• ベストアンサー

携帯アンドロイドで通話内容を録音したいが?

かつては常に録音できたと思います。 今は会話内の約束事を改めて確認したくても出来ません。 簡単に録音できるアプリは有りませんか? ご存じの方はお教え下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

GoogleはAndroidでの通話録音の取り締まりを段階的に強化していて、Playストアで配布されるアプリでは通話の録音はできなくなっています。通話録音できると謳っているアプリは多数ありますが、古い機種でしか動作しないとか、自分側の音声しか録音できないなどの問題が出る場合があるようです。 ただ、購入時からスマートフォンに入っているアプリでなら通話録音ができる機種が今でもあるそうです。SamsungやASUS、OPPOの一部の機種が該当します。そのような機種に買い換える方法もあります。

sirootonoi
質問者

お礼

早速調べてみます。 回答、有難う御座いました。