• 締切済み

教えてください

UQモバイルSimは海外版スマホで使えるのでしょうか?電話やメールなどできる? docomoやソフトバンクは海外版スマホで使えますか?

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

そのスマホがどの通信規格に対応し、どのバンド(電波の周波数)に対応しているか次第です。 日本のMNOはそれぞれで使用している通信規格・バンドが異なるため、対応の確認が重要です。 また、日本国内で継続的に使用する場合は技適マークが付与されている機種でなければ電波法違反になりますので、技適マークの有無を確認しましょう。(旅行客が一時的に持ち込んで使用する場合は技適マークがなくても一定条件下で使用が許されている)