• 締切済み

倫理的についてはいけない嘘を教えて下さい

tennine7の回答

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1179)
回答No.6

回答させていただきます あなたには悪い霊が取り付いてます このままではいつか死にます でも、この壺を買えば悪い霊はいなくなる と言って100均で買えそうな壺を 100万円で売りつける こういうのって 信じてしまう人は信じてしまうので ホントに恐ろしいですね 普通に考えたら嘘だって判りそうなのに そういう人の心の弱さにつけ込む嘘は 絶対許せないですね

ems10_zudah
質問者

お礼

詐欺やら悪徳宗教は実際のところ逮捕できる法律が司法で何かしらあるのですが私が知りたいのは罰則が一切無いのに人の人生に大きく介入する人生を変えてしまいかねないそんな嘘です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 嘘をつく男性(くだらないかもしれませんが。。)

    25歳女です。 36歳の好きな男性がいて、毎日連絡をとったり休日にデートしたりしているのですが、彼が「好きだよ」「愛してるよ」と言った後に「嘘だよ~笑」とからかってきます。 私はラインでも会った時でもあっけらかんと「好き」と言ってしまうタイプなので、私が彼を好きなことは本人も分かっています。私が彼に「好き」と言ったときは、「知ってる~」とか「よしよし」という反応が多いです。 からかわれたりすることは何度もありますが、エイプリルフールの時にも案の定同じことを言われて、あまりに言われるので本当に私のこと好きじゃないのでは?と疑心暗鬼になってきました。 そんなくだらないこと気にするなら真面目にちゃんと告白するか、本人に私のことどう思ってる?とか聞きなよ!というご意見が多いかもしれませんが、、 一旦他の方の意見を聞いてみたくて、ここにきました。 はっきりフる気はないけど、相手に好意がないことを分かってほしいとき、こうしてからかうような言い方をするという方はいますか?

  • よかったら。

    中学3年生です、 今好きな人いるんですが 中学1年生のときから チョコも誕生日プレゼント もあげています。 だけどそれは チョコも誕生日も ‘‘貰ったから’’ という理由であげています だから返事もないんです。 メールもしたりするのですが 興味なさそうな感じです。 どうしてもメールを続けたい ので疑問形ばかりを つけてしまいます(´・ω・`) 実際男性の方は どうなんでしょうか。 エイプリルフールの ときに「明日遊べる?」と メールきて「嘘~」って いうメールが来たことが あってすごいドキドキしました 彼は好きな人がいません だけど彼女がほしいと 言ってきます(;_;) 告白したほうが いいんですかね? それとも諦めたほうが いいんですか? 口答お願いします(^o^)

  • 大好きだった彼氏に別れを告げられました

    中1女子です。泣きながらうっているので、めちゃくちゃな文章だと思いますが、是非最後まで目を通し、ご回答くださるとありがたいです。 去年の七月末、私から告白した彼氏とのことです。 まだ私達も幼いので、恋人のようなことは一切やってきませんでした。席替えが自由の時は隣にしたりくらいならしていて、LINEや手紙を交換していたこともありました。 去年まで彼とは同じクラスだったのですが、今年に入ってクラスが変わってしまいました。直接コミュニケーションが取れなくても、LINEなどで連絡とりあえばいいと思って、早速「クラス離れちゃったね」とLINEを送ったのですが、数日経ってから既読をつけてそこから無視。既読無視や未読無視なんて気にするタイプではなかったのですが、以前友人から私達が崩壊寸前だという噂を聞いて少し不安になりました。それでも「彼は携帯をあまり見ない」「日にちが経っていたから今更LINEを返すのも申し訳ないと遠慮してくれたんだ」と自分に言い聞かせて来ました。 そんなことでは無かったようです。 彼の両親は厳しくて、付き合っていることがバレれてしまったら危険だということを聞いていて、その時はバレることもないだろうと思っていたのですが、LINEの会話を母親が見てしまったようで、バレてしまいました。 今日の放課後、それを聞かされて別れてくれないかと言われて。私は大好きだったし別れなくなかったのですが、彼には彼の事情があるから迷惑かけたくなくて、「それなら仕方ない」と認めてしまったのです。今になって後悔しています。泣きながら帰りました。 今まで親に隠しながら付き合っていたので、「別れた」と親に伝えてLINEは控えてこのままでも良かったと思います。でも、それだと嘘をついてしまうのは彼だし、彼だって親に嘘をつきたくないだろうし、私が別れたくないとごねるよりも迷惑をかけてしまいそうなので言えなかったです。それに、本当に彼が親にバレて別れを強要されたのかもわからない。ただ彼が私に興味がなくなったから、その言い訳として私に嘘をついているということもあると思います。別れ話が終わって、彼が私に放った「じゃあね」の声色はとても恋人に向けているようなものじゃなかった。それを聞いたとしても嫌な顔をされそうで怖くて聞けないし、聞きたくない。 2人きりでいたこともないし、ろくに話したこともない彼氏でしたが、「付き合ってる」という事実があるだけで幸せでした。私は別れたくないです。カップルが歩いているところを見るだけでも辛くなるし、周りが好きだとか付き合うだとか恋愛関係の話をしているだけでその場から逃げたくなります。 嘘であることを信じたいです。エイプリルフールで私がついた嘘のタチの悪い仕返しだと信じたいです。 ですが、そんな夢のような話はないし、わざわざそんなことをする彼でもありません。 別れてしまいましたが、私は本当に別れたくなかったです。復縁したいです。 この状況で復縁は可能ですか? 私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。 復縁したいです。 可能ならなんと言えばやり直せるでしょうか。 長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。出来れば回答くださるとありがたいです。

