• ベストアンサー

YouTuberの最古老はだれ?

マイペース投稿を続けるある方を見て、この人11年も前からやってんだって驚きました。 ちょうど15年前に会社の同僚から「まるまるさん会社員向きじゃないですよYouTubeとかどうですか?」って言われたのですが、その頃はYouTuberなんて全くイメージわかなかったです。すごい事言うなと。 その4年前がYouTube設立ですよね。当時はコンテンツ化されておらず、マニアックな場所だった気が。ニコニコとか。 そんな頃からやってる有名な人って現役でいるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luka3
  • ベストアンサー率74% (310/416)
回答No.1
noname#260776
質問者

お礼

チラッと見ましたが面白そうですね。 後でじっくり読んでみます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなYouTuberをおしえて

    YouTubeでどうが投稿をしている人達(YouTuber)の中で だれが好きですか!? 私は さしまん☆すたじお PDS株式会社 もるさん はじめしゃちょー megumin ヒカキンTV とかですかね笑 皆さんの好きな YouTuberをおしえてください

  • YouTuberの悪口を投稿してしまった

    前にも似たような投稿をしているのですが。お許しください。 わたしはあるYouTuberのインスタを見て、その内容に対して5ちゃんねるの掲示板で「〇〇を載せてて、批判に対する反撃みたいでなんかイメージが変わった。」みたいな内容のことをつい投稿してしまいました。後からすごく後悔して、その投稿を見てないかもしれませんが、そのYouTuberの方のインスタにメッセージで謝罪しました。 ですが、もし訴えられて、何より自分の親にこんなこと伝えて信用なくすことが自業自得ですが、とても辛くなってきました。数ヶ月後に開示請求がこないかずっと恐怖です。 自分の行為に反省してます。 どうすればよいのでしょうか?

  • 動画で人の悪口を言うYouTuberについて

    YouTubeの動画で人の悪口を言うYouTuberがいます!! YouTubeの動画で人の悪口を言っているYouTuberがいます!! YouTubeの動画で人の悪口ばかり言うYouTuberがいます!! YouTubeの動画で人の悪口ばかり言っているYouTuberがいます!! 遠藤チャンネル URL:https://www.youtube.com/channel/UCqzseIu9HwM1xW13uwexPfw 安藤チャンネル URL:https://www.youtube.com/channel/UCWCqWQ_u5-NzFXcFQekTC_w 工藤チャンネル URL:https://m.youtube.com/watch?v=O37iNRn0zik ナイス達也 URL:https://www.youtube.com/channel/UCyBgQRh5ppnA9F202hFsOBA あらびかそんちょー URL:https://www.youtube.com/channel/UCRGrm7IKSHL0Gkmkk2mZu5g 特に、以上のYouTuberです!! 動画(YouTubeの動画)で人(YouTuberや芸能人、スポーツ選手などの有名人(著名人))の悪口を言ってます!! 動画(YouTubeの動画)で人(YouTuberや芸能人、スポーツ選手などの有名人(著名人))の悪口ばかり言ってます!! 動画(YouTubeの動画)で人(YouTuberや芸能人、スポーツ選手などの有名人(著名人))の事を「ゴミ」などと言ってます!! 「安藤チャンネル」と名乗る男は映画の悪口も言っていて、 「安藤チャンネル」と名乗る男は動物の悪口も言っています!! 「安藤チャンネル」と名乗る男は動物の事を「ゴミ」とか「害虫」と言っています!! あと、「ナイス達也」と名乗る男は人(人の家族、関係者)になりすましたりもしてます!! 「ナイス達也」という男はYouTuberのヒカキンさんの事を「変顔くそじじい」とか言って暴言を吐いたりしてます!! 「ナイス達也」という男は「「100日後のワニ」の作者」やコロナウイルスに感染された志村けんさんの息子になりすましていました!! 「ナイス達也」という男は、 「100日後のワニ」の作者やコロナウイルスに感染された志村けんさんの息子、 トイレットペーパーの件でデマ被害に遭った、YouTuberのヒカキンさんのマネージャー、 TOKIOの長瀬智也さんの弟、 元SMAPでタレントの中居正広さんのマネージャーを名乗っていました!! あと、私が言った、「安藤チャンネル」と名乗る男と「工藤チャンネル」と名乗る男は、「安藤チャンネル」と名乗る男の動画は消えたのですが、「工藤チャンネル」と名乗る男は コロナウイルスに感染して、亡くなった、 志村けんさんの事を馬鹿にしていて、 亡くなる前に動画で「コロナに感染してくれて、あざーっす」、志村さんが亡くなって「死んで当然」などと言ってました!! ちなみに「安藤チャンネル」と名乗る男は 「志村けん、羨ましいな」などと言ってました!! これらのYouTuberをどう思いますか?

