アンドロイドの条件付通話録音アプリを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中の通話録音アプリで問題点が発生しています。留守電に切り替わらず、Bluetooth機能や非通知の通話記録が残りません。
  • 条件付きで通話録音できるアプリを探しています。問題点をクリアーできるアプリがあれば、メーカーは問わないので教えてください。
  • XPERIA A2(SO-04F)で使用可能なアンドロイドの通話録音アプリを探しています。問題点を解決できるアプリがあれば助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンドロイドの条件付通話録音アプリを探しています

<使用スマートフォン> ・機種:XPERIA A2(SO-04F) ・Androidバージョン:4.4.2 私は現在、通話録音アプリとして、NLL製の「ACR」を使用しております。 [問題点] 1.このアプリを有効設定していると留守電に切り替わりません。 (ただし、電話機能の通話着信の電話番号と時間の履歴だけ残ります。) 2.Bluetooth機能を使用して、車でハンズフリー会話した記録が全く残りません。 3.非通知(公衆電話含む)の通話記録が全く残りません。 可能であれば、この3点の問題点をクリアーしたアプリがあれば、製造メーカーは問わないので、ぜひご教授をお願い致します。 (少なくとも1.をクリアーできるアプリがあれば助かります。) 宜しくお願い致します。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wel135
回答No.1

私は今「通話レコーダー」を使ってます。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appstar.callrecorder&hl=ja 一度試してみるのはどうですか? 「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder」もおすすめです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.globaleffect.callrecord&hl=ja

wagonR2014
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 お勧めのアプリをダウンロードして、試してみます。

wagonR2014
質問者

補足

wel135様へ ご紹介頂いた2つのアプリを試用したところ、 「自動通話録音機-AutomaticCallRecorder」が問題の3点をすべてクリアーしておりました。ただし、相手方の音声が低いのが少し気になりましたが、実用できるレベルなのでProを購入して活用したいと思います。ありがとうございました。