  • 嘘つき&手癖の悪い友人の心理

    嘘つき&手癖の悪い友人(そんなに親しくはない)がいます。 中学時代は、放課後、わたしや共通の友人を教室のすぐ外の廊下に待たせて、平気でクラスメイトの給食費を盗んで、笑顔で「おまたせ~!」と平然とやって来ました。後日、それがバレて担任と被害者の親と面談、しかも常習犯、驚愕しました。わたしの友人らにも被害者が何人も。 嘘は、悪質な嘘ではなく どうでもいいすぐバレるような嘘を息を吐くように言います。 「有名な某アーティストと付き合ってる」「実は女優で、今ドラマの撮影してる」とか、楽しそうに嘘をつきます。虚実のラブストーリー(年上の彼氏が居て、また別の人からも言い寄られていて、よくバイクでデートした、その彼が先日事故して危篤...という内容だったり、毎週のように男性からコクられれ彼氏がコロコロ代わる...。等)をして泣き出したり、はしゃいだり。 わたしは特にその人を嫌っても好いてもなかったし、大雑把でバカ(単純?)な性格だったので、普通に「へ~」とかハイハイと普通に接していたので割りと仲良くしていました。 わたしも、彼女に無理矢理彼女の財布を預けられ、中身さえ開けていないしすぐ返したのに、無実なのに窃盗犯にされ、学校中に言い触らされました。が、教師や同級生さえも信じる人は居らず逆に友人達が弁護に回り、特に被害もなかったです。 わたしは特に怒ることも問い質す事もなく変わらず接していましたが、彼女も最中もその後も平然となに食わぬ顔で仲良くして来ました。特にわたしから彼女に何か恨まれる事した記憶もないです。結局、何が目的だったのか不明です。 わたしも嘘は普通につきます、盗みはしたことないですが...。 でも、相手を思ってつく嘘だったり、建前だったり、どうしようもない時とか状況に陥った時のその場しのぎの苦しい言い訳のような嘘だったり。エイプリルフールだったり。 嘘は上手く突き通すほど口が達者だったり頭の回転が速い訳でもなくもないし、嘘をいうような状況が普段ないのでしいて言いません。 正直者という訳ではないですが。 大体の人がそうだと思います、だから不思議に思っていました。 その人は何か病気なのでしょうか? そういう心理ですか?思考回路が全く理解し難いです。

  • 揺るがない倫理観と揺るぎない倫理観のどちらが正しい

    ですか? 例えば、組織には揺るがない倫理観を持つリーダーが必要だ。という文の場合、質問タイトルのどちらが正しいですか?

  • 倫理のことです。

    今宿題で調べものをやらされてるんですけど、教科書にも資料集にものっていないものがあって質問しました。 ヴィタ・コンテンプラティーヴァ(vita contemplativa)というやつなんですけど、、わかる人がいたら誰か教えてください。困ってます

  • 倫理

    倫理法人会って何ですか? 宗教団体かなにかですか? HPをみたのですが実情が良くわかりません ご存知の方よろしくお願いします。

  • 倫理学を学びたいのですが・・・

    大学では倫理学を学びたいと思っているのですが、どのような学科で勉強できるのかよく分かりません。哲学科の一専攻として設けられているのでしょうか?

  • 倫理学

    カントによれば、「嘘をつくな」ということは私たちが例外なく守るべき倫理的原理である。そうであろうか。ガンの告知の場合を例に検討してください。

  • 倫理

    ソクラテスにとって「知」とは何ですか? 説明しなきゃいけないんですがよくわかりません、お願いします。