• 締切済み

数字が打てない

初期設定のWi-Fi接続で数字を打てません。 初期不良だと思うのですが、返品交換はできますか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

Shift + F10 が効かないとのことですが、ちゃんと F10 を押せてますか?  ThinkPad では、初期状態では、ファンクションキーはホットキー(音量や明るさの+/- 等)です。F10 は Bluetooth の ON/OFF です。Fn + F10 で、F10 の入力になります。自分はホットキーをほとんど使わないので、Fn + Esc で FnLock 状態にしてファンクションキーを使えるようにしています。  本当に Shift + F10 が効かないとなると、数字以外でも NG なキーがあるという事になります。

• ts0472
回答No.3

こちらはOKWebという一般Q&Aサイトになりますので対応がどうなるかは分からないです 購入店で対応する場合は交換が多いですが メーカー対応は修理が多い Wi-Fi接続という事は「ネットワークセキュリティキーの入力」かな? 英数混在と思いますが英文字は打てても数字が出てこない? 数字の代わりに何か出てこない? キーボード種類によってはShiftやCtlr、Altなど別のキーを押しながらでないと数字が出てこない場合があります 数字の代わりに別のものが出てくる場合は試してみるかマニュアルを詳しくチェックしてみて下さい 数字キーだけ機能しない キーに割り当てられている記号や日本語も出てこない場合は初期不良と思います

414momoko
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 Wi-Fi接続のパスワード入力です。 5、6は正常に反応しますが、56以外は押しても何も表示されない状態です。 初めての買ったパソコンで、不安だったので、とても助かりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
回答No.2

取りあえず、初期設定を終了するためなら、ネット接続無しで初期設定を終わらせるという手があります。初期設定中に Shift +F10 でコマンドプロンプトが開きます。"C:\Windows\System32\oobe\BypassNRO.cmd" を実行すると(半角の"¥"は "\" と表示されます。oobe\b と入力後 Tab と Enter で実行可能です) PC が再起動して、ネット接続をスキップする選択肢が表示されるようになり、オフラインアカウントを使用して初期設定を完了できます。 初期設定が完了すれば、スクリーンキーボードが使用可能です。スクリーンキーボードは、下記を参照。本当にキーボードのハードの問題か、何かソフトの問題かの切り分けができると思います。普通は初期設定中なら、ハードの問題と思いますが・・・。なお、ハードの問題の場合、機種を特定できるよな型名とかが無いとアドバイスがしにくいです。 入力にスクリーン キーボード (OSK) を使用する - Microsoft サポート https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%AB%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-osk-%E3%82%92%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B-ecbb5e08-5b4e-d8c8-f794-81dbf896267a ここは、ユーザーコミュニティなので、回答者も一般ユーザーです。返品交換については、購入店に相談してください。

414momoko
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 改善策を詳しく教えていただいて、とても助かりました。教えていただいて方法でShiftとF10を同時に押してみましたが、反応しませんでした。改めて、すぐに回答していただきありがとうございました。