• ベストアンサー

Switchのコントローラについて

Switchのコントローラですが、社外品のものを購入しようと考えています。 そこで分からないことがあります。 Switch本体に、社外品の有線コントローラ2台を接続して、元々のジョイコン2つと合わせて、マリオカートなどの4人プレイをすることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moyomoyo4
回答No.1

こんにちは 任天堂に問い合わせたことがあります。4人プレイでマリオは、社外品のコントローラーの動作確認をしていないそうですので、プレイできない可能性があるそうです。動作は保証してないそうで、4人プレイでできない可能性があります。 https://kosodate-gohan.com/gadget/nintendo-switch-controller/#_Joy-Con ここでもマリオカートするならJoy-Conと書かれていて、マリオカート8などを家族や友達と三人以上でプレイするなら必須ですと書かれてます。 Joy-Conハンドル 2個セットも売ってるくらいですからね。4人プレイでされるならやはり別に7480円(税抜)のJoy-Conを追加購入と任天堂のお方にオススメされました。高いですが、確実で安心を取った方が良いかなと思います。

genki-dama
質問者

お礼

解決しなかったので、直接、社外品を扱っているメーカーさんに問い合わせてみました。 質問 貴社コントローラについて、 ドックにコントローラ2台を接続 本体付属のジョイコン2台も使用 マリオカートなどのゲームで4人プレイ というのは可能でしょうか。 ご回答頂けますと助かります。 回答 お問い合わせに回答申し上げます。 仕様上、問題ありません。 もし、USB HUBを御使用になる場合は、USB HUBによっては、問題が生じる場合があります。ドックに直接接続の場合は問題ございません。 とのことでした。 ジョイコンは使いにくいし、プロコントローラは高いので、やはり社外品を買うことにしました。