• ベストアンサー

お試し移住後に実際に移住された人の割合

お試し移住をした人のうちで、どのくらいの割合の人が実際に移住していますか? ※OKWAVEより補足:「美瑛町への移住・定住」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekiyan
回答No.1

子供が中3、小6のときに計画、終えたときにキリがいいので移住して、そこで新しい高校と中学に入学したので、そのまま居残りで34年にもなろうとしています。 移住前に、現地に季節毎に何度も足を運び、ここで間違い無し感じたので、すべて、上手く行き過ぎるくらいにことが運びました。46年近く連れ添った妻は、すでにここで先に逝ってしまい、私も、追随するものと感じています。 今は、年金などを当てにせずともやっていける隠居暮らし。いわゆる成功組みです。

1609happy
質問者

お礼

移住大成功の方のお話が聞けると励みになります ありがとうございます