミングモニターを探しています

    PS5用のモニターを探しています。 APEXをやりたいと思ってるんですが60HZ?までしか出ないと聞きました。なので最大60HZのモニターがいいです。 サイズは24.5インチがいいです。 あとSwitchでもこのモニターでプレイしたいのてHDMIが2個以上のものがいいです。 詳しい方できる限り沢山おすすめ教えてほしいです!

  • ボイスチャットが使えない

    HS-G01WHのヘッドセットを購入しました。 届いて直ぐにSwitchでApexのボイスチャットをしようとしたところ、こちらの声が相手に届いていないようでした。 弟が同居しており、PS4でApexをプレイしているため購入したヘッドセットがPS4で使えるかの確認をした所、PS4ではボイスチャットが出来るようでした。 Switchに対応していると記載があったため購入したのですが、初期不良ということになるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • pcのスペック 出るFPS

    Ryzen 5 5600x,RTX3060ti,メモリ16GB,SSD.1TB のPCの購入を検討しています。主にプレイするゲームはフォートナイト、APEX、VALORANT,MINECRAFTなのですが、快適にプレイできるのでしょうか?  また、各種のゲームでどのくらいのFPSが出るのかなども教えて欲しいです【ゲームの設定はミディアムくらい】

  • Switchのコントローラについて

    Switchのコントローラですが、社外品のものを購入しようと考えています。 そこで分からないことがあります。 Switch本体に、社外品の有線コントローラ2台を接続して、元々のジョイコン2つと合わせて、マリオカートなどの4人プレイをすることはできるのでしょうか。