  • 【YouTuber】【ホリエモン】【広告収入】

    世界最大の動画サイトであるYouTubeに動画投稿している「ホリエモン」こと「堀江貴文」について質問です。 ライブドアの元社長の「ホリエモン」を日本で知らない人はいないと言えるぐらい有名人ですが、現在YouTuberとしても活躍中ですが一体広告収入はいくら位稼いでるのでしょうか? ---------------------------------------------- 堀江貴文 チャンネル登録者数 56万人 ---------------------------------------------- https://m.youtube.com/user/takaponjp/featured 結構なチャンネル登録者数があり、動画投稿する度に何百万再生がありますので相当稼いでると予想できます。 詳しい方からのご連絡お待ちしております。

  • youtuberの仕組み

    YouTuberに詳しい方に教えていただければと思うのですが、以下についてご存じの方もしくは詳しいサイトなどご存知でしたらお願いします。 権利関係 ・町中を映している人がいますが、肖像権は適用されないのですか? 著作権 ・既存の楽曲の演奏やBGMとして使う場合は? ・著作権のある画像やキャラクターのフィギュアなどを登場させる場合は? 合法、違法であるが放置されている、違法ではないが収益化の条件としては認められていないのいずれかかと追うのですがそれぞれどうなりますか? 収益関係 ・動画の時間や、実際に再生された時間によって収益は変わりますか?それとも単純に表示された広告数ですか? ・アドオンなどで広告がブロックされた場合はどうなりますか? ・8月からChromeで一部ブロックされるとのことですが本当ですか?youtubeもChromeもグーグルなので率先してブロックするというのが不思議です。 ・低評価、高評価は収益に影響しますか? ・再生された地域によってレートが変わるようですが、詳しくわかるサイトはないですか? その他 ・今のYouTuberのようなものの原型はニコニコにかなり前からいましたが、ニコニコ動画はしくじりましたか? YouTuberは生きていけますか?

  • 【元極道】【YouTuber】【瓜田純士】

    元極道YouTuberの瓜田純士について質問です。 最近チャンネル登録者数をグイグイと伸ばしていますが、動画投稿内容は正直どう思いますか? また、曲作りもして動画投稿していますが歌手としてのセンスはどう思いますか? 特に疑問なのがコメント欄に凄く応援メッセージが多いように思います。 何故!絶大なファンリスナーが多いのでしょうか? 回答お待ちしております。 https://m.youtube.com/channel/UCv27YAy0FZ-4wwisy5zPmeg       【瓜田純士とは】 ・瓜田 純士(うりた じゅんし、1979年12月4日。 ・東京都新宿区歌舞伎町の花屋に生まれる。 ・少年の頃より東京都内では有名な不良であり、10代の頃から10年間に渡り暴力団に所属していた。 ・父は暴走族「ブラックエンペラー」の2代目総長にあたる瓜田吉寿。 ・小学校当時、すでに不良少年として知られ、中学2年に進級する際にはあまりの素行の悪さから、通っていた新宿区の中学校から杉並区内の中学校(高南中学校)へ強制的に転校させられた。そこで後の「関東連合」のメンバーである松島重や、「六本木クラブ襲撃事件」の主犯格である人物、他には柴田大輔(偽名・筆名、工藤明男)などと交流をもつ。その後、17歳で暴力団員となり2003年から2007年にかけての服役中に脱退。カタギとなって出所する。服役中に文章を書くことの面白さを知り、出所後、作家となるきっかけとなった。2008年以降、コンスタントに書籍を発表している。 ・ふわっちやニコ生の配信者で有名な「唯我」こと「原唯之」は新宿の時の中学の先輩で瓜田純士は後輩である。

  • ニコニコ動画で配信していた人はどこへ?

    前はどちらかというとニコニコ生放送で個人配信をしていたイメージですがなんかいつの間にかyoutuberと呼ばれるような人たちが出てきました。

  • 会社設立について

    昔(戦後当時の何も無い頃)の某人の会社設立に 関する本のとある文章で 就職先が無ければ自分で会社をすれば良いじゃない。 設立して努力し儲かり、忙しくなれば人を雇い、雇用が生まれ… というのがありました。まぁそんな簡単に儲かりませんが… 質問です。 現在会社を設立するあたっての申請や色々面倒ですよね。 全部引き受けてくれる会社や何かアドバイスや講座的な会場や場所、 イベント等は無いのでしょうか?

  • 長い間あって過疎化していないコンテンツってあります

    長い間あって過疎化していないコンテンツってありますかね? 例えば ・ニコニコ、ボカロ などは過疎化してきてるなってイメージです。 過疎化していないコンテンツは ・Amazonなどの通販 ・SNS ぐらいしか思いつきません。 長い間の範囲は最低でも4,5年ですね。 過疎化の範囲は利用者が減ってるとかじゃなく急速に減っている場合。 ニコニコの場合は動画を投稿する人、 SNSは投稿する人が一気に減ったなどでも過疎化とします。

  • YouTubeの仕組み

    将来Youtube動画投稿を考えている者です いわゆるYoutuberとして収入がある人はある程度の動画の長さがあり広告をつけて視聴者が観るものだと思いますが 例えば1本あたり2分ぐらいの動画を作って、トータル5000動画ぐらい投稿したとしても収入面で見たら意味ないのでしょうか? 確か10分以上の動画じゃないと広告がどうこうみたいなルールで、だから有名な人たちは長い動画を作っているんだと思いますが。